• ベストアンサー

東芝の掃除機の部品(延長管)を探しています。

掃除機のパイプが壊れてしまいました。「東芝 VC-J5K」 古い型ですが、パイプのみ購入可能でしょうか? アマゾンやヨドバシなどのサイトをみましたが、この型のものは見当たりませんでした。 他のものでも接続が可能でしょうか? アドバイスいただければ助かります。

noname#226970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211176
回答No.2

もう一つの方法として・・壊れた部分を糸鋸等で切り落とし接続出来る部分を自分で作る・・接点は接着剤等で補強する・・ 俺が貧困だから思いつく手 なのだけどね・・

その他の回答 (2)

noname#222312
noname#222312
回答No.3

なぜメーカーに直接問い合わせないのでしょうか? メーカーサポートなら純正部品、もしくは代用できる互換品を教えてくれると思うのですが? 通常は製造打ち切りから5年程度は部品を保有していると思います。

質問者

お礼

東芝のサービスセンターはなかなか電話がつながりません。 ヨドバシ・ドットコムに使えるものがあるそうなので、注文しました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

掃除機のパイプって繋ぎ目が幾つかに分かれています・・ その壊れた部分を使用しないで 他の部分に繋ぐ事は出来ないのですか? ノズルは短くなるが 吸引力は変わらない筈・・ 出来ない掃除機の方が少ないので もしかしたら・・?

質問者

お礼

ヨドバシ・ドットコムに使えるものがあるそうなので、注文しました。 どうもありがとうございました。