• ベストアンサー

東芝の掃除機の部品(延長管)を探しています。

掃除機のパイプが壊れてしまいました。「東芝 VC-J5K」 古い型ですが、パイプのみ購入可能でしょうか? アマゾンやヨドバシなどのサイトをみましたが、この型のものは見当たりませんでした。 他のものでも接続が可能でしょうか? アドバイスいただければ助かります。

noname#226970
noname#226970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211176
noname#211176
回答No.2

もう一つの方法として・・壊れた部分を糸鋸等で切り落とし接続出来る部分を自分で作る・・接点は接着剤等で補強する・・ 俺が貧困だから思いつく手 なのだけどね・・

その他の回答 (2)

noname#222312
noname#222312
回答No.3

なぜメーカーに直接問い合わせないのでしょうか? メーカーサポートなら純正部品、もしくは代用できる互換品を教えてくれると思うのですが? 通常は製造打ち切りから5年程度は部品を保有していると思います。

noname#226970
質問者

お礼

東芝のサービスセンターはなかなか電話がつながりません。 ヨドバシ・ドットコムに使えるものがあるそうなので、注文しました。 どうもありがとうございました。

noname#211176
noname#211176
回答No.1

掃除機のパイプって繋ぎ目が幾つかに分かれています・・ その壊れた部分を使用しないで 他の部分に繋ぐ事は出来ないのですか? ノズルは短くなるが 吸引力は変わらない筈・・ 出来ない掃除機の方が少ないので もしかしたら・・?

noname#226970
質問者

お礼

ヨドバシ・ドットコムに使えるものがあるそうなので、注文しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掃除機が動かない。

    東芝掃除機vc-jy5k[l]のモーターが回らない。手元スイッチを入れると本体の青いランプが点いて赤色に変わる。以上よろしくお願いします。

  • 掃除機を買い替えたい

    掃除機を買い替えたいです 現在は東芝のVC-PZ7Eを使っています できればハンディタイプのサイクロン式の掃除機にしたいのですが、使ったことがありません 吸引力などはどの程度なのでしょうか? 東芝のVC-PZ7Eは個人的にはあまり吸引力があるという印象はありません サイクロン式の場合、Paというのが吸引力の基準のようですが 東芝のVC-PZ7E以上のが欲しい場合 10000Paくらいなら大丈夫なのでしょうか? どのような基準で買えばいいか教えてください

  • 東芝の掃除機が

    我が家で使用している東芝の掃除機なのですが、掃除をすると線が熱を持ってしまい床が黒ずんでしまいます。 一度、東芝のお客様相談室に相談したところお宅の床が汚れているからではないのかとの事。 床が汚れていることは絶対にありえずどうしても釈然としません。 金をよこせとか、新しい物に変えろとか言う事ではないのですがなにか良いアドバイスはありませんか?

  • 掃除機の比較(東芝) 

    掃除機を購入しようと考えています。いろいろ調べた結果、東芝の2台で迷っています。VC-T7DとVC-T7Fなのですが、T7Dの展示で壁際のゴミの取れ方を体感し、かなり惹かれています。T7Fの方は試してなく、ヘッドにモーターが付いていないのですが、取れ方に差が出たりするのでしょうか?価格.COMなども見ましたがT7Fには書き込みがありませんでした。ちなみに我が家は2階建ての一軒家で4LDK、和室が1部屋であとはすべてフローリングなので、ヘッドのモーター(自走式)自体は別になくてもいいかな、と思っています。あと最近の東芝はクレームが多い、と聞いたのですが・・・。ピンポイントですみませんが詳しい方、宜しくお願いします。

  • 東芝の掃除機

    半年前、東芝の掃除機を購入しました。紙パックを使わないタイプの掃除機です。本体からダストカップを取り出し、ボタンを押すと底が開き、ごみを捨てられます。 半月ほど使用すると、ボタンを押しても底が開かなくなりました。 購入した家電量販店で、ダストカップのみ新品に交換してもらいました。 今月に入り、再度ダストカップの底が開かなくなったので、メーカーに直接苦情を言った所、サービスの人間が製品を見にきましたが、ごみがたまっているので、掃除をすれば開くと言われました。 ダストカップはごみを溜めるところなので、構造上の問題だろう、その説明では納得できないと言ったのですが、故障じゃないのでと言います。 説明書に書いてある通りに内部の掃除もこまめにしてますし、1月に1度くらいダストカップの水洗いもしています。 東芝の言い方を聞いていると、掃除機を使うたびに、ダストカップの掃除をしないと駄目だと言う風に受け取れます。 ごみを溜めることを目的として作られたものに、ごみが溜まっている事が理由で動かなくなる製品は、商品として認められるのでしょうか。

  • 掃除機のノズルを買ったのに、手持ちの掃除機とサイズが合わない。

     今度、かわいい姪っこが遊びに来るので、布団のダニを吸い込むという布団用の掃除機のノズルを買いました。  ネット状で調べて使いやすそうな日立の「ふとん用吹口」(G-52)を買って、家の東芝の掃除機(VC-V7D)に接続しようとしたら、ノズルの方が小さくて、かっぱかっぱで、くっつきません。吹口とセットで売られていた他社掃除機用アダプターをつけてもだめです。電気屋で聞いてから買ったのに、ショック!    何かよい対処法を知りませんか?どなたかいいアイデアか、接続できる部品を知ってる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 東芝掃除機VC-C3分解して中を見たい

    東芝掃除機VC-C3が壊れました。このまま処分を考えていますが、どうせなら処分前に分解して本体内部を見たいのですが開け方がわかりません。ネジを外しても途中までしか開けることがでず、それらしいツメなども見当たりません。外し方が解らないとかえって好奇心が湧き気になります。 本体の開け方をご存じの方がいらっしゃればご教示ください。

  • 東芝、クリーナー 電気掃除機

     いつも、回答ありがとうございます。DELL INSPIRON 620S、Linux Mint 19.3 Xfce 64bit  東芝、クリーナー 電気掃除機  VC-V7D を使っています。  中のカーボンブラシが、すり減って使用できません。  カーボンブラシを入手したいのですが、 メーカーや品番、入手方法をお知らせください。  よろしく教授方おねがいします。  敬具

  • 製造中止の東芝製掃除機の交換紙パックVC-T6Eに合うパックは有りませんか?

    初めまして、頂いた掃除機について、伺いたいのですが、東芝製のVC-T6E型の交換用紙パックが、どうしても見つからないのですが どなたか 同型機を お使いの方いらしたら 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します・・・

  • 掃除機をネットで買うのですが・・・

    アマゾンでVeritileの ターボブラシ搭載 トリプルフィルターサイクロン式掃除機 VC201RD と エアータービンブラシ搭載 トリプルフィルターサイクロン式掃除機 VCS-2001(OB)  のどちらかで迷っています。 参考までに意見を聞きたいです。 お願いします。