• ベストアンサー
  • 困ってます

掃除機を買い替えたい

掃除機を買い替えたいです 現在は東芝のVC-PZ7Eを使っています できればハンディタイプのサイクロン式の掃除機にしたいのですが、使ったことがありません 吸引力などはどの程度なのでしょうか? 東芝のVC-PZ7Eは個人的にはあまり吸引力があるという印象はありません サイクロン式の場合、Paというのが吸引力の基準のようですが 東芝のVC-PZ7E以上のが欲しい場合 10000Paくらいなら大丈夫なのでしょうか? どのような基準で買えばいいか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

ダイソンのハンディタイプの掃除機を使っている者として回答をさせていただきますね。 サイクロン式は確かに吸引力は強いと思います。ただ、紙パック式と違ってゴミがそのままポケットに入るため、掃除機自体の掃除がいささか面倒になります。ボタン一つでパカっとゴミが落ちるイメージがあるとは思いますが、ゴミが貯められているポケット内は手作業で掃除をしないといけませんので、結果的にはあまり良いとは言えません。 また、コードレスの場合はバッテリーの連続作動時間を考慮された方が良いかと。当方、ダイソンですが「え?これしか持たないの?」というぐらいのレベルでバッテリーが切れました。充電中は作動しないためいざ掃除をするという段階でバッテリー切れなどは頻繁に起こります。 購入から数年が経ち、今やフル充電から数十秒でバッテリー切れを起こす状態で、次は国産の普通の掃除機にしようかなと考えています。 家の広さや床なのか畳なのか、車の掃除などに使うためにコードレスが良いのかなど、条件を絞っていけば良い機種が見つかるかと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

充電式を購入するときは電池が何年持つか   問い合わせます。   紙パックの方が経済的かと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます 電池がポイントなんですね

• 回答No.2

今お使いの物はごみ袋に溜めるタイプですね。サイクロン式はごみ袋を使わないので吸引力が強くできます。サイクロン式の吸込仕事率は気にしないでも良いと思います。何処で買うか不明ですが、大手家電販売店等で現物を手にして(タダで使わしてくれます)選ばれても良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます 吸引力10000Pa以上のを買おうと思います

• 回答No.1
  • agehage

基準と言われるとわかりませんが、ダイソンにしましたらとても便利です おすすめです

質問者からのお礼

ありがとうございます