• ベストアンサー

東芝の掃除機が

我が家で使用している東芝の掃除機なのですが、掃除をすると線が熱を持ってしまい床が黒ずんでしまいます。 一度、東芝のお客様相談室に相談したところお宅の床が汚れているからではないのかとの事。 床が汚れていることは絶対にありえずどうしても釈然としません。 金をよこせとか、新しい物に変えろとか言う事ではないのですがなにか良いアドバイスはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142255
noname#142255
回答No.2

モーターが異常に電気を使っているので線の容量以上の電気が流れているのですな 電気店で点検の要ですな

boo-taro
質問者

お礼

ありがとうございました。とても、参考になりました。 でも、東芝のお客様相談室の対応では当社の製品のせいではないとのいってんばりでした。どうしてそういう所をわからないのでしょうか? なぞです。 なんにしても、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#74310
noname#74310
回答No.1

クランプメータで電流測定するか、電流計付きコンセントで電流を測定。 無ければ、まよわず電気店に持ち込みでしょう。

boo-taro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。