• ベストアンサー

製造中止の東芝製掃除機の交換紙パックVC-T6Eに合うパックは有りませんか?

初めまして、頂いた掃除機について、伺いたいのですが、東芝製のVC-T6E型の交換用紙パックが、どうしても見つからないのですが どなたか 同型機を お使いの方いらしたら 教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します・・・

noname#161590
noname#161590

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81360
noname#81360
回答No.2

VC-T6Eは、純正フィルターがトリプル紙パックVPF-5ですが、トリプル紙パックVPF-7、ダプル紙パックVPF-6でも使用できます。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904550372715 メーカー共通タイプも各社から発売されています。 http://item.rakuten.co.jp/spurt/10005506/

noname#161590
質問者

お礼

年末で、忙しい中、ご親切に有り難う御座いました。本当に助かりました。早い時間から ご迷惑をかけました。早速に探しに行きたいと思います。本当に本当に感謝いたします。

その他の回答 (4)

  • houmu-jp
  • ベストアンサー率66% (18/27)
回答No.5

東芝純正型番ですとVPF-5になりますね。 定価で945円(5枚入り)ですが、実売で500円ほどですね。 http://item.rakuten.co.jp/webby/10000075/ 純正にこだわらなければ、各社共通タイプや東芝用として販売されているものがあります。価格は各社共通タイプの方が安いことが多いですが、東芝用とメーカーを限定した物の方がお使いの掃除機の形にぴったり適合している可能性が高いです。(各社共通用は、多少無理がある場合があります。) 各社共通 http://item.rakuten.co.jp/ioki/10000567301/ 東芝用 http://item.rakuten.co.jp/murauchihobby/4901087062249/

noname#161590
質問者

お礼

お忙しいところ、有賀とう御座いました 早速に買い求めに行きたいと思います。本当に有り難う御座いました。

noname#81273
noname#81273
回答No.4

VC-T6E の紙パックの型番は VPF-5で、電気屋にまだ売っているはずですよ。取説をなくしたのなら、こちらからダウンロードしてください。 http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=38769&fw=1&pid=8585 100円ショップでも万能の紙パックが売られており、こちらをもっぱら使っていますが。ただし、ぴったり合わなかったりして純正品よりも使いにくいのは確かです。 純正の紙パックについてはメーカーサイトを確認してください。 http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekeep/betu/vc_paperpack.htm

noname#161590
質問者

お礼

早速のご返事 有り難うございす・・助かりました。今日にでも探しに行きたいと思います。年末で忙しい中ご親切に 本当に嬉しく思います・・有り難う御座いました。

回答No.3

http://toshiba-le.com/shop/vc_filter.htm  東芝の対応表です(↑)。  「下記適応機種以外のTOSHIBA掃除機すべて」とありますので、VPF-5 VPF-6 VPF-7が適応すると思います。  この型式から各社共用のものを探されてみては良いと思います。

noname#161590
質問者

お礼

お忙しい中、ご親切に 有り難う御座います。早速に探しに行きたいと思います。本当に有り難う御座いました

  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.1

電気店に行き、型番をいうと同じに使えるものを探してくれますよ。 自分はそうして買いました。

noname#161590
質問者

お礼

早速の回答 早い時間からご迷惑お掛けしました。有り難う御座います。さっそく電気店に行き探して来ようと思います、本当に感謝致します 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 掃除機の紙パック交換

    掃除機の紙パック交換 紙パックを交換したいんですが、紙パックは掃除機のメーカー(自分のは東芝のVC-V7E)で一つに統一されてるんでしょうか? 東芝の中でも色々種類があるんでしょうか? また、家電量販店に行かないと置いてないでしょうか? 一回も交換したことがないもんでどういうもんなのか分からないんです。お願いします。

  • 掃除機の比較(東芝) 

    掃除機を購入しようと考えています。いろいろ調べた結果、東芝の2台で迷っています。VC-T7DとVC-T7Fなのですが、T7Dの展示で壁際のゴミの取れ方を体感し、かなり惹かれています。T7Fの方は試してなく、ヘッドにモーターが付いていないのですが、取れ方に差が出たりするのでしょうか?価格.COMなども見ましたがT7Fには書き込みがありませんでした。ちなみに我が家は2階建ての一軒家で4LDK、和室が1部屋であとはすべてフローリングなので、ヘッドのモーター(自走式)自体は別になくてもいいかな、と思っています。あと最近の東芝はクレームが多い、と聞いたのですが・・・。ピンポイントですみませんが詳しい方、宜しくお願いします。

  • 東芝掃除機VC-C3分解して中を見たい

    東芝掃除機VC-C3が壊れました。このまま処分を考えていますが、どうせなら処分前に分解して本体内部を見たいのですが開け方がわかりません。ネジを外しても途中までしか開けることがでず、それらしいツメなども見当たりません。外し方が解らないとかえって好奇心が湧き気になります。 本体の開け方をご存じの方がいらっしゃればご教示ください。

  • 東芝の掃除機

    半年前、東芝の掃除機を購入しました。紙パックを使わないタイプの掃除機です。本体からダストカップを取り出し、ボタンを押すと底が開き、ごみを捨てられます。 半月ほど使用すると、ボタンを押しても底が開かなくなりました。 購入した家電量販店で、ダストカップのみ新品に交換してもらいました。 今月に入り、再度ダストカップの底が開かなくなったので、メーカーに直接苦情を言った所、サービスの人間が製品を見にきましたが、ごみがたまっているので、掃除をすれば開くと言われました。 ダストカップはごみを溜めるところなので、構造上の問題だろう、その説明では納得できないと言ったのですが、故障じゃないのでと言います。 説明書に書いてある通りに内部の掃除もこまめにしてますし、1月に1度くらいダストカップの水洗いもしています。 東芝の言い方を聞いていると、掃除機を使うたびに、ダストカップの掃除をしないと駄目だと言う風に受け取れます。 ごみを溜めることを目的として作られたものに、ごみが溜まっている事が理由で動かなくなる製品は、商品として認められるのでしょうか。

  • 掃除機(紙パック)

    掃除機の壊れたので、新しいのを買おうと思っています。 せっかくなら ダイソン!と思っていたのですが、検索すると 掃除が大変そうで 私には向かなそうなので、紙パックで考えています。 最近は 紙パックでも 高いのが多いんですね~。ビックリしました。 今回壊れたのは 紙パックの交換サインがついてなかったのですが、 吸いこみがわるくなったので、交換しようと思い 開けたらパンパンで パンクしてたので、それが原因だと思うのですが 5年でダメにしてしまったし、たぶん使い方も雑な方だと思うので 紙パックなら 3万など出すのは もったいないかなと思っています。 検索して 日立のCV-CJ4という商品が安いですが、ランキング上位 だったんですが、どうでしょうか? 今使っているのがCV-T407という商品で 掃除する部分(ヘッド)に 回転ブラシがついているのですが、CV-CJ4にはついていないようです。 回転ブラシは 重要ですか? 安い商品は 200Wとかが多いですが、580Wだし馬力がありそうで いいなぁと思っているのですが 買って、買い直さないといけないと さらにアホらしいので、その点で迷っています。 家電に詳しい方 教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 掃除機の紙パックの交換、どのくらいの期間でしていますか?

    私は、掃除機を買ってから1年半以上経ちますが一度も紙パックを変えたことがありません。。。 床はクイックルワイパー、掃除機を使うとしたらリビングのマット位なので、紙パックのゴミ交換サイン出ないので・・・変えようと思ったことありませんでした。 でもコレって汚いのでは? 紙パックの中でゴミが湿気ってカビが生えたり、ばい菌が繁殖したりしないのかなぁ・・・? 排気でカビやばい菌を撒き散らしてたら・・・って考えたら気持ち悪くなったので、交換サインが出なくてもこれからは1ヶ月位を目処に交換しようかな?と思っていますが、もったいない気もします。 掃除機をかけるといつも鼻がスースー痛くなるのは何かコレに原因があるのかしら。 皆さんは、どのくらいの期間で交換していますか? こんなに長く変えないのはウチだけですかね?(恥ずかしいっ^^;)

  • 掃除機の紙パック

    東芝の紙パック式掃除機を購入しようと思っています そこで消耗品の紙パックですが、2層構造と3層構造はどう違うんでしょう? 若干3層のが高いです。 レビューを見る限り2層でも全く問題なさそうですがいかがでしょう?

  • 現在古いサイクロン掃除機を使っていて、新しく紙パック掃除機への買い替え

    現在古いサイクロン掃除機を使っていて、新しく紙パック掃除機への買い替えを検討していますが、紙パック掃除機ではどれくらいの頻度で紙パックの交換が必要なのでしょうか。 (2日に1回くらい掃除し、合計延30畳くらいの広さです。)

  • やっぱり紙パック掃除機がいいの?

    ダイソン。 よく宣伝していますが、重たい、吸わないなどが検索結果に出ます。 その他ダイソン以外のサイクロン式方式もフィルター他、手入れが大変。 と検索に出ます。 となると紙パック掃除機、400W-600Wとかのほうがいいのでしょうか? 紙パックといっても1枚当たり?20~30円程度ですし特に高いとは思えません。 むしろ掃除機本体の掃除の手間を考えると便利だと感じます。 紙パック式だと、ディスカウントストアで1万以下でも買えます。 吸い込みが悪くなったら紙パックを交換すればよい。 いらなくなったら、使い捨て・・・は日本人好み??なのかな。 その他性能もいろいろあるでしょうが、結局長く使う物なら紙パックがいいのでしょうか?

  • 東芝の掃除機が

    我が家で使用している東芝の掃除機なのですが、掃除をすると線が熱を持ってしまい床が黒ずんでしまいます。 一度、東芝のお客様相談室に相談したところお宅の床が汚れているからではないのかとの事。 床が汚れていることは絶対にありえずどうしても釈然としません。 金をよこせとか、新しい物に変えろとか言う事ではないのですがなにか良いアドバイスはありませんか?