• ベストアンサー
  • 困ってます

掃除機をネットで買うのですが・・・

アマゾンでVeritileの ターボブラシ搭載 トリプルフィルターサイクロン式掃除機 VC201RD と エアータービンブラシ搭載 トリプルフィルターサイクロン式掃除機 VCS-2001(OB)  のどちらかで迷っています。 参考までに意見を聞きたいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数502
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)

 極めて小型なので、あまり置き場所が確保できないワンルームマンションなどで使用するという事ならまあいいかもしれません。ですが聞いたことのないメーカーであり、実績もなく、機能性能ともにスペックからは良い点が読み取れません。1000ワットも使うのに吸引仕事率が180ワットしかなく、リアルサイクロンなのかどうかも怪しいところです。動作音が73デシベルという超爆音ですので、一軒家ならともかく集合住宅ではかなり厳しいところなのも気になりますね。HEPAフィルターも本当にHEPA準拠の性能を有しているのかどうか…。アマゾンのレビューでは、ポジティブレビューが多いのに「Amazonが確認した購入」タグのついたレビューがひとつもないというのも気になります。  単純に価格的になるべく安いものをと考えているのだとしたら、私としてはもう少し出して↓とかを買ってみるのはいかがかと思います。  http://kakaku.com/item/K0000262041/  吸引仕事率は450ワット+タービンヘッドと充分ですし、サイクロン+HEPAフィルターなので部屋の空気も汚さないでしょう。騒音も高級機種には及ばないにしても57~64デシベルと、まあそこそこの性能です。  でも、ワンルームなどではなく家族用マンションや一軒家などの場合は、掃除機のように長く使うものは数万円出しても良い物を買ったほうが…という気はします。私はPanasonic MC-SS300GX(現行品はMC-SS310GX)を使用していますが、非常に満足しています。静音、消臭、サイクロン、HEPA、一発脱着ヘッドなどもりだくさんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どちらとも本当のサイクロンではなくもどきですよね・・・・・ 買うだけ損だと思いますがそれでもいいのであれば・・・ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大手メーカーの掃除機を買うことにします。