• ベストアンサー

タスクメニュー? にマイコンピュータ2個になって?

タイトルどおりです、知らぬ間にできてしまったので、マイコンピュータ(2)を削除してもよいのでしょうか? それと、デスクトップが表示されなくなって困っています。 よろしくお願いいたします。 Windows 7 Home Premium 解像度 1366x768 Pack 1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

コンピューター(2)アイコンを右クリックして「プロパティ」を開き、全般タブの「ファイルの種類」が、「ショートカット(.link)」であれば、 「お気に入り」にあるアイコン表示はショートカットですから、右クリックから「削除」しても問題無いです。 「デスクトップ」フォルダは、 C:\ユーザー\ユーザー名\を開いたら、エクスプローラの中に「デスクトップ」(Desktop)フォルダがあります。 このフォルダを選択した状態でドラッグして、左側の「お気に入り」の「ダウンロード」の下に太い横線が出た時(「お気に入りにリンクの作成」と表示)に、ドロップしたらよいです。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>知らぬ間にできてしまったので、マイコンピュータ(2)を削除してもよいのでしょうか? ショートカットなので削除しても問題ありません。 無意識でショートカットを作成したのでしょう。 「コンピューター」を選択した状態で「現在の場所をお気に入りに追加」を実行したことが原因です。 貼付画像は再現テストの手順です。