• 締切済み

マイコンピュータを開くと

マイコンピュータを開くと、"Harddisk(x)\hogehogeがありません 中止 再施行 キャンセル"というメッセージが、どのボタンを押しても何度も出てきます。 中止とキャンセルを何回か押していると、そのうちでなくなりますが、再表示しようとしたり、ウィンドウが他のウィンドウで隠れた後、再描画されようとするたびに、また何度も同じものが出てきます。 マイコンピュータのオブジェクトは 3.5 インチ FD (A:) リムーバブル ディスク (D:)   (MOです) 'hoge\hoge' の hoge (Z:)   (イントラネット上のホーム) ローカル ディスク (C:) コントロール パネル です。 出てこない端末もあります。 -------- W2K SP1 Users権限なので、Hardisk(x)\hogehogeが何なのか調べられません。

みんなの回答

  • etosetora
  • ベストアンサー率22% (39/175)
回答No.2

どうもどうも失礼しました。 ユニックスはチンプンカンプンです 下記のURL参照して下さい。 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~odagiri/sd/t2.htm とにかく自社のネットワーク管理者に聞いてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~odagiri/sd/t2.htm
haporun
質問者

お礼

それよりも Harddisk(?)\hogehoge と出ているのですが、ネットワークドライブの問題なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etosetora
  • ベストアンサー率22% (39/175)
回答No.1

Windows2000の場合ですが、共有フォルダを使用できるのは、パワーユーザとアドミストレータの権限を持つユーザだけらしいです。 自分のアカウントをパワーユーザにしてみてはどうですか?

haporun
質問者

補足

共有フォルダはUNIX上です。 Usersでホームディレクトリが見られないのは変だと思いますが・・・、それは本当なのでしょうか。 管理者権限はないので、アカウントは変えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイコンピュータの表示で・・・

    ちょっと前までは普通に、クリックするとすぐに表示されていたマイコンピュータが、 最近、クリックしても表示されるまで30秒くらいかかるようになってしまいました。(懐中電灯が転がっている画面になります) システムの復元や、ディスクチェックもしたのですが、 直らないので、再セットアップもしてみたのですが直りませんでした。 いったい何が原因なのでしょうか。 OS/WINXP HD/120G メモリー/512MB 周辺機器 ・プリンター ・スキャナー ・タブレット ・外付けハード ・MO ・FD

  • マイコンピュータ等が開けない。

    WindowsXP Proを使用しています。 マイコンピュータやコントロールパネル、ゴミ箱、フロッピーディスク、CD-ROMなど開くことが出来なくなりました。エクスプローラーからも出来ません。 開こうとすると、一瞬、ウィンドウの縁が表示されるのですが、直ぐに消え、デスクトップの壁紙画面が画面全体に広がり、2秒ほどするといつものデスクトップ画面に戻ります。 セーフモードではちゃんと開けます。 ワードやエクセルなどアプリケーションデータはソフトのファイル→開く、で開けます。 ウィルスソフトが入っていないため、ウィルスの可能性も考えられるのですが、FDもCDも開けないので対処が出来ません。 どなたか、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • マイコンピュータのリソース名が・・・

    Windows98SE(NEC MateNX MA80T)なんですが、外付けでIO-DATAのUSB接続によるMOをつけています。 しばらくはなんともなかったんですが、Norton Systemworks2001を入れた頃からか「マイコンピュータ」のリソース名がだんだんと変わってきました。 C:\Windows98,D:\DATA1(HARD Disk),E:\DATA2(HARD Disk),F:リムーバブルディスク(MO)がとうとうCドライブまでリムーバブルディスクになってしまいました。 Nortonを実行しようにも「Zip Modeは対応してません」と冷たいお返事、なので無理やり削除しましたが、治りません。SCANREG/FIXも試しましたが。 不思議なことにSafe modeではまともなのです。なぜなんでしょうか?ご存知の方、似たような事象のある方お教え願えませんでしょうか?

  • フロッピーディスクが…。

    3.5インチFDが5.25インチに変わってしまいました。(マイコンピュータのFD表示) 多分、MOディスクを接続した時に誤って変わってしまったのだと思うのですが…。 どうにか戻そうとFDのアイコンをクリックしようとすると、画面が動かなくなってしまうのでどうにもなりません。 フロッピーが使えない状態になっていて、困っています。 元の3.5インチに戻す方法を教えて下さい。 何方か宜しくお願いします~。m(__)m

  • タスクメニュー? にマイコンピュータ2個になって?

    タイトルどおりです、知らぬ間にできてしまったので、マイコンピュータ(2)を削除してもよいのでしょうか? それと、デスクトップが表示されなくなって困っています。 よろしくお願いいたします。 Windows 7 Home Premium 解像度 1366x768 Pack 1

  • マイコンピュータからMOドライブの表示が消えました。

    Pen4 2.8GHz winXP pro SP1のマシンなんですが先日、古い1.2MBのFDDのデータを読める様にしたいと思い、PCショップに相談したところTOMCAT製の3モードFDDなるものを勧められたので購入して取り付けてみましたが、winXPでは1.44MBのフロッピーしか使えない事が判明したので、仕方なく使用は諦めてもともと付いていたFDDドライブに戻してみました。するとマイコンピュータのウィンドウを開いた時に見えるFDDのドライブAの表示が消えてしまいました。配線もチェックしてみましたが問題は無く、仕方が無いのでwinXPの「システムの復元」を試したところドライブAは復活したのですが、今度はMOドライブが消えてしまいました。それまではマイコンピュータを開くと「光磁気ディスク」と表示されていたものが見当たりません。もう一度、「システムの復元」の日付を変えて試しましたが、やはりMOドライブが表示されませんので現状でMOが使えない状態になってしまっています。おそらくドライバかレジストリの問題だとは思うのですが、適切な対処法が判りません。どなたか対処法をアドバイス願います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • $_GETで取得する「&x=○&y=○」って何ですか?

    PHPでhtmlフォームから$_GETを取得しています。 name="hogehoge"、value="200712"としています。200712は2007年12月のことです。 そうすると、送信内容がURLに表示されますので、下記のようになると思います。  http://www.hoge.com/test.php?hogehoge=200712 ですが、最近このURLの後に「&x=101&y=13」というような文字列が付いていることに気づきました。  http://www.hoge.com/test.php?hogehoge=200712&x=101&y=13 この「&x=101&y=13」とは何の意味なのでしょうか?リクエストの度にこの二つの数値が変わります。 お手数ですがおわかりの方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Windows2000インストール無限ループに陥りました。

    SonyのvaioのPCG-SR9G/Kの本体とACアダプターだけを入手しました。 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-SR9G/spec.html Windowsが壊れていたため、再インストールが必要になりました。そこで、Windows2000ProfessionalUpgradeのディスクを使用し、これをMOにコピー、USB接続でMOから新規インストールを試みましたが、セットアップ中に以下のループにはまってます。 デバイスのインストールで「KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED 0xC0000005,0x00000000,0x00000000,0x00000000」とか表示されて再起動します。その後、勝手に再びインストール画面に行ってデバイスのインストールが始まり、再び同じエラーを起こします。 原因を取り除くのも大切ですが、まずはこの無限ループから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか? この製品はFDもCD-ROMもついておらず、用意できるのはUSB接続MO・FDとLANの環境しかありません。どなたか、助けてください。

  • 「リムーバブルディスク」アイコンが表示されないのですが

    こんばんは。 MOドライブをUSBで接続したのですがマイコンピュータに リムーバブルディスクのアイコンが表示されません。 再起動してもダメです。 デバイスマネージャを見るとMOの認識は されているのですが、ビックリマーク?が付いていて、 プロパティを見ると 「このデバイスの起動中にWindowsが応答しなくなりました。(Code11)」と出ていました。 これは一体どのような状況で、 どうしたらリムーバブルディスクのアイコンが 表示されるようになるのでしょうか。 このままではMOが使えません。 ちなみドライブの故障ではないです。 他のPCだと使えますので。 MOドライブはOLYMPUS miniで、付属ドライバは無いです。 (Windows内にあるモノを使っているようです) OSはWinMeです。よろしくお願いします。

  • MOのディスクが取り出せない

    MOに入れたディスクを、ドライブから取り出す際、「マイコンピュータ」→「取り出し」をクリックしています。時々、「現在使用中」という警告が出現して、ディスクが取り出せないという現象が出ます。何度か動作を繰り返すと、いつのまにか取り出せる状態にはなります。ワードなどのソフトはすべて終了しているのですが、こういうとき、どのような対処を行えばよろしいのでしょうか?お教えいただければ幸いです。 ※MOのディスクが”壊れて”すべてのファイルがだめになってしまったことが2度ありますので、恐怖を感じています。

MFC-J6999CDW回線チェック中のまま
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6999CDWが回線チェックと表示されたまま動かない状態です。戻るボタンや×ボタン、ホームボタン等を押しても反応せず、電源も切れません。解決方法を教えていただけないでしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。
回答を見る