• 締切済み

MacX Video Converterについて

Mac初心者です。 You tubeの動画をダウンロードしたく、MacX Video Converterをダウンロード及びインストールしたのですが、動画URLのコピペの操作の仕方がわからずに困っています。いろんなサイトも見ましたが、操作までは詳しく書かれていません。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ステップ1:MacX Video Converterをダウンロードして実行されます。ソフト画面の一番上にある「YouTube」アイコンをクリックします。動画ダウンロードウィンドウが表示されます。 ステップ2:ダウンロードしたいYouTube動画のサイトを開いて、お好きな動画を見つけ、URLをコピーしてください。(メモ:動画を再生する前にMacX Video Converterを起動してください。) ステップ3:動画のアドレス(URL)をテキストボックスにペーストし、「分析」を押す。または「ペースト&分析」ボタンを押し、再生中のYouTube動画のURLををテキストボックスにペーストできます。クリックすると、内蔵の自動検出機能によって、動画のURLを素早く検出し、情報を取得し終わったらすぐにダウンロードする態勢が整って、幾つかの出力フォーマットが表示され、一つを選んで「実行」をクリックします。 ステップ4:「ブラウザ」をクリックして、出力映像を保存用のフォルダを選んでください。「Download Now」ボタンを押すと、動画を無料でダウンロードします。ダウンロードの進捗状況が現れるから、確認することができます。 操作方法の詳細は、http://itkhoshi.com/blog/archives/4121 までご参照ください。またはソフトウェアのホームページにアクセスします。ご参考にならば幸いです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118382990
  • coco005
回答No.1

このソフトは使っていないのでわかりませんが、有料の Pro版を購入されたのでしょうか。(¥4200) もしくは「MacX Video Converter Pro」の「試用版」を ダウンロードしたのでしょうか。 上記どちらかの場合「MacX YouTube Downloader」と言うソフトが 付いてくるらしいので、「MacX YouTube Downloader」を起動し、 YouTubeからのダウンロードが出来るのではないかと思います。 http://www.macxdvd.com/mac-video-converter-free/index-jp.htm 「MacX Video Converter Free Edition」をダウンロード/ インストールしたのでしたら、「MacX YouTube Downloader」は 付属しないようです。 「MacX Video Converter」自体は動画変換ソフトですので、 YouTubeからのダウンロード機能はないと思います。 「MacX Video Converter」の使い方 http://www.macxdvd.com/blog/smart-how-to-use-youtube-downloader.htm