• 締切済み

MacX Video Converterについて

Mac初心者です。 You tubeの動画をダウンロードしたく、MacX Video Converterをダウンロード及びインストールしたのですが、動画URLのコピペの操作の仕方がわからずに困っています。いろんなサイトも見ましたが、操作までは詳しく書かれていません。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ステップ1:MacX Video Converterをダウンロードして実行されます。ソフト画面の一番上にある「YouTube」アイコンをクリックします。動画ダウンロードウィンドウが表示されます。 ステップ2:ダウンロードしたいYouTube動画のサイトを開いて、お好きな動画を見つけ、URLをコピーしてください。(メモ:動画を再生する前にMacX Video Converterを起動してください。) ステップ3:動画のアドレス(URL)をテキストボックスにペーストし、「分析」を押す。または「ペースト&分析」ボタンを押し、再生中のYouTube動画のURLををテキストボックスにペーストできます。クリックすると、内蔵の自動検出機能によって、動画のURLを素早く検出し、情報を取得し終わったらすぐにダウンロードする態勢が整って、幾つかの出力フォーマットが表示され、一つを選んで「実行」をクリックします。 ステップ4:「ブラウザ」をクリックして、出力映像を保存用のフォルダを選んでください。「Download Now」ボタンを押すと、動画を無料でダウンロードします。ダウンロードの進捗状況が現れるから、確認することができます。 操作方法の詳細は、http://itkhoshi.com/blog/archives/4121 までご参照ください。またはソフトウェアのホームページにアクセスします。ご参考にならば幸いです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118382990
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.1

このソフトは使っていないのでわかりませんが、有料の Pro版を購入されたのでしょうか。(¥4200) もしくは「MacX Video Converter Pro」の「試用版」を ダウンロードしたのでしょうか。 上記どちらかの場合「MacX YouTube Downloader」と言うソフトが 付いてくるらしいので、「MacX YouTube Downloader」を起動し、 YouTubeからのダウンロードが出来るのではないかと思います。 http://www.macxdvd.com/mac-video-converter-free/index-jp.htm 「MacX Video Converter Free Edition」をダウンロード/ インストールしたのでしたら、「MacX YouTube Downloader」は 付属しないようです。 「MacX Video Converter」自体は動画変換ソフトですので、 YouTubeからのダウンロード機能はないと思います。 「MacX Video Converter」の使い方 http://www.macxdvd.com/blog/smart-how-to-use-youtube-downloader.htm

関連するQ&A

  • MacX Video Converterのコピペ

    このアプリを使っている方に質問です。 ソフトをダウンロード、インストールしましたが、動画をYou tubeから、どのようにしたらコピペ出来るかがわかりません。Mac初心者です。 使い方はあらゆるサイトに画像付きで載っていますが、コピペのやり方までは書いてないので困ってます。キーボードやマウスの操作も含めて、どなたかご教示願います。

  • macX video converter pro

    macX video converter proで画面録画の音声が出ない。 add on audio recording driver をインストールするwindowが現れないので、解決方法を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • Freemake Video Converter

    You Tube の動画、音声をダウンロードできる[FreeMake Video Converter]は以前は無料でダウンロードできたのですが、現在は有償になったのでしょうか?。Download する際に「有償」のサイトに接続されるのですが、正規のサイトで、無料でダウンできる方法が有りましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • You-tubeのダウロード

    Tou-tubefireが閉鎖されてから音楽のダウンロードが出来なくなりました。 それで次のサイトを見つけたのですが操作方法が判りません。 どなたか教えてください。 途中までは判るのですがそれから先が判りません。 まずhttp://www.video2mp3.net/index.phpこのサイトを出しておいて、ダウンロードしたい You-tubeのURLを指定されたところへコピペしてコンバーターをクリックして変換はするのですが それから先へ進めません。 ダウンロード、NOW PLAYをクリックしても何も変わりません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • any video converterが使えない?

    PCの不具合があり、windows10をクリーンインストールをしました。使っていたany video converter6-3-8も再インストールしましたが、動画ダウンロード失敗のメッセージが出ます。使えるようにする方法は、ありますか。

  • Quick Time ビデオコーデックがインストールされていません

    OSはXPです。 自分のデジタルカメラでペットの動画を撮り、 You Tubeに動画をアップロードしようと思い、 AVS Video Converter 6.2というソフトをダウンロードして変換しようとしたら、 上記のようなエラーが出て作業が進みません。 Quick Timeはインストールしているのですが、 何が問題でこうなってしまうのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • YOU Tubeで「このビデオをダウンロード」が?

    少し前にGoogle chromeを使い始めたんですが、それでYou Tubeの動画をダウンロードしようと思い、 Real Playerをインストールして環境設定や拡張機能を有効にしたりしてYouTubeの動画の画面で「このビデオをダウンロードする」というのが出てたんですが、昨日YouTubeの動画の画面にしても、「このビデオをダウンロードする」というのが、出てこなくなりました バージョンアップとかが関係してるのでしょうか? どうしてなのかわかりません?ちなみに初心者です!やり方などもわかりません、詳しく教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Freemark Video Converter

    今回、動画編集ソフト、Freemark Video Converterと言うソフトのダウン ロード、インストールの不具合について、お聞きします。 まず、私のパソコン環境についてご説明します。 ノートパソコン、OSはWindows 10 32bit版です。去年の11月半ばごろに、 Windows 7からアップデートしました。セキュリティソフトはシマンテック社 のNorton 360です。 まず、インストールの不具合について、具体的な内容を書いてみます。 最近書店で購入したパソコンの雑誌に、フリーソフトで、動画を編集でき、 かつ種類の違うファイルに変換もできるFreemark Video Converterの説明が 掲載されていました。またそのセットアップファイルが収納されている付録 ディスクもついていて、そのディスクから、からインストールを試みて みました。 「FreemakeVideoConverterSetup」をダブルクリックして、インストールを 試みたのですが、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これ らの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があり ます」 と言うエラーメッセージが表示されてインストールが出来ませんでした。 こう言う事で、次に、インターネットから、「Freemark Video Converter」 と検索して、ソフトのセットアップファイルダウンロードしようとすると、 Norton 360ではねられてしまいます。何度やって結果は同じです。 それもダウンロードが完了するころにはねられます。 この原因を調べてみたら、「Freemark Video Converter」、そのものに は問題はないようで、付随のソフトをインストールできないように、 セキュリティソフトが過剰反応していると言った事が書かれていました。 対策として、インストールの段階で、不要なソフトをインストールしなけれ ば良いと言ったことも書かれていました。 しかし私の場合は、「FreemakeVideoConverterSetup」のダウンローダー さえもダウンロードできない状態です。 不具合の説明が長くなってしまったようで、すみません。何か解決方法 はないでしょうか?

  • AVS Video Converter ロゴ

    動画変換ソフトの、AVS Video Converter をもともとDLしていましたが 今までずっと体験版(未登録)を使用していました。 今まで動画サイトなどへ公開したことはなかったので 体験版で十分満足していました。 今回、動画サイトへアップロードしたい映像があったので 私にとって使い勝手が良かったAVS Video Converterの有料登録をしました。 ちょうど、2014.10.31までの登録であれば、3300円だったこともあり これまでDLしていた AVS Video Converter 8.0 をアンインストし 最新の AVS Video Converter 8.5 をインストールし直しました。 しかし、その後ソフトを立ち上げると 変わらず「未登録ですので・・・」  という注意喚起が表示され、上部にも 未登録 と出たままでした。 登録をしたのに、ロゴが表示されたままというのも納得がいかず 何か手順が間違っているのかもしれない と思い質問させて頂きました。 他に無料の変換ソフトがあるのは知っていますが、 冒頭にも書いた通り、私にとっては一番使いやすかったので支払をした次第です。 もしロゴがでず登録状態で使用できる方法を ご存知な方がいらっしゃいましたら 是非お教え頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Freemake Video Converter

     こんにちは、「Freemake Video Converter」の使い方について教えて下さい。    Freemake Video Converterである動画ファイルの一部をトリミングしたいのですが、トリミング自 体は出来るのですが、そのファイルを保存しても元のままです。  ファイル形式はそのままで保存したいのですが、それでも、「ファイル変換」という操作をしてやる 必要があるのでしょうか。  単にトリミングをしたあとに保存するだけのですが、何度やっても元のファイルのままです。  メニュを見ても「名前をつけて保存」とか「上書き保存」とかがなく、使いにくくて分かりにくいの で困っています。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう