• 締切済み

これって妊娠?

最後の生理は9月5日です。生理予定日から今日で6日過ぎました。9月24日にHをしてしまい、その際始めはゴムをしていたのですが途中からゴムなしでしてしまいました。最後まではしていないのですが怖かったので妊娠検査機で調べることにしました。しかし、判定窓に尿をかけてしまったせいか5分経っても終了窓に線がでません。そこで30分なら一時間待っていました。見てみたら陽性。これは正しい結果なのでしょうか?学生なので妊娠は望んでいません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

もう一度新しい検査薬をかって調べてください。 30分以上たった検査結果など信用できません。 もちろん陽性でも陰性でも、生理が来なかったら病院にもいってくださいね。 24日の行為で、今日は10月10日。行為から16日しかたっていません。 21日経過するまでまったほうがより確実だと思います。 本当に妊娠していれば判定窓にかかろうがはっきりくっきりすぐに反応が出ると思いますよ。私はそうでした。 検査薬の性能にもよるとは思いますがね。 時間が経過しすぎた出た結果は薬剤の塗布あととかそれが乾燥して濃くなったものかもしれません。 21日後までまって、もう一度新しい検査薬で調べてください。

  • adgj2580
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

受精している事は確実ですが(妊娠検査薬は受精卵が分泌するホルモンを感知します)、受精卵の約半数は正常妊娠に至らずに流れてしまいます。これを生化学的流産といいます。 妊娠検査薬は上述した生化学的流産をカウントしないように正しい使用法が決められています。 判定までに時間がかかったのならもう一度新しい検査薬で再検査してください。 しかしいずれにせよ受精していた事は確実ですから仮に妊娠していなかったにしても以後絶対にこのような失敗がないようにしてください。 ゴム無しでするなど論外です。 最初から最後までゴム有りで排卵予定日から一週間以上間隔を開けたとしても妊娠するケースがあるのですから。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬の事で教えて頂きたいです。 最後の生理が8月26日で、周期は不規則な方ですが、大体前回の生理から35日位で来ていました。 ですが、今回まだ来ていなかったので、今日検査薬(ピーチェック)を試してみたら、尿量が少なかったのか、尿が染みて行く感じもなく、判定窓にも終了窓にも線が出ませんでした。 失敗しちゃったのかな…と思って、とりあえず置いておいて、時々見ていたら、ジワジワと尿が染みて行く感じで、最終的に(15分位経ってから) 判定窓にうっすらと線が、終了窓にも線が出ていて…。 でも、説明書にも10分を越えた判定は無効と書いてあるので、こういう場合はやっぱり陰性でしょうか? 同じような経験をされた方で、妊娠してた方、逆に妊娠ではなかった方、いらっしゃれば、教えて下さい。

  • 妊娠検査薬の短い線

    本日、妊娠検査薬を使用しました。 彼氏とHしたのは、 1/11(ゴムなし、外出し) 1/16(ゴムあり、破れていない) 1/23(16日と同じ) です。 体温は20日前後から高くなり(最近部屋が寒いので正しいと確信は持てません)、28日に一度使いましたが陰性でした。 本日朝一の尿で測った結果、終了窓も薄い線で、判定窓にはなにも現れませんでした。 そのため先程同じもので測った結果、終了窓の線は濃くなり、判定窓の下の方(2mmくらい)にあるかないかで線が現れました。 線と言っても、幅のない細い線です。 これは妊娠しているのでしょうか。検査の際、窓に尿がかかってしまいました。 どなたが回答お願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    生理が3日程遅れていた日に、妊娠検査薬を試してみました。 その時に本体をうっかり便器の水に中に落としてしまい、キャップはかぶっていたので、尿をかける部分は多分濡れていなかったと思うのですが・・・ それで検査をしたのですが、30分ほど経っても、終了窓、判定窓ともに真っ白で何も反応が出ませんでした。 その日は諦めて寝ましたが、翌朝見たら終了窓には線がハッキリ出ていたのですが、判定窓にもウッスラと線が出ていました。 でも時間が経つにつれ、判定窓の線だけ消えてしまいました。 これってどう思いますか?陰性ってことでしょうか? もう1回やってみるしかないと思うのですが・・・ もともと順調に生理が来る方ではないので、もう少し待って再検査してみようと思うのですが。 今こう悶々と考えていて何も手につかないので、どなたか相談にのって下さい!

  • 妊娠検査薬

    判定窓に尿がかかってしまいました。 終了線よりも早く陽性と出たのですがこれは妊娠で間違いないでしょうか? 判定窓にもかかったけど正しく計れてますか?

  • 妊娠検査薬の薄い線

    初めて質問させて頂きます。生理予定日4日後の今日妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。尿をかけて窓全体が紫色になるときに、判定の窓にうっすら透明?の線だけが浮かびあがりました。そのあと終了窓も判定窓も白くなり、判定窓に紫色の線は出ずに、陰性でした。これって妊娠の可能性はありますか、、、?

  • 妊娠しているのでしょうか

    はじめまして 先ほど生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使いました チェックワンファストとゆうものです (生理予定は明日の7日なのですが) 判定窓にはっきり横線が出ていて5分ほど置いておいたら判定窓の線は消えていました あんなにはっきり横線が出ていたのに消えていて陽性なのか陰性なのか解りません 体調に大きな変化はないのですが判定窓の線が消えたとゆう事は陽性と陰性どちらなのでしょうか 駄文乱文失礼いたしました 回答よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬の陽性の出方

    いつもこちらにはお世話になっています。 この度ようやく待望の妊娠検査薬陽性反応がでましたが、その線の出方について教えて頂きたいのでよろしくお願い致します。 ファストではないチェックワンで生理予定日5日目に検査したところ比較的はっきりと陽性が出たので、本日7日目に再度検査しましたが、同じく陽性は出たもの、5日目と出方があまり変わらないように思えて不安になりました。 説明書には1分後に判定とあり、薄くても線が出ていれば陽性とありますが、私の場合、2回とも1分後にはごくごく薄い線で、時間がたつと終了線より少し薄いくらいの濃さになりました。一人目を妊娠したときに使った検査薬では尿が判定窓を通った時からびびっと線が出たので、このぼんやりした出方が気になって仕方ありません。 2回の結果(濃さ)があまり変わらないのも気になっています。 皆さんは1分でくっきりした線が出ましたか? 何分くらいでくっきり線になりましたか? 病院へは諸事情あってお盆明けに行こうと思っていますので、現時点では検査薬が濃くなることで安心したいと思っています・・・。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬の判定について教えてください! 妊娠を希望してす30代です。 今回、生理予定から1週間ほど遅れたので、妊娠検査薬(チェックワン)を使いました。 約1分後、『判定』の窓には何も出ず『終了』の線が出たのですが、その1分後ぐらいに『判定』の窓にうっすら線が出てきました。 このように、少し遅れて判定の線が出てくることってありますか??ご存じの方教えてください。

  • 妊娠検査薬の二度使い

    今回妊娠検査薬を使ったのですが、説明書をあんまり読まずに 使ってしまいました。 尿を1・2秒程度しかつけていなかったために 最初の方だけが染みている状態でした (判定窓と終了に線は何も出ませんでした) なので30分ぐらい放置して、また使いました そしたら、くっきりと終了の線がでました! 判定窓は真っ白でした これは妊娠していないと断定していいんですか?

  • 妊娠検査薬についてなんですが,

    妊娠検査薬についてなんですが, 説明書には 尿量不足や尿のかけ方により 1~3分では判定できないことがあります。その場合,10分以内に終了ラインが出れば判定可能です。 って書いてあるんですが 私の場合,検査薬で調べてみたら 終了ラインに線が出てすぐに 判定ラインに薄い線が出てきました。 この場合は陽性ですか??

専門家に質問してみよう