• 締切済み

これって妊娠?

最後の生理は9月5日です。生理予定日から今日で6日過ぎました。9月24日にHをしてしまい、その際始めはゴムをしていたのですが途中からゴムなしでしてしまいました。最後まではしていないのですが怖かったので妊娠検査機で調べることにしました。しかし、判定窓に尿をかけてしまったせいか5分経っても終了窓に線がでません。そこで30分なら一時間待っていました。見てみたら陽性。これは正しい結果なのでしょうか?学生なので妊娠は望んでいません。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.2

もう一度新しい検査薬をかって調べてください。 30分以上たった検査結果など信用できません。 もちろん陽性でも陰性でも、生理が来なかったら病院にもいってくださいね。 24日の行為で、今日は10月10日。行為から16日しかたっていません。 21日経過するまでまったほうがより確実だと思います。 本当に妊娠していれば判定窓にかかろうがはっきりくっきりすぐに反応が出ると思いますよ。私はそうでした。 検査薬の性能にもよるとは思いますがね。 時間が経過しすぎた出た結果は薬剤の塗布あととかそれが乾燥して濃くなったものかもしれません。 21日後までまって、もう一度新しい検査薬で調べてください。

• adgj2580
回答No.1

受精している事は確実ですが(妊娠検査薬は受精卵が分泌するホルモンを感知します)、受精卵の約半数は正常妊娠に至らずに流れてしまいます。これを生化学的流産といいます。 妊娠検査薬は上述した生化学的流産をカウントしないように正しい使用法が決められています。 判定までに時間がかかったのならもう一度新しい検査薬で再検査してください。 しかしいずれにせよ受精していた事は確実ですから仮に妊娠していなかったにしても以後絶対にこのような失敗がないようにしてください。 ゴム無しでするなど論外です。 最初から最後までゴム有りで排卵予定日から一週間以上間隔を開けたとしても妊娠するケースがあるのですから。