• 締切済み

妊娠検査薬の二度使い

今回妊娠検査薬を使ったのですが、説明書をあんまり読まずに 使ってしまいました。 尿を1・2秒程度しかつけていなかったために 最初の方だけが染みている状態でした (判定窓と終了に線は何も出ませんでした) なので30分ぐらい放置して、また使いました そしたら、くっきりと終了の線がでました! 判定窓は真っ白でした これは妊娠していないと断定していいんですか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#131601
noname#131601
回答No.1

もう一度検査薬を購入され再検査するのが一番かと思います。 判定窓の奥に終了窓があるので 終了窓にだけラインがあるのなら陰性かなとは思うのですが……… 一応妊娠反応は 反応が早くすぐにわかります。 判定窓にじわじわ出てくるのではなく 判定紙に染み込んだ尿が上がっていくと同時にすぱっーっとでます。 生理予定日から7日後に検査してくださいね。

nozomi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます また新しく検査薬を買って試してみます