• 締切済み

Apple music 曲が消えた

通常アメリカのアカウントを使っているのですが、先日 日本のアプリケーションが必要で日本のアカウントでログインし 再度アメリカのアカウントに戻ってきましたら、アップルミュージックで保存していた曲が全部プレイリストからもマイミュージックからも消えていました。 大量にあったためできれば一度で復活させたいのですが 可能でしょうか?

みんなの回答

noname#259849
noname#259849
回答No.1

アップルミュージックって基本ストリーミングサービスですが、保存とはどこに保存していたのでしょう? PCなのかiPhoneなどのデバイスか書かないと状況がわからないですが、アップルミュージックはストリーミングの一時保存みたいなことしか出来ないので、アカウント切替えたら消えても仕方ないかと思います。 ていうか、iTunesと勘違いしてるって事は無いですか?

Ertyll
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 iTunesで購入した曲は残っています。 アップルミュージックのものが なくなりました。 アカウントは またアメリカのものに戻したのですが、曲は消えたままです。 いったんIDをサインアウトしたら 次にサインインしても もう曲は消えてしまうのですね。。 保存は iPhoneぼマイミュージックないです。 もっとも定額制なので またセイブすればいいわけですが、、、 量がおおいので ちょっとショックでして、、、。

Ertyll
質問者

補足

iCloud music で merge したら library をloadしはじめて、ぜんぶ 戻ってきました!