• 締切済み

iPhone6sについて

noteblueの回答

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.3

iPhoneシリーズは昔から出来は良いと思います。 アプリもAndroidに比べるとサクサク動くし、GPSなどの位置情報も素早く動作をして測定してくれくれるし。 日本独自の機能が使えないというのがあります。 例えば、東日本大震災でも話題になりましたが、iPhoneでは「公衆電話」の着信表示ができない。「非通知」の表示になってしまう。 今は緊急地震速報も受信できるが、東日本大震災後の4S以降から可能になった訳で、国産Androidよりも機能的には下かなとも思う。 ただ、操作性などはやはり王道でiPhoneが一番使いやすい。 ネックなのはアフターサービスの面。 Androidスマホは各携帯会社のショップで修理や相談が可能だが、iPhoneはショップでは出来ない。 アップルストアかアップル認定の代理店、アップルとの電話での宅配でのやり取りしかできない。 自己過失での故障の場合、iPhone6sでは約4万円近くの修理代金がかかる。 iPhoneの修理は基本的に部分修理はなく、整備品との交換になる。 アフターサービスの面で今までのガラケーの様な感じでスマホを持ちたいのであれば、Androidかなとも思う。

関連するQ&A

  • テイルズオブエクシリアについて

    テイルズオブエクシリアを今すぐ買うべきか、廉価版または中古が安くなってから買うべきか意見を聞かせてください。 個人的にはあまり引かれていないのですがCMが放映されたり今更ながらにPVを見たりして興味が湧いています。 けれど話を聞くとイベントが飛び飛びだったり、主人公の声が賛否両論であったり、ストーリーも賛否両論であったり、完全版を求める声があったりします。 そこで買うか買わないかではなく取りあえず買う前提で、今すぐ買うか、それとも安くなってからか。 どちらが良いか意見を聞かせて頂けたらなと思います。

  • iphoneってどうなの?

    教えてください。 現在auユーザーなのですが、softbankのiphoneに変更しようかと考えています。 iphoneは賛否両論あると思いますが、使用者の意見を是非聞かせてください。変更すべきか?やめるべきか? それから、月々の料金はいくらくらいになるのでしょうか? 24ヶ月分割にして、バケットし放題に入り、8G・16Gでそれぞれいくらくらいかかるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • iPhone4SとiPhone5

    初めまして。 私は今ドコモのガラパゴス携帯を使用しているのですが、 そろそろスマートフォンにしようかなと考えています(^^)♪ そこで質問なのですが、 今iPhone4Sに買い替えるか 発売まで待ってiPhone5(仮称)にするか 迷っています(;_;) 迷っている理由としては ・iPhone5だとドコモから発売される可能性がある ・iPhone5の発売日が不確定(遅ければ10月になるため) ・iPhone4SとiPhone5のスペックがそこまで変わらないと聞くため です。 携帯を持ち始めてずっとドコモなため、 できればドコモから乗り換えたくはないのですが、 スマートフォンではiPhone以外にする気はありません。 そのため、もしiPhone4Sにするならソフトバンクに乗り換えるつもりです。 この土曜日に妹がiPhone4Sに変えるらしいので、 私もiPhone4Sにするのであれば、同時に変えたいと思っています。 皆さんの意見を参考に決めたいと思っています! たくさんのコメントお待ちしております(`・ω・´)

  • プルサーマルの是非

    プルサーマルについてですが、賛否両論あるみたいです。実際に意見交流会を聞きましたが、論点を曖昧にする場面が・・。賛否両論を具体的にお聞きすることができればと思います。よろしくお願いします。

  • ディベート〈2〉

    今度ディベートがあり、皆様のご意見を集計し、参考にさせて頂きたいです。 議題は、 従来型携帯電話利用者はスマートフォンに変えるべきか です。 なぜ従来型利用者はスマホに変えるべきなのか、 またな、なぜ変えるべきでないのか、など、 賛否両論、様々なご意見をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • リニューアル後のドラえもん(>_<)

    数字は取れてるのでしょうか? 賛否両論あるようですが、私は見なくなりました・・・。 あまりにも違和感ありすぎです(>_<)

  • 小学校の英語が必修になります。賛成ですか、反対ですか?

    賛否両論があって、私は良く分かりません。 あなたのご意見を聞かせて下さい。

  • 道州制を導入すべきか、否か。

    賛否両論あると思いますが、ご意見お願いします。

  • シグナスのマークレビンソン 

    ランドクルーザーシグナスの購入を検討しております。そこで、メーカーオプションのマークレビンソン(62万)を付けるかどうかで悩んでいます。そこでマークレビンソンというメーカーの特徴はどんな所にあるのでしょうか?又、この値段を払ってまで付ける価値のあるオプションなのか? (なにぶんオーディオの事なので個人差があり賛否両論でしょうとは思いますが色々な方々からの色々な意見をお願い致します)

  • 風俗にいく男性に質問させてください!

    風俗にいく男性に質問させてください! 賛否両論あるとおもいますが、私は男性側の意見理由がありましても、私は完全に反対派です。 女を買うとゆうモラルも未だに理解できません。 そこで私は女なので風俗行ったことないので詳しくはわかりません。 ただ、私の気持ちは好きになって信用ができて、自分をしってもらいたい気持ちや、本当に好きになったたった一人の男性だからこそ体を預けた男性がお金を払って同じ行為をしているのを考えると、賛否両論ありますが、わたしは信じられません…とゆうか腹が立ちますしすごく残念です。 恋人にしていることとやはり同じことをしているのでしょうか? キスしたり頭撫でたり抱きしめたり彼女にすることと同じことしているんでしょうか? 風俗では好きとかゆう気持ちがないからとか、気持ちは割り切っているから…とかゆう矛盾な言い訳や意見は求めていません。 ご経験のあるかた、ご意見お願いします。