• ベストアンサー

中古車で登録済み未使用車というのがありますが

fry-gonの回答

• ベストアンサー
  • fry-gon
回答No.4

俗にいう「新古車」というものですね。 なぜそんなものが存在するかといえば 1.ディーラーがメーカーからのリベートを得るために  台数稼ぎのため自社登録した車 2.展示または試乗車として使った車 3.一旦受注したが、なんらかの理由でキャンセルになっ た車  といったところでしょうか。  ちなみに私は3に該当する車を買いました。  登録上はあくまでも「中古」ですが、実際には新車同様ですし、価格的にも諸費用込みの値段であることを考えればお得といえると思います。グレードや色などが自分の希望にあっているなら「買い」ですよ。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございます。実際買われた方からのご回答参考になります。