KB3083710インストール不要?WindowsUpdateクライアントの更新について

このQ&Aのポイント
  • KB3083710とはWindowsUpdateのクライアントの更新で、問題なければインストール不要です。
  • KB3083710はKB3083324の置き換えを行う更新で、問題がなければインストールする必要はありません。
  • クライアントとは何かについては詳しくはわかりませんが、セキュリティのためには更新しておくべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

KB3083710インストールしなくて良いですか?

WindowsUpdateのクライアントの更新のようです(?) これは問題があった(?)KB3083324(非表示にあり)の、置き換えと書かれているページがありました。  *今回は問題ないのでしょうか? 同じページで、現在問題がなければする必要は無いとありました。  *これはUpdateに問題が無ければという事で良いのでしょうか? しかし・・・定期更新前には良いや、いくつかの改良が含まれているとも、違うページではありました。 クライアントとは?と検索すると・・・よくは解りませんでしたが、大事っぽく感じました! ○しなくても問題ない更新なのでしょうか?○ 今後のため・セキュリティのためには、しておく方が良いですか? 毎回毎回「すみません!!」「お願いします!!!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

KB3083324は、9月の定期の「重要」として来ているので、私は適用(定期日の9月9日)していますが、特に、異常なしです。 なお、これについては、臨時で配信されたものに何か不具合があったような記事がありますが、現状、問題ないとの内容です。 (KB3083324についてメモ (2015年9月のWindows Update)) http://freesoft.tvbok.com/cat97/2015-2016/kb3083324.html >KB3083324の置き換え こちらの情報ですか? http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1042013131.html 仮に置き換えであっても、KB3083324の適用された現在、特に問題ないので、10月定期が14日(水)の予定ですから、取り敢えず、非表示にしてそれまで様子見にしています。

gozyou3553
質問者

お礼

KB3083324は、その後問題が無くなったという事ですね~ 私は非表示にしインストールしませんでした。 KB3083710は、今月の更新まで様子見ですか・・・その時になってもまだ(オプション)にあったり、(重要)になったりしたら、どうされるのでしょうか?? *もしインストールしなくても、問題ないものなのでしょうか??セキュリティに問題は無いでしょうか?

gozyou3553
質問者

補足

適用されますか・・・検索していたら、こんな事が書いてありまして・・・ http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1042256090.html 要するに、Windows10に関連を付加したくない人は、入れなくて良いと言っているのでしょうか?? 同じ方のページで、 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1039785182.html クライアントには、Windows10関連が付加されると思われるとあります!されるのでしょうかね・・・ 私はWindows10にする気がありません!! どう思われますでしょうか??

その他の回答 (13)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.14

A.No13です。 >KB3088195は、「ブルーバックになって強制終了し、スタートアップの修復をしなくてはならなくなった」とあり >KB3097966「一部のネットワークアダプタが使用できなくなる」 2チャンネルあたりの書き込みですか? 一部の環境での話でしょうね。気にしてもしょうがないと思いますよ。 2,3日経過した現状で、具体的な問題がないのでしたら、OKでしょう。 なお、仮にwin10にグレードアップした場合の話ですが、1ヶ月以内であれば、元のOSに戻せるオプションが用意されていますが、ご存じですね? (参考:Windows10に無償アップグレードした後、元に戻す方法) http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

gozyou3553
質問者

お礼

本当に「ありがとうございます(笑)」 そうそうそうです!2Chです。毎月見ている・・・ことになりますね(苦笑)そこで問題と書かれている更新を、また新たに検索して見たりして・・・結局、よく解らない結果になること多しです。2、3日という事は、明日までは様子見ですね~ 自分がその一部になったら「どうしよう」と思ってしまいます(苦笑)何せいきなりなられると、私では絶対に対応でせきませんから。 Windows10にしても、元に戻せるということだけは知ってはいますが、方法までは知りません。出来るかどうか不安が大で、不具合なくちゃんと戻るのかも心配がありますね。 私としてはこのまま何の変更もなく、安全に使用できることを願うばかりです! 一応?Adobe、先ほど更新しました。 「ありがとうございました!!また会う日まで!!お元気で!!」

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.13

A.No12です。 >それより気になるのが、2つ!ありました(KB3088195/KB3097966) Win7用のセキュリティ更新ですから、ちゃんと適用しましたが、問題ないです。 >クライアントアップの更新をしても、KB3035583をインストールしない限りWindows10への誘いも無いという事ですね!?誘いは無いが、Windows10の何かが加えられてる可能性はありませんか? Windows Updateを「自動更新」にしていたら、次のように、ダウンロードまで勝手にされた方もありますが、「通知だけ」でしたら、大丈夫と思います。 ちなみに、ダウンロードされた方は、次のFAQのベストアンサーの内容でキャンセルして難を免れたようです。 http://okwave.jp/qa/q9063934.html >KB3075851とKB3083324を先にインストールしてからが良いのでしょうか? >KB3083710、これだけではいけませんか?? 上の2つは、Win7用の「重要」更新プログラムで、既に回答に書いたように、8月と9月に適用しています。 下のKB3083710を適用しても、おかしな動作はありません。 環境が異なりますが、これらから自分で判断してもらうしかありません。

gozyou3553
質問者

お礼

検索してたら・・・ KB3088195は、「ブルーバックになって強制終了し、スタートアップの修復をしなくてはならなくなった」とあり、怖すぎ(苦笑) KB3097966「一部のネットワークアダプタが使用できなくなる」私のPCは中古で、古いのが使用できなくなるのだとしたら・・・ で、心配に!! 10月6日(?)に来たKB3035583をインストールしたら、WindowsUpdateにWindows10をインストールするような画面が出た方もいるとか??私は1度も出ていませんが・・・。 万が一インストールしても、「同意しない」を選べばキャンセルができるという事ですね?? ・・・確かアンインストールできる方法もあるのですよね? そうなることはなるべく避けたく思います!!!私では不安です(笑) KB3075851とKB3083324、私はインストールをしていないので適用はされていないのですが、「補足」で書きましたように(非表示)から消えていました!! KB3083710に(?)不確かですが、1つになったようです!?(非表示)にすると、KB3075851とKB3083324が復活して来る(?)ようで・・・多分(苦笑) ・・・そろそろ今月の更新をしたい所ではあります!?産むが安ですよね~~~字あってますかね?

gozyou3553
質問者

補足

行って来ました!! ダウンロードが0%から上がるまでに3分かかりドキドキ、結局100%まで5分強かかり、インストールは5分、今すぐ再起動に3分強、プロセスやCPUや物理メモリがいつものように落ち着きまで20分位・・・ ダウンロードからインストール成功までは約11分位でした!全て「成功」しました。今回は構成がちゃんと100%完了まで行きほっ。 「更新プログラムを確認」をして見ました、オプションに「Windows10をインストールするプログラム(?)」が、出て来なくて良かったです!!まだ終了したばかりですが、不具合はないようです!?? ・・・すみません!!毎度お騒がせしまして!!!学習しないですね(苦笑) しかし!お付き合いくださる方がいると、落ち着きます(笑)非常にありがたしぃ!!! 来月も「お願いします!!!!!」・・・そうおっしゃらずに!121CCagentさまも!! AdobeFlashPlayerも16日(?)に更新があったようですが、もう少し様子見をしてみます。 「ありがとうございました!!」

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.12

A.No9です。 KB3083710について、A.No.9で「オプション」で適用していると書いていますが、「オプション」の区分は間違いないのです。 で、今朝の10月の定期分に重要更新として挙がってきたものをすべて適用してから、KB3083710を一旦削除して、再度、更新プログラムの更新確認を行ったら、今度は、これが「重要」で挙がってきました。 当然、再度、適用しましたが、Windows Updateに関わる幾つかの修正のような内容(some improvements to Windows Update Client)と思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3083710 >非表示に(クライアントアップ)のKB3075851とKB3083324あるのですが、私のは(重要度)は(重要)となっているようなのですが これらは、いずれも適用済みで、両方とも「重要」区分の表示です。 グループポリシーで抑止を適用し、かつ、既に回答済みの内容で、約2ケ月経過しましたが、KB3035583が2つほど非表示にしていますが、これまで特段のWin10への誘いの表示は皆無です。 仮に、このKB3035583を含め、関連のものを適用しても、ポップアップは出るかも知れないですが、win10への強制グレードアップはないと踏んでいます。

gozyou3553
質問者

お礼

WinddowsUpdateを確認した所、(オプション)としてではなく(重要)の所に、私のは来ていました!! え~っと・・・*いくつか修正して来たので、現在は(オプション)ではなく(重要)という事でしょうか???* クライアントアップの更新をしても、KB3035583をインストールしない限り、Windows10への誘いも無いという事ですね!? 誘いは無いが、Windows10の何かが加えられてる可能性はありませんか? しつこくて「すみません!!」可能性はあるが、気にする必要の無いものと考えて良いのでしょうかね・・・特に不具合もないという事なのですよね? *それより、しない方が心配なのでしょうか??WindowsUpdate自体と言っても良いんですよね?(WindowsUpdateのクライアントアップは?) その不具合を修正する更新プログラムと思って良いのでしょうか?? *もしするとしたら、KB3075851とKB3083324を先にインストールしてからが良いのでしょうか? KB3083710、これだけではいけませんか??

gozyou3553
質問者

補足

KB3083710を(非表示)にすると、KB2990214.KB3065987.KB3075851.KB3083324の4つが「 復活」して来るらしい・・・です? おそらくですが、インストールせず(非表示)にしていた人が?だと思われます?? 私が非表示していた3つ(KB3065987以外)が、消えています!! 何かを覗かれる・地雷などとも書かれていましたが、問題ないという方も多かったです。 それより気になるのが、2つ!ありました(KB3088195/KB3097966)・・・はあどうしたら良いんだろうか?今月の更新!!!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.11

*タスクトレイには出ていません。KB3035583をインストールしていませんので・・・これがWindows10を予約に必要な「Windows10を入手する」というアイコンを出すものですよね??なので抑止したのに、何で何度も来るのか?不思議に思いまして・・・? 「Windows10への抑止設定ツール」はKB3035583がインストールされた状態で「Windows10を入手する」を非表示にする設定ができるツールです。正確には http://blogs.technet.com/b/askcorejp/archive/2015/07/23/windows-update-windows-10.aspx でマイクロソフトのWindows プラット フォーム サポートチームの方が紹介しているレジストリ操作をボタン一つで操作できるようにしただけなんですけどね。 関係ない話ですがKB3035583はWindowsUpdateで非表示設定にしても勝手に復活してくることもあるようです。 *「グループポリシーエディタ」があり、コンピュータのプロパティも確認しましたので、Proで間違いないです。レジストリまでしなくても良いのですね~!? 必要ないです。「グループポリシーエディタ」で操作すればレジストリに書き込む操作をしてるのと同じですので。 >7月のクライアントKB3075851と8月のKB3083324は、インストールしていない >のですが~~した方が良いですかね??Updateを正常に、これからもして >行くには!?? KB3075851は今年の8月にWindowsUpdateで「重要」で来ているのでインストールした方が良いのかも。ただネットではホントにセキュリティ上のリスクなどがあって「重要」に分類してるの?って疑問視している方もいるのは確かです。 KB3083324の方はまだ「オプション」って扱いなのでご自由にってところです。

gozyou3553
質問者

お礼

まずは「お待たせして(?)すみません!!」 確かにKB3035583は(非表示)にしても、何度も来ています!なので現在2つあります。 「抑止」はインストールしてしまった人用という事ですね!? 「レジストリ」はしなくて良いのですね!!了解。 KB3075851を何故(非表示)にしたかというと、検索した中でWindows10関連だというのを何人も(いくつも?)の方が書かれていたからで・・・これもまた違ったんですかね・・・う~ん!!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.10

>では私には必要の無いものなのですね!?(Windows10への抑止設定ツール) 必要ないかも知れませんね。タスクトレイに出てくる「Windows 10を入手する」の通知を消す設定もできるのでまぁダウンロードだけして置いても良いかも知れません。使うか使わないかは別にして。 >*グループポリシーを有効にしているので、Windows10はダウンロード >できないって事で良いんですよね?? そういう設定をするものです。 >抑止しても、KB3035583が来てしまうのはちょっと気になってしまいますが・・・ その抑止はWindowsUpdateでWindows10そのものをダウンロードするのを抑止するだけで他の更新プログラム、言われているKB3035583などをWindowsUpdateから非表示にしたりダウンロードするのを抑止するものではありません。 >*レジストリからの抑止はしていないのですが・・・どちらかで良いのですよね? お使いのWindows7がProであればグループポリシーエディタからの操作でも構いませんし直接レジストリを弄っても構いません。Windows7Proより低いエディションの場合はグループポリシーエディタそのものが無いのでレジストリを弄るしかないです。 >*今更な質問ですが、「WindowsUpdateのクライアントアップ」とは、どういう事をアップしてくれるのでしょうか??クライアントとは?で検索をしましたが、いまいち理解が出来ません。 WindowsUpdateはマイクロソフトのサーバから更新プログラムをダウンロードします。質問者さんで言えばお使いのOSにあるWindowsUpdateそのものを「Windows Update Client 」って事になります。クライアントと言う言い方は、サーバ・クライアント型と言うネットワーク形式から来ています。サーバに対してクライアントって言うのがお決まりみたいなものです。 https://support.microsoft.com/en-us/kb/3083710

gozyou3553
質問者

お礼

*タスクトレイには出ていません。KB3035583をインストールしていませんので・・・これがWindows10を予約に必要な「Windows10を入手する」というアイコンを出すものですよね??なので抑止したのに、何で何度も来るのか?不思議に思いまして・・・? *「グループポリシーエディタ」があり、コンピュータのプロパティも確認しましたので、Proで間違いないです。レジストリまでしなくても良いのですね~!? *WindowsUpdate自体の事なんですね!!ではインストールはした方が良いのでしょうか?Updateに問題が無ければしなくても良いのでしょうか?大事なものですし・・・どうしたら良いのか解らなくなりました~!!どっどうしよ・・・Updateが出来なくなっては困りますし・・・7月のクライアントKB3075851と8月のKB3083324は、インストールしていないのですが~~した方が良いですかね??Updateを正常に、これからもして行くには!??

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.9

A.No7です。 >グループポリシーを有効にしていたら、Windows10はインストールできないという事ですよね!? そのとおりですが、更新プログラムがインストールされるには、事前にダウンロードが必要ですが、私は、常時「自動更新」ではなくて、Windows Updateの「設定の変更」で、「重要な更新プログラム」や「推奨の更新プログラム」とも、「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」にしていますから、勝手にインストールされることはないようにしています。 >KB3083710・・・インストールを例えしなくても、問題はないものなのでしょうか?? OSのバグ修正的なものとして私は適用していますが、Win7用の更新プログラムで、通常のオプションのプログラムで、インストール後の「重要度」が「オプション」になっていますから、特段いれなくても、問題はないと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

私も「更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかどうかは選択する」にしています。なので勝手には無いですが、知らないうちと言いますか・・・気づかずにしてしまう危険性を恐れています。あの手この手で来るでしょうから。不具合も怖いです。 KB3083710、取り下げられましたね!!今月の定期更新で(重要)に上がって来そうです。 ・・・**(重要)に上がってきていても、インストールすると(オプション)になっている??って事でしょうか!!? 非表示に(クライアントアップ)のKB3075851とKB3083324あるのですが、私のは(重要度)は(重要)となっているようなのですが・・・

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.8

「グループポリシーを有効」と「Windows10への抑止設定ツール」は全く同じことをしているだけです。該当のレジストリにキーを設定するのに「グループポリシーエディタ」を使うか?「Windows10への抑止設定ツール」使うか?の違いだけって事です。 「グループポリシーエディタ」を使う方法や「グループポリシーエディタ」が元々ないWin7 Home Premiumなどのエディションの場合は直接レジストリを弄る必要がある操作が結構煩雑なのでその操作をボタン一つで操作できるようにしたのが「Windows10への抑止設定ツール」です。 >KB3035583をインストールし、予約しなければ大丈夫なのでしょうかね? >中にはインストールしていないにも関わらず、WindowsUpdateに >出て来る人もいるようですが・・・? 「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロード(回避方法あり) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/news017.html これですね。「グループポリシーを有効」か「Windows10への抑止設定ツール」でWindowsUpdateでWindows10へのアップグレードを抑止するようにレジストリを設定して置けばそらく上記のように勝手にダウンロードを始めることはないと思います。

gozyou3553
質問者

お礼

では私には必要の無いものなのですね!?(Windows10への抑止設定ツール) *グループポリシーを有効にしているので、Windows10はダウンロードできないって事で良いんですよね?? 抑止しても、KB3035583が来てしまうのはちょっと気になってしまいますが・・・今後も非表示にして行こうかと思います!! *レジストリからの抑止はしていないのですが・・・どちらかで良いのですよね? KB3083710取り下げられましたね!!(重要)に上がって来そうですね・・・ *今更な質問ですが、「WindowsUpdateのクライアントアップ」とは、どういう事をアップしてくれるのでしょうか??クライアントとは?で検索をしましたが、いまいち理解が出来ません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.7

A.No5です。 >どうやら私は「グループポリシーを有効」にしているようです!? でしたら、それほど気にすることはないと思います。 ちなみに、私は、グループポリシーの設定でグレードアップを抑止した状態ですが、補足に書かれたプログラム番号についての状況は、次のとおりです。 特に問題はありません。 KB3035583:非表示を2回実行しており、「非表示の更新プログラムの再表示」に2つ表示あり、Microsoftは私が抑止していることまでは感知できないでしょうから、今後も来るかも知れないですね。 KB2952664:8月適用していますが、それまでにも複数月で適用しています(インストール後には「推奨」区分:オプション) KB3050265:これは私はどこにも見当たりません。Win7 sp1 proです。 KB3075851:8月適用しています。 KB3083324:9月適用しています。

gozyou3553
質問者

お礼

グループポリシーを有効にしていたら、Windows10はインストールできないという事ですよね!? KB2952664もWindows10関連だと書かれていましたが、関係ないって事なのでしょうかね~~ クライアントアップをインストールしていても、Windows10になるわけではなく、クライアントにWindows10の何かが付加されるだけって事なのでしょうか・・・? KB3083710・・・インストールを例えしなくても、問題はないものなのでしょうか??

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.6

>回答NO20さまの補足で、KB3065987をインストールし、グループポリシーを >有効にする方法を実行しているようです。 >「Windows10への抑止設定ツール」もダウンロードし、「抑止する・表示しない」 >もした方が良いのでしょうか??レジストリをさわるのは、怖いです!! 「Windows10への抑止設定ツール」 http://www.webtech.co.jp/blog/os/win10/8252/ こちらのツールは基本的にマイクロソフトが公開しているWindows Updateおよびタスクトレイ アイコンの問題をあまりにも難解なのでそれをソフトで簡単に設定するようにしただけのものです。 グループポリシーの設定はWin7/8両方ともPro以上のエディションで無いとグループポリシーエディタ自体が存在しないのProより低いエディションの場合はレジストリを弄る必要があります。このグループポリシーの設定も上記のURLのツールを使えば簡単に設定してくれるって訳です。 *ダウンロードし抑止するにチェックをしたら、Windows10へアップするような更新は来ないという事になるのでしょうか?? マイクロソフトが仕様を変更したりしない限りは大丈夫だと思います。 *グループポリシー有効だけでも大丈夫なのでしょうか? 紹介したツールとグループポリシーの設定は同じことをしているので先にグループポリシーの設定をしている場合は紹介したツールを起動すると既に「抑止する」の方にチェックが入った状態になっているものと思います。 *大丈夫だとしたら、KB3083710をインストールしてもWindows10になる心配は無いって事になるのでしょうか? KB3083710をインストールしたからと言ってWindows10になるって心配はないと思いますよ。この更新プログラム単独でそんな機能は無いでしょうから。ただWindows10にアップグレードする為に Windows Update Clientを書き換えてしまう可能性は否定できませんが。 それも紹介したツールかグループポリシーの設定でWindowsUpdateからWin10へアップグレードを抑止するよう設定していれば仮に何か書き換えていてもそれが発動する心配はないと思います。ただしマイクロソフトが抑止するための仕様・設定などを変更したりしない限りって条件は付きますけどね。万一変更されたら紹介したツールかグループポリシーの設定も意味をなさなくなるって事です。

gozyou3553
質問者

お礼

*「Window10への抑止設定ツール」ダウンロードすると、「抑止する」にチェックが入った状態となのですね~って事はしなくても良いのでしょうかね?? *しかし!!今月KB3035583が来ているということは、グループポリシーの有効だけでは、Windows10にアップするような更新プログラムが・・・なんのための「抑止」?? ただ「予約する」アイコンが通知領域に来るってだけで、そこから予約してインストールしない限りは大丈夫なので、来ているだけでしょうか?? *例え間違えてインストールしようとしても、抑止しているので出来ないって事ですか?? *KB3083710をインストールしても、Windows10にはならないって事ですね! 準備みたいなものをされる可能性があると・・・KB3035583をインストールし、予約しなければ大丈夫なのでしょうかね?中にはインストールしていないにも関わらず、WindowsUpdateに出て来る人もいるようですが・・・? *グループポリシーを有効にしていれば、クライアントにWindows10の付加があっても、Windows10になる心配は無いが、マイクロソフトがそれを無効にするような事をしたら解らないって事ですね・・・はあ~本当、もう解りやすく書いててほしいですよね~~~更新プログラムの詳細情報とかにでも。 ○「すみません!!」書いては消してと、繰り返しているのでおかしな所が・・・と言っても元々おかしいですが(苦笑)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.5

A.No2です。 >検索していたら、こんな事が書いてありまして・・・ この人の記事は、問題を広げ過ぎで、何を言いたいのかよく分からない内容ですし、(下記のようなブロック措置をしているからかどうか分かりませんが)書かれたような画面が出たことはないです。 ブロックしたいという人にとっては、かえって、人心を惑わすような記事ですね。 完全に無視です。 >私はWindows10にする気がありません!! 私も、現状では、ソフト重要なソフトのサポート関連の事情があり、また、まだ無償グレードアップの時間的な余裕は一杯ある(win10には未だバグもあるようですし)ので、win10にするのは控えることにしています。 そのため、私は、次のページの抑止用のプログラムKB3065987を入れて(7月15日適用、区分は「推奨」、多分、質問者さんのPCにも入っているのでは?)、手順2の「ローカル グループ ポリシー エディター」からの抑止の設定をしています。 (公式が発表したWindows10 無償アップグレードを抑止する方法) http://fortune-work.com/2015/windows10-3.html 同様に、ブロック措置をされたらいかがですか。

gozyou3553
質問者

お礼

無視で良いですか・・・ 以前「Windows10に自動アップデートしたくない」という質問をしていまして、ご回答をいただいておりました!! http://oshiete1.nifty.com/qa9023439.html NO20さまの補足を見ると、どうやら私は「グループポリシーを有効」にしているようです!? しかしKB3035583(Windows10の予約が通知領域に表示される?)や、KB2952664も10月6日(?)に来ています!!どういうことなのでしょう・・・? http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1039785182.html クライアントアップ(?)とされる6月KB3050265はインストールしていましたが、KB3075851とKB3083324は非表示にしていました。 ・・・クライアントアップとWindows10は関係なく、インストールはしてもしなくても問題ないって理解で良いのでしょうか・・・ね?(現在特にWindowsUpdateに問題なければ、しなくても良い??重要に上がらなければいなくて良い?)・・・う~んどうしましょう。

関連するQ&A

  • KB3161608 インストールしますか?

    https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3161608(詳細情報) http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1058661557.html ロールアップのようでその中に「KB3161647」Windows Updateクライアントがあるようです!! クライアントにはWindows10の何かがプラスされているそうで・・・? (Windows10にする気がありません) Windows Update エージェントを4月から更新すると、Windows10のアップグレードの更新プログラムが、オプションで来るとか?来ないとか?? ↑クライアントをインストールすると、一緒に更新されてる気がします!! オプションなので入れなくても良いのはまあ・・・解ってはいますが、色々入ってるようで・・・クライアント以外のものに、大事なものがあるのではないかとも思ってしまいます!! どうされますか?どういう人が入れるのでしょうか?

  • KB834707インストールができない

    WindowsUpdate,自動更新にしています。 KB834707(IE6ServicePack1用累積的なセキュリティ更新プログラム)を何度もインストールの通知され、再起動必要、とでてきて、 再起動するたびに画面が真っ黒になり、 「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした・・・(この文が6回繰り返す) Windowsは正しく動作しないかもしれません Windowsが起動しない場合もう一度Setupを実行してください Setupを続行する場合はどれかキーを押してください」 と表示され、 任意のキーを押すと、通常通りWindowsが起動します。 しかし、しばらくするとまた同じKB834707をダウンロードし、インストールの通知が出てきます。これまでで4回同じことを繰り返しています。 Windowsupdateの更新履歴を見ると、KB834707を4回更新した記録が残っており、またKB834707を更新すべき、と出てきます。 どうしたらいいのでしょうか? WinUpdateのKB834707の詳細を見ると、かなり重要な更新のようですが・・・・。 WinMe、ToshibaDynabookV2/470PMCを使っています。 どなたか助けてください!

  • KB3185330かKB3192391のどっち??

    先ほど質問を投稿しましたが、しなおしました。先ほどのは削除済です。 KB3185330には今月のセキュリティ更新だけではなく、9月のKB3185278も付いてくるらしく??私は非表示にしています。 Windows Update カタログのKB3192391というのが、KB3185330の10月分のセキュリティ更新だけらしい?(苦笑)です。 http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1061666005.html このページのKB3192391の「ファイル直リンク 32bit」をクリックすると 「オブジェクトはadd Event Listenerプロパティまたはメゾットをサポートしていません」 と出ました!! *大丈夫なのでしょうか??どういう意味なのでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/323166 このページの「Windows Update カタログにアクセスするには、以下のマイクロソフト Web サイトにアクセスします。」をクリックしても、下のほうに(プライバシー 使用条件 ペルプ)とクリックできるのはこの3つだけで・・・青いページが開くだけです。 *どうしたらKB3192391をインストールする画面にいけるのでしょうか?? 先ほどの質問(上の2つ?)後「ダウンロードセンター」で検索し https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53995 を見つけました。 私はWindows7の32bitで、こちらで大丈夫でしょうか? 来月からも同じ悩みが出て来そう・・・ですよね?だとしたらもうそのままKB3185330を入れるべきか?KB3192391を入れるか・・・悩んでいます!! KB3185330には問題は無いのですよね??自分で決める事なのでしょうが・・・ 皆様はどうされているのでしょうか?? 「よろしく、お願いします!!」

  • WindowsUpdateでKB914798だけがインストールできない

    WindowsUpdateでWindowsXPセキュリティ更新プログラム(KB914798)だけインストールすることができません。どなたか解決法をご教示ください。 PCの種類: 自作のDos/V機 OS: WindowsXP Professional SP1 (WindowsXPHomeをクリーンインストール後、Professionalにアップデートした) IE: 6.0.2800.1106.xpsp2.050301-1526 PCユーザ: PCは1人で使用(管理者権限)。ルーター経由でほかの2台のPCとつながっている。 流れ: Norton Internet Securityを無効にしてWindowsUpdateを実行しKB914798をインストールを開始→インストールのインジケータは正常に最後までいく→「更新を正しくインストールできませんでした」とメッセージ表示 その他: ○WindowsUpdateで表示された更新プログラムはKB914798以外すべて正常にインストール済み      ○抗ウィルスソフトはNorton Internet Securityを使用      ○これまで一度もKB914798のインストールに成功したことはない。      ○Nortonの常駐/非常駐にかかわりなく、インストールに失敗する      ○ADSL環境あり オフラインでのインストール:      http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-011.mspxからファイルをダウンロードしてインストールを試みても、「拡張エラーが発生しました。」「KB914798インストールが完了されませんでした。」とのエラーメッセージが出る。

  • KB3138612 Win7の確認が速くなります?

    https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3138612 (詳細情報)ですが・・・解りません。 http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/2016_03_windows_update.html 「「更新プログラムの確認」に時間がかかる問題が解消されます。」と書かれています!! http://winveg.com/win/kb2952664-kb3138612-windows-7-update-02-mar-2016/ 「最近の Windows Update クライアントには、余計なお世話を追加してきます。」おそらくWindows10関連の追加ではないかと思われます。 Windows10にはしないので、次回からWindowsUpdateクライアントの更新はしないようにしようと思っていたのですが・・・ ○Windows7で本当に確認が速くなるなら、インストールしようかと思いますが・・・今度こそ本当に速くなると思われますか?? 毎月の更新時PCを立ち上げると、1時間以上位CPUが下がらない時もあります!!短くても20分~40分です。 「よろしく、お願いします!!」

  • KB3173424

    7/13 WindowsUpdateでKB3173424が有りましたのでネット検索したらアプデ7月度注意事項に「セキュアブートの不具合修正。このパッチはセキュリティパッチではありません。」とあります。 Win10にならないよう手動で更新しております。 だからKB3170106とともに保留しています。 この意味が分からないのです。 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • (KB913446) インストールに失敗しました

    更新プログラムの通知が出たので UPdataをしましたが、何度やってもエラーに成ります。 下の所も調べて見ましたがうまく行きません。 (KB913446) をインストールする方法を教えて下さい。 --------------------- ↓の説明は見ました。 Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB913446) インストールに失敗しました エラー コード: 0x80242006 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 よく寄せられる質問 解決方法の検索 Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 Microsoft Update お問い合わせ窓口 (更新プログラムに関する問題の場合は無料 -------------------

  • KB3065988

    7月15日のWindowsUpdateで重要な更新が20有るとあったので 更新後確認したら、KB3065988は推奨となっていました。 私の場合Windows10になったら非常に困るので、この間の質問で、やっとKB3035583を非表示に成功したのですが、またもや引っかけプログラムの可能性が濃厚です。 KB3065988を検索で調べたのですが何だか分かりません。 どうか分かり易く教えて下さい ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • KB2840149がインストールできません

    更新プログラムのKB2840149がインストールできません。 OS Win7 Pro 32bit SP1  スタンドアロンパッケージ(msu)の "Windows6.1-KB2840149-x86"でインストールしようと しても出来ません。通常のWindows Updateで行うと、 エラーコード「80073712」と表示されます。 他の更新プログラムファイルは問題なく、インストールされます。  KB2823324を削除してから、上記のことをやってもだめです。 システム更新準備ツールKB947821をインストールしてから行っても駄目でした。 結局、システム復元でKB2823324を復元しました。  KB2840149はインストールできないのでしょうか? 諦めて、KB2823324のままでも大丈夫でしょうか?

  • KB3009736インストールできましたか?

    今回も問題が起こってるようですね!!私はまだ更新しておりません。 検索していると「KB3009736」が成功している人と、何度しても失敗している人がいるようです。 それで問題が起こってるかどうかまでは解りませんが・・・ そこで、どのくらいの人が失敗しているのか?その後どうしているのか?を知りたく思い質問します。 何故?失敗する人と成功する人がいるのでしょうか?? よろしく、お願いします。 他に気をつけた方が良い事がありましたら、教えて下さい!!