• ベストアンサー

KB3065979は、インストールした方が良い??

KB3045171の修正?のようですが・・・ 私のPCには「インストールされた更新プログラム」で、検索したところありました!! 私は問題を感じていませんで・・・というか、その問題が起こってるかどうかも解りません。 KB3045171をインストールしている人は、インストールした方が良いのでしょうか?? インストールをしなかった場合、何か問題が起こるのでしょうか? 「オプション」で来ています。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.3

No.2 です。 私の早とちりでした。すみません。 KB3045171 である市販ソフトで、フォントが正しく表示されない。 http://cmusic.kawai.jp/notice/trouble150514.htm http://canvass.co.jp/pdf/20150513_releasenote_movie.pdf https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3065979 そのパッチがKB3065979 ということだったのですね。 貴パソコンにはKB3045171 がインストールされていますか?インストルされていても、それに影響を受けるプログラムを使用していなければ(上記のURL のページで説明されているような問題が起きていなければ)不都合はないと思います。 KB3065979 は重要な更新ではなく、「推奨」または「オプション」だったと思います。よって、KB3045171 で問題が出ていなければインストールしなくてかまいません。 ご指摘のように、問題が潜在していても、Windows 7 のすべての機能を使っている人はまれなので、「OS に地雷が仕掛けてあってもそれを踏まなければ分からない」のが実情だと思います。 (ネットで見ると、「事情通」の方々は、問題のある更新プログラムを「地雷」、それを踏む人を「人柱」と表現しています。) WindowsUpdateは手動設定にしています。5日くらい様子見をして、毎月インストールするようには我慢してやってはいます。私ではもし何かあっても、戻せないし直せませんから。ちゃんとしてほしいものですね。 →→→私は、更新を手動(通知のみ)にして、1ヶ月遅れで適用しています。その間に問題があると、ネットで話題になりますので、問題がありそうな更新プログラムはインストールを保留します。問題が深刻な場合は、マイクロソフトがその更新プログラムを引っ込め(更新候補に表示されなくなる)、翌月には改良された更新プログラムがリリースされたりします。 貴方を惑わすことになり申し訳ありませんでした。

gozyou3553
質問者

お礼

KB3045171はインストールされています。 KB3065979は「オプション」から、「重要」に今日移動していました。(昨日は消えていました) しかも「推奨」では無いようなのです!!むむむぅ~~~これはした方が良いのでしょうかね?? はい私も「通知領域(?)」には出てきています。おそらく同じ設定なのではないでしょうか? 1ヶ月も後でも大丈夫なのですね??「緊急」もあるので、いつも気が急いでしまいます!! 毎月1つ1つの更新プログラムを、いちいち検索して見なくてはならないのは、正直面倒なのですが・・・そうも行かないですね(涙) いえいえ、相手にしてくださり嬉しいです!!

その他の回答 (3)

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.4

No.3 です。 「システムの保護」についての補足質問について回答していませんでした。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「システムの保護」 コンピュータのプロパティ→システムの保護→ ローカルディスク(C:)(システム)→有効になっていました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これでOKです。 更新プログラムをインストールすると、自動的に「復元ポイント」が作成されます。 インストール後、不具合になったときは、問題を起こしているプログラム(KBインデックス)が分かっている場合は、コントロールパネルの「プログラムと機能」から、当該プログラムをアンインストールします。 複数の更新プログラムをインストールし、問題を起こしているプログラムが分からないときは、更新プログラムをインストールする前に作成された復元ポイントに復元します。問題が解決される可能性があります。(「復元」を過信してはいけない。)

gozyou3553
質問者

お礼

「復元ポイント」は、毎回インストールのたびにされているようです。 アンインストールや復元できる問題ならば良いんですけどね~ PC自体が起動できなくなるような事になるのはどうにも出来ません・・・よね?ブルースクリーンとか(恐)私は今の所無事ですが、怖くてたまりません!! 安全にするはずのアップデートが、1番危険?(苦笑)

gozyou3553
質問者

補足

結局KB3065979とKB3065987は「非表示」にしました。 フォント・・・文字表示?がおかしくなったらしようかと思います。もう1つはWindows10関連?Windowsへの報告(?)関連らしい??のでしてみました。 今月の更新を先ほど終えました!「Windowsを起動しています」で、しばらく止まったのでドキドキでした~ まずKB3067505を先に1つだけインストールし、残り11個もインストールが終了しました。 先にしないと・・・いけないというような事が書いてあったので!? 今は「大丈夫だったのかな?もう少し待った方が良かった?」と、ちょっと不安になっているところ(苦笑)最近は毎回こんな思いをさせられています(涙) 「ご回答、ありがとうございます!!」

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.2

この更新プログラムをインストールすると、ある市販プログラムにおいてフォントが正しく表示されなくなるトラブルが販売元からアナウンスされています。 しかし、貴環境で問題が生じていなければアンインストールする必要はありません。 この更新プログラムは「セキュリティ更新」ではありませんのでインストールしなくてもセキュリティ上のリスクはありません。 (私はインストールしていません。) 更新プログラムはWindows の動作に悪い影響を与えるものが少なくありません。問題が生じたら更新プログラムインストール前の状態に戻すことができるように、「システムの保護」を有効にしておいてください。(デフォルトでは有効) 過去に、更新プログラムをインストールしたためにWindows が起動しなくなるというシリアスな問題も出ています。こうなると、システムの保護で元に戻すこともできません。 更新プログラムに関する情報をネットで調べ、問題のありそうな更新プログラムはインストールを見合わせるのが良いと思います。そのためには、更新プログラムのインストールを「手動」にしておかなければなりません。

gozyou3553
質問者

お礼

フォントが正しく表示されないのは、「KB304171」ですか?「KB3065979」? どちらをインストールするとですか?? 「問題が生じてない」と言いますか・・・表示するような作業をしていない?だけかもしれません・・・どういう事をして見ると、問題が起こってるかどうかが解るのでしょうか??方法はありますか? そうなんですよね~不具合多すぎですよね!!まず疑ってしまいます。 「システムの保護」を有効ですね!デフォルトでは有効との事・・・お礼が終わった後、調べてちゃんと有効になっているか確認してみます。 WindowsUpdateは手動設定にしています。5日くらい様子見をして、毎月インストールするようには我慢してやってはいます。私ではもし何かあっても、戻せないし直せませんから。ちゃんとしてほしいものですね。

gozyou3553
質問者

補足

KB3045171をインストールすると、一部でフォントが表示されない??で良いのでしょうか? http://engawa.kakaku.com/userbbs/384/ThreadID=384-8225/ 「KB3065979 フォントが表示されない」で検索すると出て来たページです。 このページによるとKB3045171をインストールして問題が起こった方が、アンインストールで直ったとあり、修正プログラムとしてKB3065979が出ているとあるのですが・・・どう思われますか?? 文字が表示されないという事は、今の所ありませんが・・・このページを見ますと、どちらかをした方が良いのかな?と不安になってしまいました! 申し訳ありませんが「よろしく、お願いします!!」 「システムの保護」 コンピュータのプロパティ→システムの保護→ローカルディスク(C:)(システム)→有効になっていました。これでよろしいのでしょうか?

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

WindowsUPデートは全て適応して置けば、何も悩む必要は無いです。

gozyou3553
質問者

お礼

不具合が心配です。

関連するQ&A

  • KB3008923 入れましたか?入れますか??

    日付が「2014年12月9日」で、検索すると「不具合」があったもの・・・修正は出ていましたが。 最新の「累積的なセキュリティ更新プログラム」が入っていれば良いのですよね?? 「SSL3.0」インターネットオプションの詳細設定を見るとチェックは入っていませんでした。 KB3008923インストール後、「修正プログラムKB3025390」がインストールできなかったというのを、調べていたら出て来ました・・・? 「非表示」にすると、また違う古いセキュリティ更新プログラムが出て来る?とか・・・? 皆様はどうされますか? 私は怖くて「様子見中」です。消えてくれるのを願っていますが(苦笑)非表示にも出来ず、無視もできず困っています! 「よろしくお願いします」現在のところ、どうしようもないのかもしれませんが・・・何かご意見がほしいです。私なら・・・どうするといったような事で良いです。

  • (KB913446) インストールに失敗しました

    更新プログラムの通知が出たので UPdataをしましたが、何度やってもエラーに成ります。 下の所も調べて見ましたがうまく行きません。 (KB913446) をインストールする方法を教えて下さい。 --------------------- ↓の説明は見ました。 Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB913446) インストールに失敗しました エラー コード: 0x80242006 更新プログラムをインストールし直すか、次のいずれかのリソースからサポートを利用してください。 セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 よく寄せられる質問 解決方法の検索 Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 Microsoft Update お問い合わせ窓口 (更新プログラムに関する問題の場合は無料 -------------------

  • KB2840149がインストールできません

    更新プログラムのKB2840149がインストールできません。 OS Win7 Pro 32bit SP1  スタンドアロンパッケージ(msu)の "Windows6.1-KB2840149-x86"でインストールしようと しても出来ません。通常のWindows Updateで行うと、 エラーコード「80073712」と表示されます。 他の更新プログラムファイルは問題なく、インストールされます。  KB2823324を削除してから、上記のことをやってもだめです。 システム更新準備ツールKB947821をインストールしてから行っても駄目でした。 結局、システム復元でKB2823324を復元しました。  KB2840149はインストールできないのでしょうか? 諦めて、KB2823324のままでも大丈夫でしょうか?

  • KB5004476について

    Win10 21H1 PCでKB5004476がオプションのWindowsUpdate更新プログラムとして更新とセキュリティ→WindowsUpdateの画面に表示されております。XBOXのゲーム関連の修正パッチだそうで、私はゲームしないのでインストールする必要性がありませんが、Windows10 64bit HOME 21H1バージョンなので、最大35日間はインストールを延長できます。35日目になればまた35日延長することが可能ならば、7月の第二週目のMSのWindows10の定例更新日に新しい更新プログラムが適用され、このパッチはインストールしなくて良い、もしくは表示されなくなるかもしれません。ProではなくHOMEユーザーなのでKB5004476の適用を延々と延ばしておけば宜しいか?

  • [KB18522]がインストール出来ません?

    機種:東芝 REGZA PC D712/V3GWS OS:Windows 8 64ビット -------------------------------- Windows Update で、フラッシュプレーヤーのアップデート[KB18522]がインストール出来ません。 インストールすると[インストールされました]という表示は出るし、[更新履歴]でも[成功しました]となっているのですが、再度[更新プログラムの確認]を実行すると、また[KB18522]が検出されます。 東芝のサポートに問い合わせました。担当者の指示で[インストールされた更新プログラム]を開いてみると、[KB18522]がありません。そこでMSのDLセンターからDLした[KB18522]のインストールを試すことになったのですが、今度は[お使いのコンピューターにはインストールできません。]という表示が…。どうすればインストール出来るのでしょうか?

  • KB4532695のフグ愛

    Windows10の更新プログラム「KB4532695」が先日発表されましたが、これによくあるMS製のフグ毒が仕込まれてまして、PCをさんざ誤動作させた挙句、運悪いとブルースクリーンに成ったり再起動を繰り返したりするようです。 https://www.softantenna.com/wp/windows/windows-10-update-kb4532695-bsod/ 私も先日オプション配布としてこの「KB4532695」が挙げられてるのを発見し、以前からあったエクスプローラ検索の不具合を修正するという触れ込みだったので困っていた私は早速適用することにしまして、インストールしたのです。 使ってみるとお粗末な修正が施されてまして、ただお粗末なら我慢するのですが、しかしそのエクスプローラ検索が不能になるという欠陥を発見しましたので、修正プログラムの意味をなさず。 なので本日「KB4532695」をアンインストールしましたら、以前のようにエクスプローラの不具合があるけれどもエクスプローラは何とか使用できる状態に戻ったのですが。 やれやれよかったと思っていれば、どういうわけか再びフグ毒が含まれた「KB4532695」の自動ダウンロードをWin10が初めまして。 気が付いたのでストップさせときました。 ですが他の更新も同時にストップされますので困りますよねー。 どうすればいいんですか。このフグ毒。 全部インストールしてから再び「KB4532695」だけをアンインストールすればいいんですかね。

  • KB3161608 インストールしますか?

    https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3161608(詳細情報) http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1058661557.html ロールアップのようでその中に「KB3161647」Windows Updateクライアントがあるようです!! クライアントにはWindows10の何かがプラスされているそうで・・・? (Windows10にする気がありません) Windows Update エージェントを4月から更新すると、Windows10のアップグレードの更新プログラムが、オプションで来るとか?来ないとか?? ↑クライアントをインストールすると、一緒に更新されてる気がします!! オプションなので入れなくても良いのはまあ・・・解ってはいますが、色々入ってるようで・・・クライアント以外のものに、大事なものがあるのではないかとも思ってしまいます!! どうされますか?どういう人が入れるのでしょうか?

  • KB967715について

    今日、「WindowsXP用更新プログラム(KB967715)」の更新通知を受けました。ダウンロードとインストールを手動にしていますので。まだ更新を実行していません。 下記の説明および詳細HPを読んでもさっぱりわからなくて、記: サイズ: 961 KB - 3.0 MB この更新プログラムをインストールすると、自動実行機能が正常に無効にならないという問題が修正されます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 次の場所でこの更新の詳細を参照できますhttp://support.microsoft.com/kb/967715 例えば、もしインストールしたら、音楽CDを入れるとWidowsMediaPlayerが自動に起動する機能を無効にされるプログラムですか?それだったら、インストールしたくないです。今までWidowsMediaPlayerが自動に起動してくれて良かったです。 よし外れたらごめんなさい。この更新は入れなきゃだめですか?アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • KB4093118とKB4099950について

    Winbdows7 32bit IE11のNECノートPCです。 先月のWindowsUpdateが来なかったのですが、おそらく(?)原因はKB4088875だったんだと思います。 トラブルシューティングをしても、エラー80072EFDは未解決でした。 KB4088875をアンインストールすると、エラーにならず更新プログラムは表示されました。 KB4099950も効果が無かったとか不具合があったとか見たので、アンインストールしました。 KB4093118は4月13日に修正版が再リリースされたとありましたが、公開は12日になっていますが・・・大丈夫ですかね?? KB4099950は4月17日に新たに公開予定とありましたが、KB4093118をインストールするなら含まれてるので必要ないとありましたが、本当でしょうか?? 本当にKB4093118をインストールする前にインストールしなくて良いのでしょうか?ならなんで新たに公開する必要があるのでしょうか!? KB4088875の不具合の事もあるので、より心配しています!!! 皆様はもうインストールされたのでしょうか??いかがなのでしょうか? 1、17日まで待ってKB4099950をインストールし、KB4093118をインストールした方が良いのか? 2、もうKB4093118をインストールしてしまっても大丈夫なのか? 知りたいです!!「よろしく、お願いいたします!!!」

  • KB834707インストールができない

    WindowsUpdate,自動更新にしています。 KB834707(IE6ServicePack1用累積的なセキュリティ更新プログラム)を何度もインストールの通知され、再起動必要、とでてきて、 再起動するたびに画面が真っ黒になり、 「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした・・・(この文が6回繰り返す) Windowsは正しく動作しないかもしれません Windowsが起動しない場合もう一度Setupを実行してください Setupを続行する場合はどれかキーを押してください」 と表示され、 任意のキーを押すと、通常通りWindowsが起動します。 しかし、しばらくするとまた同じKB834707をダウンロードし、インストールの通知が出てきます。これまでで4回同じことを繰り返しています。 Windowsupdateの更新履歴を見ると、KB834707を4回更新した記録が残っており、またKB834707を更新すべき、と出てきます。 どうしたらいいのでしょうか? WinUpdateのKB834707の詳細を見ると、かなり重要な更新のようですが・・・・。 WinMe、ToshibaDynabookV2/470PMCを使っています。 どなたか助けてください!