KB3008923を入れていますか?入れますか??

このQ&Aのポイント
  • KB3008923を入れた方がいいのか悩んでいます。
  • 最新の累積的なセキュリティ更新プログラムが必要ですが、KB3008923を入れるべきか迷っています。
  • KB3008923を入れると他のセキュリティ更新プログラムが表示されなくなる可能性があるので、様子見しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

KB3008923 入れましたか?入れますか??

日付が「2014年12月9日」で、検索すると「不具合」があったもの・・・修正は出ていましたが。 最新の「累積的なセキュリティ更新プログラム」が入っていれば良いのですよね?? 「SSL3.0」インターネットオプションの詳細設定を見るとチェックは入っていませんでした。 KB3008923インストール後、「修正プログラムKB3025390」がインストールできなかったというのを、調べていたら出て来ました・・・? 「非表示」にすると、また違う古いセキュリティ更新プログラムが出て来る?とか・・・? 皆様はどうされますか? 私は怖くて「様子見中」です。消えてくれるのを願っていますが(苦笑)非表示にも出来ず、無視もできず困っています! 「よろしくお願いします」現在のところ、どうしようもないのかもしれませんが・・・何かご意見がほしいです。私なら・・・どうするといったような事で良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.4

回答NO.2です Windows Update以外で取得できるものは2014年公開のものなので 何も変わっていないと想像します https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=45134 修正されたのであれば別の番号が使われると思います https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53480 古い不具合はこちらで改善されている可能性が高いです

gozyou3553
質問者

お礼

「すみません!ありがとうございます!!」 (修正されたのであれば別の番号が使われる)そうなのですね~ではそのまんまという事ですね! KB3175443は検索したところ、インストールされているようです。2016年の8月に。 という事は、KB3008923はインストールする必要は無いですか?? 何のために来たんでしょう・・・誤配信なら速く取り下げてほしいものです。

gozyou3553
質問者

補足

聞いて下さい!! KB3008923を取り合えず「非表示」にしてみようと、「復元ポイント」を作成し、非表示にしましたらKB3003057が出て来ました!!それも「非表示」にしたらKB2987107が出ました!!!それも「非表示」にすると出なくなりました。 全て「累積的なセキュリティ更新プログラム」で、12月・11月・10月と古くなって行きました! もう素直にKB3008923を入れたら良かったのか? このまま3つとも「非表示」で良いのか?解りません!? どっどう思われますか??こんなにしつこく出て来るって事は入れた方が、良かったのでしょうか?そうならば「システムの復元」で戻って入れたいと思うのですが・・・「非表示」でも良いのかな~~~

その他の回答 (6)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.7

最近はプログラムに影響を与えるような大きな更新は無いので 私は既に更新を済ませました 確かかどうかは アメリカマイクロソフトに直接聞いても教えてくれないでしょうね Microsoft製品だけ使っていれば不具合は起きない 他社製ソフトの影響はソフト提供側が対策を取るものと突っぱねられるだけでしょう

gozyou3553
質問者

お礼

おぉ~もう今月の更新をしたのですね!!速い! 教えてくれないのですね・・・だからマイクソと言われているのでしょうかね(笑) 消えなかった2つは「非表示」のままにして・・・入れて不具合が出る(可能性)よりは良いかな?と。 今月の速めに入れてみましょうかね・・・大丈夫かな~私のPC、Microsoft信用できない(苦笑) ts0472様には、本当!感謝しています!!

gozyou3553
質問者

補足

今月の更新をしました。 1度目「8024402C」エラーであせりましたが、2度目で成功いたしました。 KB2987107だけが「非表示」に残ってしまいました。 そういう方が他にもいるようで、少し安心していますが(苦笑)消えてほしいです・・・仕方ないのかな。 「ありがとうございました!」

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.6

詳しい情報までは分かりませんが 個人的にはウイルス対策ソフトのデータベースのようなものと思っています 最新のものがインストールされていれば古いものは必要が無いと考えています https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4013073/ms17-006-cumulative-security-update-for-internet-explorer-march-14-201 詳細に記載されているように古いバージョン用のロールアップも含まれています 過信しなければ良い内容だと思います 入れたから何をしても安全というものでは無いです 市販有料ウイルス対策ソフトを導入していても利用者しだい 心配であればIEを使わないという方法もあります 私はFirefoxを使っています 無料WebブラウザーはIEだけでは無い 今月の更新が提供されましたが その後はどうなんだろ? 変化無しなのかな? 消えてくれればラッキーに思うのですが

gozyou3553
質問者

お礼

「ありがたや~」祈ってみました(笑) NTTの(セキュリティ対策ツールVer.26)を使用していますが・・・ソフトによるのですか~ 「最新の累積的な・・・」がインストールされていれば良いという事ですね~ 今月のが来ましたが「・・・ロールアップ」に入っているのですよね?確か? IE以外ですか~以前は「Googleクローム(?)」を入れていましたが、今は入れていません。やはり使い慣れてしまっているせいか、なかなか踏み出せません(泣)まあ面倒というのも正直ありますが・・・何が?(苦笑) 「非表示」にしていた3つの内、1つが消え2つ残っていますね・・・(KB3003057・KB2987107) 後から出て来た2つが残っているという事は非表示にしなかったら消えていたのでしょうか?? 「システムの復元」で戻ってみようかな・・・ 何か大変な脆弱性が見つかってるとか??速めに今月のアップはした方が良いのでしょうかね?いつもは4、5日様子見をしてからインストールしていますが・・・どんな感じですか??

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.5

全て適用してこなかったのであれば 古いものが表示されても仕方ないと思います http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1096vistawuoff/vistawuoff.html 不具合確認されていないのに何故入れなかった? 非表示で更新内容が変わるように最新版を入れておけば古いものは入れる必要が無いです 古い更新内容も含まれています 誤配信は単なるコンピューターの誤作動でしょう 何故すぐに対応しないか?はMicrosoftに聞いてみないと分からないですね 日本国内ではどうしようもない

gozyou3553
質問者

お礼

適用してないと、突然古いのが来てもおかしくはないのですね・・・ 配信された時まだPCがなくて、最初のWindowsUpdateでもインストールされていなかったですし、今まで出て来たこともありませんでした!! コンピュータに問題があるのですか?Microsoft側ではなく??私以外にもいるみたいなのですが・・・ とりあえず3つとも「非表示」にしていますが、最新の「累積的な・・・」が入っていれば?ご紹介していただいたKB3175443が入っていれば、「非表示」で大丈夫なのでしょうか?? 大丈夫じゃないタイミングってあるのでしょうかね・・・??こうなったら入れた方が良いとか。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.3

回答NO.2です 私も誤配信と思います 珍しくない事 その影響で動作不具合を起こす場合もあり Microsoftは誤配信とは言いませんが Windows Updateの不具合は他社製インストール済みソフトの関係だと思います Microsoftとしては全てのソフトの確認を行う事は不可能ですし致し方ない部分だと思います なのでご利用パソコンに適用した影響は分からないです

gozyou3553
質問者

お礼

誤配信なんですね~やはり。 不具合はPCによるという事でしょうかね!? 「SSL 3.0 のフォールバック警告」を出すためのプログラムなのでしょうか?? SSL 3.0 のチェックを外していれば必要ないのかな?と私が検索した限りでは思ってしまいましたが・・・ そもそも入れても入れなくても、良いものなのでしょうか??

gozyou3553
質問者

補足

配信された当初は不具合が出たけど、もう大丈夫って事は無いのでしょうか?? 今回に限った事ではなく・・・修正されて再配信されていないのでしょうか?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.2

私の環境では配信日にインストール済みで 新しく配信されてないです たぶん不具合が起きなかった 本当にインストールされていないのか 何故インストールされなかったのか その辺りの状況しだいかも知れません 私だったら 今の心境を察すると 復元ポイントを作ってから実行してみるでしょう

gozyou3553
質問者

お礼

不具合は無かったのですね~ ある人と無い人の違いはなんなのでしょうか・・・ インストールはされていませんでした。おそらく配信後に買ったPCだからだと思います。 「復元ポイント」を作成してからですね・・・戻せるって事ですね。 どうしましょうかね~もう直ぐ、月1の更新で・・・しかし速くどうにかしたいという気持ちもあります・・・ 最新の累積的なセキュリティ更新プログラムが入っているのに、古いのを入れる事は大丈夫なのでしょうか??

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27646)
回答No.1

http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB3008923 かなり過去のものが唐突に現れたようですね。2chなどでも誤配信か?って話になってますね。 あと2日ほど後の5/10水曜日の早朝には2017年5月分の月例パッチの配布がありますからそれまでは様子見で良い気はしますね。

gozyou3553
質問者

お礼

そうなんですよ~それまでにどうにかしたくて質問したのですが・・・一緒になったらイヤだなと。 それまで様子見か~気をつけましょうかね!?

関連するQ&A

  • KB5004476について

    Win10 21H1 PCでKB5004476がオプションのWindowsUpdate更新プログラムとして更新とセキュリティ→WindowsUpdateの画面に表示されております。XBOXのゲーム関連の修正パッチだそうで、私はゲームしないのでインストールする必要性がありませんが、Windows10 64bit HOME 21H1バージョンなので、最大35日間はインストールを延長できます。35日目になればまた35日延長することが可能ならば、7月の第二週目のMSのWindows10の定例更新日に新しい更新プログラムが適用され、このパッチはインストールしなくて良い、もしくは表示されなくなるかもしれません。ProではなくHOMEユーザーなのでKB5004476の適用を延々と延ばしておけば宜しいか?

  • windows10  KB5007253

    windows10 追加のオプション KB5007253 インストール不可 共有プリンターで印刷、再インストールができなくなり KB5007253 インストール試みましたが 「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」 と表示されインストールできません。 原因、対処方法を教えてください。 行った作業の流れ ・Windows Update 「最新プログラムのチェック」を行いupdateを実施。 ・更新の履歴 で     x64ベースシステム用Windows 10 Version21H1  であることを確認 ・https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5007253  より 2021-11x64ベースシステム用Windows 10 Version21H1の累積更新プログラム(KB5007253) をダウンロードしインストール ・「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」発生。

  • KB832894がなんどもインストールされる

    2004年2月3日から、自動更新と手動で、「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用セキュリティ問題の累積的な修正プログラム (KB832894)」をすでに16回もインストールを繰り返しています。 また、最近初めてWindows Media Player9を導入しましたが、すると「Windows Media Player スクリプト コマンドの重要な更新 (KB828026)」も自動更新で毎度あらわれるようになり、すでに3回目です。 アップデート後再起動は勧告されませんが、再起動しても状況は改善しません。 無視してもいいのですが、なんども通知させるのが変だと思いました。 --- SONY VAIO U1 Windows XP HomeからProにアップグレード(新規ではない) SP1を含め、Windows Updateで最新の状態

  • KB834707インストールができない

    WindowsUpdate,自動更新にしています。 KB834707(IE6ServicePack1用累積的なセキュリティ更新プログラム)を何度もインストールの通知され、再起動必要、とでてきて、 再起動するたびに画面が真っ黒になり、 「ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした・・・(この文が6回繰り返す) Windowsは正しく動作しないかもしれません Windowsが起動しない場合もう一度Setupを実行してください Setupを続行する場合はどれかキーを押してください」 と表示され、 任意のキーを押すと、通常通りWindowsが起動します。 しかし、しばらくするとまた同じKB834707をダウンロードし、インストールの通知が出てきます。これまでで4回同じことを繰り返しています。 Windowsupdateの更新履歴を見ると、KB834707を4回更新した記録が残っており、またKB834707を更新すべき、と出てきます。 どうしたらいいのでしょうか? WinUpdateのKB834707の詳細を見ると、かなり重要な更新のようですが・・・・。 WinMe、ToshibaDynabookV2/470PMCを使っています。 どなたか助けてください!

  • Windows Update (KB837009) ができない

    Windows98SE,IE6.0SP1+最新Update を使っています。 このほどリリースされた Windows Update (KB837009:Outlook Express 6 Service Pack 1 の累積的な修正プログラム)が、インストールできません。 Windows Update を実行すると、「次の更新が正常にインストールされました」と出るのですが、再度 Windows Update を実行すると、再びこの KB837009 が候補として出てきます。再起動しても同様です。 HDD のファイルをチェックしてみましたが、何もインストールされた形跡はありません。(アーカイブビットで確認) KB837009 を手動でダウンロードしてインストールしようとすると、「この修正プログラムをインストールするには Outlook Express 6.0 Service Pack 1 が必要です」と出ます。 これは、どういうことなのでしょうか? 皆さんのところでは、KB837009 は正しくインストールできていますか?

  • KB967715について

    今日、「WindowsXP用更新プログラム(KB967715)」の更新通知を受けました。ダウンロードとインストールを手動にしていますので。まだ更新を実行していません。 下記の説明および詳細HPを読んでもさっぱりわからなくて、記: サイズ: 961 KB - 3.0 MB この更新プログラムをインストールすると、自動実行機能が正常に無効にならないという問題が修正されます。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 次の場所でこの更新の詳細を参照できますhttp://support.microsoft.com/kb/967715 例えば、もしインストールしたら、音楽CDを入れるとWidowsMediaPlayerが自動に起動する機能を無効にされるプログラムですか?それだったら、インストールしたくないです。今までWidowsMediaPlayerが自動に起動してくれて良かったです。 よし外れたらごめんなさい。この更新は入れなきゃだめですか?アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • KB3075851とKB3078601大丈夫ですか

    KB3075851 「WindowsUpdateメモリーリーク(?)問題解消用パッチとWindows10関連の混成(?)」 「アンインストールすると、履歴が消える」 「ブルースクリーンになった」などなど・・・ KB3078601 「IEが立ち上がらなくなる」 ○私はまだ今月の更新をしていないのですが、CPUが30分以上49%から下がりません!これは更新していないからですよね?累積的な・・・をインストールしたら、下がるのでしょうか?累積的なに、不具合は無いでしょうか?無いなら先にしたいと思いますが?? それともNET.Frameworkのせいでしょうか?これに問題はありましたか?? *他に、不具合・問題のある更新プログラムはありますか?失敗する・単独が良いなど他、ありましたら、お願いします!! 私はWindows7 32bitで、Windows10にする気はありません! IEが使用できなくなると、非常に困ります!! インストールされた方、まだな方、非表示にされた方・・・教えて下さい!! 「よろしく、お願いします!!」

  • KB3065979は、インストールした方が良い??

    KB3045171の修正?のようですが・・・ 私のPCには「インストールされた更新プログラム」で、検索したところありました!! 私は問題を感じていませんで・・・というか、その問題が起こってるかどうかも解りません。 KB3045171をインストールしている人は、インストールした方が良いのでしょうか?? インストールをしなかった場合、何か問題が起こるのでしょうか? 「オプション」で来ています。 よろしく、お願いします!!!

  • KB5012170について

    2022-08 x64 ベース システム用 Windows 11 のセキュリティ更新プログラム (KB5012170)について質問させていただきます。 10日に定例のアップデートをしました。累積更新プログラムの更新その他のアップデートはできました。しかし、セキュリチイ更新のアップデートはできませんでした。0×800f0922が原因でできないようです。ちなみに、所有するWindows10はすべて完了しました。このような場合、修正プログラムを待っていた方が賢明なのか、それとも対処策があるのか、ご教示願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。lavie シリーズ  ns150 kar を使用しています。

  • KB3184143Win10関連削除 入れましたか

    毎月「累積的なセキュリティ更新プログラム」を入れています。 コレにはWin10の何かが付属(?)しているようで・・・?? でもセキュリティなので入れていました。 他のWin10関連は入れていないつもりで・・・います。 入れれば良いじゃないか!?と思われるでしょうが・・・MSの事なので入れた事で不具合が出るのが心配です。このまま入れない方が良かったとなるのが怖いです。なので・・・ *皆様は入れましたか?? *他のオプションはどうされましたか?(KB3179930 KB3181988 KB3185278 KB3177467(後から来るようです))重要のKB3182203は入れるつもりです。 よろしく、お願いします!!