解決済み

KB4461627削除について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9574083
  • 閲覧数677
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (46/65)

回答ありがとうございました
KB4461627を削除して、そのままインターネット接続に問題はないでしょうか?
エクセルにセキュリティの脆弱性が出たりしないでしょうか?
今後のUPDATEのタイミングにアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4647/8471)

他カテゴリのカテゴリマスター
Excel 2010 (KB4461627)、2019 年 1 月 2日の更新プログラム
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4461627/january-2-2019-update-for-excel-2010-kb4461627
を見る限りですが恐らく問題ないと思います。
「機能追加および修正」の欄を見るとセキュリティ対策と言う内容っぽくはないですし。
お礼コメント
sachinonakachan

お礼率 70% (46/65)

いつも回答ありがとうございます。
助かっています!
投稿日時 - 2019-01-05 10:05:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8713/11540)

ブラウザ カテゴリマスター
セキュリティ関連ではなく、Excel2010だけの日本の元号に関する修正のようですね。
毎月の定期の更新ではないですが、更新適用後に不具合でも出たのでしょうか?
次の記事では、時期的にも不可解なので、適用は留保しているようです。
削除は特に問題ないと思いますが、仮に、削除後に不具合あれば、再度、インストールすればよいでしょう。
http://winveg.com/win/windows-update-microsoft-office-on-03-jan-2019/
お礼コメント
sachinonakachan

お礼率 70% (46/65)

回答ありがとうございました。
よくわかりました
投稿日時 - 2019-01-05 10:04:37