• ベストアンサー

袋とじ印刷の折目側余白で困ってます

恐れ入りますが教えてください。往復葉書をword2000の「袋とじ」で作ってます。用紙の大きさは200×148です。余白設定は折目側(外側)を5mmにしてますが、実際に印刷してみると5mmどころか60mmも開いてしまいます。プレビューでみるとレイアウトは正常に見えます。何が悪いのかわかりません。よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.1

プリンタ本体の方で、余白の設定がなされている場合がありますので、まずそちらを確認してください。 また用紙サイズごとに印刷可能領域の最大サイズがありますから、これも確認。 ワードでいくら5mmの設定にしてあっても、プリンタ側で55mmの余白に設定されてあったら60mmも空いてしまうことがありますから。

datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。おかげさまでプリンタ側を調べましたらドライバが異常で、入れなおしたらOKになりました。お騒がせしました。