• ベストアンサー

ツイッターの2つの日付

ツイッターのタイムライン一覧に表示されてる月日と、ソコをクリックした時に表示されるページの下段に表示される時間の入った日付が違うのは何故ですか?どちらが正しい日付でしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steed1998
回答No.3

TwitterのTLでの時間表記は未ログインの場合、つぶやきの時刻はtwitter本社のある太平洋標準時刻(PST)で表示されれるため。-16時間~17時間の時差があります。(現在まだ夏時間のため-16時間)

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yoruaru-q
回答No.2

ツイッターに限りませんが、閲覧者か投稿者が設定を日本時間に直してないということがあるかもしれません。

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

もしサンフランシスコで呟いたら表示時刻はどうなるんでしょうか?

• steed1998
回答No.1

24h以内のつぶやきがTLでは相対時刻(XX分前、XX時間前)表記で、詳細では絶対時刻表記という以外、変わらないのが本来です。 なんのアプリから見てますか?

bullbear36
質問者

お礼

bullbear36
質問者

補足

PCで見てます。TLページのXX時間前...X月X日の日と、 選択表示させたページの絶対時刻表記のXX時XX分、X月X日の日が1日ずれていて、正しい日付が分からない時が有ります。 24h以上経過してる書き込みだからでしょうか?