• ベストアンサー

MicrosoftWindows 10 Home

マイクロソフト MicrosoftWindows 10 Home 日本語版 [パッケージ版 USBメモリ]を購入予定ですが現在、インストールされているWin7はそのままにしてインストールしたら良いのか又はWin7を削除してからが良いのか教えて下さい。 32ビット版です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4332/10698)
回答No.4

今なら無償アップグレードが可能 アップグレードしたらクリーンインストールも可能 新規インストールで購入する必要があるのかな?と思ったりしますが どちらでも可能です アップグレード(ソフトを残す)するか インストール(ソフトを残さない)するかになります インストールすればHDDは空の状態から書き込まれます Get Windows(タスクバーの白ウインドウアイコン)が出ない 予約ができないパソコンの場合は製品版OSを使っても同じです アップグレード非対応のパソコンは インストールにも非対応です Windows10を動かせないパソコン OSを買って動くかどうかは バックアップを取って復元できるようにしてから こちらのプログラムを試してみては? http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 買ったが動かないではもったいないので 必要であれば無償提供期間が終わってから購入でも良いと感じます

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。

kokuu1605
質問者

補足

ありがとうございます。 無償アップグレードは当然、考えましたがアップグレードした方が「安かろう悪かろう」「只より怖いものはない」「あのMSが金をとらないでいいものを提供するわけはない」の意見が結構あり自分のスキルも低いので、パッケージ版をインストールした方が良いのかと考えました次第で投稿しました。

その他の回答 (3)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>マイクロソフト MicrosoftWindows 10 Home 日本語版 [パッケージ版 USBメモリ]を購入予定ですが 現在ご使用のPCでWindows 7が動いているのであれば無料でアップグレードできますので購入の必要はないでしょう。 >現在、インストールされているWin7はそのままにしてインストールしたら良いのか又はWin7を削除してからが良いのか教えて下さい。 前述のように無料アップグレードをするときはWindows 7を起動した状態でアップグレードの操作を行います。 パッケージ版を購入して新規インストールする場合はインストール用メディア(USBドライブ)から起動して内臓ストレージ(SSD/HDD)の内容を全て削除できますのでインストール先を指定するときに削除してください。 但し、組込みパーツのデバイスドライバーを事前に取得していないと期待通りの動作にならないかも知れません。 >32ビット版です。 Windows 7が32bit版と言うことでしょうか? それとも購入予定のWindows 10が32bit版なのでしょうか? 中途半端な情報は回答者にとって回答し難い原因になります。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご意見ごもっともです。32ビットは自分のPCがそうですので書いた次第です。

回答No.2

Windows 7 HOMEであれば、アップグレードインストールも可能です。 面倒でなければ、クリーンインストールでも問題ありません。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました参考にいたします。

回答No.1

  私はWindows7が入ってるHDDを取り外し、新しいHDDを付けてそこにWindows10を入れました Windows10が気に入らなければ簡単にWindows7に戻せます  

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • office2010ホームビジネス2台

    office2010のホーム&ビジネスを買いますが、 2台インストールしたいです。 それと、PCを買い換える予定があり、現在VISTAですが、7にする予定ですが、 買い換えた後も載せ替えられるのは、どういうのを買えばいいのですか? ヤフーショッピングありましたが、パッケージと表示がありますがkれはパッケージ版とは違うのでしょうか? 「マイクロソフト Office Professional 2010 日本語版  プロフェッショナルWindows版パッケージ 」     ↑ windows版パッケージとなっています。価格も12000円ほどです。 中古でもいいので安く買いたいと思っています。せこくてすみません。

  • 新規にwindows10を買うとしたら

    近々パソコンを自作することになりました。win10 Home にする予定ですがどこから何を買おうか迷っています。出来ればDSP版ではなくて製品版にしたいと考えています。 ネットで調べましたら10月7日(日本時間)からAnniversary Update適用済のパッケージが発売の予定らしいです。マイクロソフト ストアで税込19,008円とのこと。 現在amazonにMicrosoft Windows 10 Home Anniversary Update適用済 (32bit/64bit 日本語版 (新価格版) |オンラインコード版が14,980円で出ていますがこれはDSPのような縛りがない製品版と同等の商品でしょうか、それとも1台のパソコンにインストールして壊れたら別のパソコンには乗せ替え出来ない物でしょうか。

  • OSのインストールを考えています。 今win7 H

    OSのインストールを考えています。 今win7 Home Premiumを使っています。 32bitなんですが64bitを使いたいと思ってます。 そこでDSP版のwin7を買って64bitにしたいです。 それは可能ですか? それとDSP版の中でパーツを使わなきゃいけないじゃないですか。 そこでUSBカードを一緒に買って使おうと思っています。 ビデオカードとかじゃこれからゲームやるときとか不便だと思うので・・・ USBカードとかだったら支障とかないですかね。 メモリを買うとしたらUMAXのメモリがあるんですが、それはその型番じゃないといけないってことなのでしょうか? それともUMAXの会社とゆうかメーカーならどの容量のメモリを使ってもいいってことなのですか? TUKUMOで見ています。 おすすめのメモリやUSBカードがありましたらお願いします。

  • アップグレード版を買って64bit申し込み

    現在VISTA HOME PREMIUM の購入を考えているのですが、 アップグレード版を買ってマイクロソフトから64bit版を送ってもらうことはできますか? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/64bit.mspx このサイトの下のほうに Windows Vista Home Basic、Home Premium、または Business のパッケージ製品を購入されたお客様は、64 ビット版のソフトウェア メディアをコンピュータにインストールすることを希望される場合、64 ビット版インストール メディア申し込み Web サイトにアクセスしてメディアの注文方法を確認してください。 と書いてあるので無理だとは思いますが、どこかのサイトに頼めるというようなことが書いてあったような気がしたので教えてください。 マイクロソフトに電話したら今日は休みのようだったのでこちらに聞いてみました。 購入を考えていますので、できれば確実な情報がほしいです。 よろしくお願いします。

  • Win7にWin10をクリーンインストール、

    Win10のパッケージ版(USB)を購入しましたが、メーカーのホームページを見るとWin10にアップグレードの対象外機種でした(Win7のスペックは、Home 64ビット 8GB i5-3470@3020GHz です、HDDは1TBでCドライブが120GB 残りがDドライブ)、Win10のパッケージ版からWin7にWin10をクリーンインストールしてみたいのですが、Dドライブに影響なくインストール出来るでしょうか、以前にWin7をリカバリしたときに間違えてDドライブもホーマットした苦い経験があります、Win10をクリーンインストール出来るのならアドバイスよろしくお願いいたします。

  • USBメモリーのアイコン表示

    Win7(64bit)版で、USBメモリーを差し込むとUSBメモリーのアイコンが表示されません。 マイクロソフトホームページで「IconCache.db」の情報をリセットすると回避できるとありますが、変化はありません。 再インストール等しなければ解決しないでしょうか?

  • 32bitを64bitに変更したいのですが

    OSのアップグレードを何回か行って現在Win7 Professional 32bit のパソコンがあります。このパソコンをWin7 Professional 64bit に変更したいのですがライセンス的に問題はありますか。 これまでのアップグレードの経緯は (1)WindowsXP をアップグレード版でVISTA Home 32bit へ (2)VISTA Home 32bit をアップグレード版でWin7 Home 32bit(なおパッケージには64bitのCDも付いています) (3)Win7 Home 32bit を Anytime Upgrade(アップグレードキー)で現在の Win7 Professional 32bit になっています。 これをXPからインストールし直して (2)VISTA Home 32bit をアップグレード版でWin7 Home 64bit にして (3)Win7 Home 64bit を Anytime Upgrade(アップグレードキー)で Win7 Professional 64bit にすることは可能ですか。ライセンスの問題もありませんか。

  • Windows7アップグレード版について

    Windws7のアップグレード版でVistaの32bitから7の64bitをインストールすることは可能なのでしょうか? マイクロソフトストアのページを見ると可能になっており、ドスパラのページを見ると不可能になっています。 それとも、アップグレード版でも何種類かのパッケージがあるのでしょうか? 参考: マイクロソフトストア ※2の部分 http://www.microsoftstore.jp/Form/Win7/upgrade.aspx ドスパラ: 質問の3つめ http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=win7_qa

  • win98日本語版で韓国語入力

    日本語版のwindowsで、韓国語の入力を可能にするパッケージはありますか?マイクロソフトには、中国語・韓国語・日本語以外のwindowsで、多言語の入力をサポートするパッケージはありましたが、日本語版はないようでした。有償でもかまいませんので手段がありましたらお願いいたします。

  • Virtual PCについて

    現在,iBOOK M9627J/A メモリ最大まで拡張済みをつかっています。 新しくwin PCを買うお金もなく中古でも結構な値段がするのでとりあえずvertual PCの購入を考えています。ヨドバシ.comのHPをみてみると三つ候補が見つかったんですがどれがおすすめでしょうか? ・マイクロソフト Virtual PC for Mac Version 7 with Windows 2000 Professional 日本語版 通常版 ・マイクロソフト Virtual PC for Mac Version 7 with Windows XP Home Edition 日本語版 通常版 ・マイクロソフト Virtual PC for Mac Version 7 with Windows XP Professional 日本語版 通常版 のWindows XPもWindows 2000もMAC上での作業速度というのは変わらないのでしょうか?Professionalと通常版だとなにがちがうのでしょうか?Professionalの方が動作が遅くなりますか? 今家にあるのはoffice2000なんですがどのソフトを買ってもインストールできるんでしょうか? Virtual PCで本屋で売っているCDロム付きの本をつかってマイクロソフト スペシャリストの勉強をするのはむりでしょうか?