• 締切済み

OSのインストールを考えています。 今win7 H

OSのインストールを考えています。 今win7 Home Premiumを使っています。 32bitなんですが64bitを使いたいと思ってます。 そこでDSP版のwin7を買って64bitにしたいです。 それは可能ですか? それとDSP版の中でパーツを使わなきゃいけないじゃないですか。 そこでUSBカードを一緒に買って使おうと思っています。 ビデオカードとかじゃこれからゲームやるときとか不便だと思うので・・・ USBカードとかだったら支障とかないですかね。 メモリを買うとしたらUMAXのメモリがあるんですが、それはその型番じゃないといけないってことなのでしょうか? それともUMAXの会社とゆうかメーカーならどの容量のメモリを使ってもいいってことなのですか? TUKUMOで見ています。 おすすめのメモリやUSBカードがありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0885370312553/ これですよね。今更ですが、7ではなく8にしたらいかがです。その方が安いかと。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy?ocid=GA8_O_WOL_Hero_ShopHP_FPP_Null とりあえず、進めておきます。本題ですが、購入ページの下のほうに、バンドル製品があります http://shop.tsukumo.co.jp/special/100201a/ 現在、必須で必要な物が無い場合、消耗品を買うのがベストです。HDD、SSDですね。もし、現在HDDをお使いなら、ここは思い切って、SSDを購入してみませんか。どっちにしろ、64 bit なら クリーンインストールになります。で、あれば、ここで、替え時です。 あまり使い道が無い物や、積極的に使う予定が無いボードを買っても仕方ありません。HDD、SSDを買っておけば、いずれ交換する時期がくるので、邪魔にはなりません。OSだけを設置するドライブを選べはいいわけです。120~500GBあれば十分ですので、3000~5000円くらいです。SSDはもうちょっと高いです。逆にユーザーデーター格納専用HDDにするわけです。ツクモの場合HDD、SSDはあまり安くはありませんが、平均的な値段ですので、その分バッタ品率が低い可能性が高いです。 >USBカードとかだったら支障とかないですかね これが意味が分かりません。何に支障が無いか心配しているのでしょう。 USBカードは、USBが付属していない古いマシンとか、USB2.0しか無いマシンでUSB3.0のデバイスを使う場合にとか、USB機器をもっと使いたいがUSBハブだと動作しないので、などの人が買うものです。余計な物をつけると余計、電力を使うし、デバイスの認識で起動等が遅くなります。 これは、USBカードだけではなく、他のデバイス全般に言える事です。 メモリーは他の人が説明しています。

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.2

要は、「Win7のまま現32bitを64bitにしたいが安く仕上げたい。DSP版がいいの?」と言うことと思いまが、であれば可能です。 何の部品と一緒に買うかは、お店に行って上記を伝えて、「一番安く買いたい」と言うのが一番です。 メモリーと一緒は可能で製品限定はありませんが、あえてあるとすれば販売店の戦略でしかなく、製品を指定して販売店の意に反すると、却って高くなりかねません。 過去にはFDDと一緒に、と言うのがありました。今の時代100円です。 FDDは今の時期用途が無いので最近は敬遠されますが、逆に違うものにすると却って総額が上がって、結局そのハードは使わない、と言う現象が起こります。いまさらFDD購入は資源の無駄消費ですが、でも経済性は良い、という、矛盾に満ちた時代です。良くご検討を。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.1

「そこでDSP版のwin7を買って64bitにしたいです。 それは可能ですか?」  可能ですが、クリアインストールになります。インストールしたアプリは、すべて再インストールが必要になります。 「USBカードとかだったら支障とかないですかね。」  USB3.0を内蔵じていなければ、USB3.0のカードを買えばよいと思います。 「メモリを買うとしたらUMAXのメモリがあるんですが、それはその型番じゃないといけないってことなのでしょうか?」  UMAXは製造会社名です。型番ではなく、メモリの規格があっていないと使用できません。 「おすすめのメモリやUSBカードがありましたらお願いします。」  PCの型番が分からないので、CPUもチップセットもわからず、どの規格のメモリなら動作するかが分からないので、答えられません。

関連するQ&A

  • OSについて

    OSをXPから7に変えようと思っているのですが Windows 7 Home Premium 64bit通常版 即納OS(リテール版) \24,780 Windows 7 Home Premium 64bit DSP版+内蔵型USB拡張カードセット 即納OS(DSP版) \13,280 これはどのような違いがあるのでしょうか?? XP32bitのPCから、7の64BITにしても大丈夫なのでしょうか? 今のPCは OS XP(32bit)のSP3 CoreDuoE8500(3,16GHz) メモリ4G HDD1TB GF280GTX(1G) です

  • Win7 DSP版に関し、教えていただけますか?

    現在、Win7 Home Premium DSP(64bit)版を使用しています。 Adobe Premiere Pro など動画編集に使っていますが、動作に満足出来なくなりました。 そこで、メモリ-を増設するため、Win7 Professional 通常版を購入し、64bit版へ載せ替えたいと考えていています。 私はもう一台のPCはWinXP版ですが、そのDSP版のHome Premium DSP64bit版をXP版のPCにインストールできるか、ご存じの方に教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • DSP版 Win7 32bit -> 64bit

    現在DSP版Windows 7 Home Premium 32bitを使用しているのですが、これを64bitに変更したい場合、DSP版Windows 7 Home Premium 64bitを新たに購入するのが一番安上がりという事になってしまうのでしょうか?

  • DSP版で組んだPCに正規版インストール

    今DSP版のwindows7 32bitを使っています。 DSP版のOSをアンインストールして、 正規版の64bitをインストールして使うことは可能ですか? パーツはそのまま使うつもりですが、 DSP版と一緒に買ったパーツだと問題が出たりしないか心配です・・・。 返答よろしくお願いします。

  • BTOでOS付属とOSなしのメリット・デメリット

    BTOショップで選択できる範囲である程度自分で構成を選び、PCの購入を検討しています。 そこで、OS(Windows7の64bit(Professional))なのですが、そこのBTOショップでは、 ・OSなし ・Windows7 64bit(DSP版) の選択ができます。 もしくは、「OSなし」を選択した場合でもパーツのほうで、PCIバス USBインターフェイスカードがセットとなっている ・Windows7 64bit(DSP版)(パーツ購入) も選択できます。 このようにおそらく現状そのショップでは下記の3つの選択肢があると思うのです。 1. OSなし ※もちろん自分でOSやその他のドライバをインストール 2. Windows7 64bit(DSP版)※最初からOSがインストール済み 3. Windows7 64bit(DSP版)(パーツ購入)※パーツ購入後自分でOSインストール 上記3つの選択肢で、それぞれのメリットとデメリットをご教示してくださいますと参考になります。

  • OSのインストールについて

    初歩的な質問ですいません。 お店で売られているWin7 Proffesional 64bitのDVDを買ってきて Win7 Home premium 32bitがプリインストールされているPCに インストールすることってできるんですか?

  • Win7DSPのWin8アップグレード特典について

    Win7DSPのWin8アップグレード特典で1200円で買えるWin8は正規版でしょうか。それともやはりDSP版でWin7DSPを買った時のパーツと一緒にしか使えないものでしょうか?

  • Win7のメモリ

    いつもお世話になっております。 早速ですが、パソコン購入する上で悩んでいることがあるので教えてください OS:Win7Pro 64bit CPU: Intel Core2 Duo E8300 2.83GHz メモリ:4G OS:Win7Pro 32bit CPU:E7500 (2.9GHz/2コア) メモリ:2G 上記2機種で悩んでいます。 使用用途は主にOfficeです。 64bitでメモリ4Gはなんとなく少ないような気がして・・・ 64bitと32bitの違いがあんまりわからなくて悩んでいるのですが 単純にやはりメモリが大きいほうが良いのでしょうか? それとも64bit版は32bit版よりメモリを多く使用するタイプなのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Win7購入後にWin8のライセンスについて

    現在、XPとWin7のマシーンがあります。 1.XP→Win7(32bit)へ 2.Win7→Win8へ を考えた場合、 アマゾンさんでDSP版Windows7を購入し、 そのWin7のアップデート権(1200円)で8をDLしまして、 Win7にそのWin8をインストールすることは可能でしょうか? その場合、ライセンス違反になりますでしょうか? 1.XP→アマゾンで購入したDSP版Windows7(32bit)へ 2.Win7→アマゾンで購入したDSP版Windows7のアップデート権でWin8へ です。

  • win7 のインストール方法

    win7 のインストール方法 Ratoc rex-sata に Hitachi hdt25032vla360 を装着 MB:p5bE plas (バイオス最新) M:Umax 800 2G cpu:Q670 現在、リムーバルケースに Win7-32bit、XP を入れて使っています。 これに64Bit(DSP)でもう一つのシステムを組もうとしたら(映像関係で) どうしても入れられず、ドライバーがない。 最後にはBIOS の調整を云ってきます。 昔、このHDは 不具合が生じる?といったことを見た気がしますが ご教授、お願いいたします。