• 締切済み

Skypeのログインについて

最近、タブレットを購入しました。機種は、NECのLAVIE Tabです。PCとスマホでは使えるのですが、タブレットにインストールしたところ、正常にインストールされた。と表示されるのですが、開くとSkypeのロゴが出て数秒後、画面が真っ暗になりタブレットのホーム画面に戻ってしまいます。タブレットでSkypeを使うことを楽しみにしているので、皆様のお知恵をいただけると幸いです。どこに相談して良いか分からず困っています。出来れば緊急、宜しくお願いします。

noname#222979
noname#222979

みんなの回答

  • Cefalulu
  • ベストアンサー率47% (47/99)
回答No.2

補足有難うございます。 sst1974様の製品は、これですね? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508BAW 既出の案は、お試しになったとのこと最後の手段になってしまうのですが一度初期化して出荷状態に戻してから設定し直すという方法があります。 私自身が機種を使用していないのでまず先に121wareで解決に繋がりそうな回答があるか否か探してサポートセンターに電話をしてからの方が良いとは、思いますが 121wareのサイト http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_QA#support とりあえず 私は、スマホ:iPhone及びPC:Windows7ユーザーで両方ともSkypeで過去質問の通りになった経験があります。 大抵削除して再インストールすると使用可になる事がほとんどですが、どうしても駄目な時は、初期化及び出荷状態に戻してから設定し直したら全て使用可能になりました。 【参考】LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015203&p=6 ※未だ購入したばかりで大事なデータや設定等が入っていないならサックリやってしまって良いですがそうでなければ必ずバックアップを取っておくことを忘れずに。 これを試してみると上手くいく可能性があるのですが私は、NECのオペレーターではないので自己責任でお願いします。 お役に立てず誠に申し訳ございません。

noname#222979
質問者

お礼

色々と親身にアドバイスを下さりありがとうございました。残念ながら、初期化しても変わりませんでした。オペレーターに聞いてみたいと思います。どうやらSkypeアプリそのものの問題のようですね。 素早い回答に感謝しております。重ねてお礼申し上げます。

  • Cefalulu
  • ベストアンサー率47% (47/99)
回答No.1

LAVIE Tabだけでなくてその下の機種名やOSがWindowsかAndroidなのか解らないと回答しにくいです。 LAVIE Tabだけでこれだけシリーズがあります。 http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_se=29 大抵タブレットは、AndroidなのですがNECの公式サイトを見に行ったらWindowsの製品もありました。 http://jpn.nec.com/products/computer/smartdevice.html 恐らくAndroidだと予測してみます。 1度Skypeを再インストールして再起動(電源を切って入れなおす)して試してみてそれでも駄目でしたらもう1度ご報告下さい。

noname#222979
質問者

補足

Cefalulu様、早速のご回答に感謝します。型番はPC-TE508BAWで、Androidです。投稿前にもアドバイスいただいた通りの動作をしましたが、ダメでした。数時間間を置いても改善しませんでした。他に方法がございますでしょうか。

関連するQ&A

  • スカイプが起動しない

    LAVIE Tab E TE508/BAW PC-TE508で、 skypeのタブレット用アプリをインストールしたのですが、正常に起動しません。 オープニングの青い画面にskypeの文字が表示された後、画面が暗くなり強制終了してしまいます。 skypeに問い合わせたところ、 1. Skype を再インストールする 2. ほかのアプリケーションを終了させる といわれ、上記操作を試しましたが、変わりません。 これでダメなら端末の問題とのことです。 対処法ご存知の方、ご教示のほど、 よろしくお願いいたします! ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • アプリの起動方法

    ホーム画面にないインストールされているアプリの起動方法がわかりません。 もしくはインストールされているアプリをホーム画面に出す方法を教えてください。 機種:LAVIE Tab E TE708/KAS ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • TE710/KAW のSkypについて

    LAVIE Tab E TE710/KAW タブレットを購入しましたが、インストール済のSkypeは何バージョン(android,windows,デスクトップ版、web版とかあるようですが)なのでしょうか?また、他のSkypeのバージョンをインストールすることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • スカイプ

    アンドロイドスマホでスカイプをインストールしてテレビ電話をしようとしましたが スカイプの使い方で検索した画面と違うんです。 設定でビデオ通話を有効にするというタブがありません。 これってバージョンが古いからですか? スカイプのホーム画面が最近、お気に入り、連絡先が横に並んでいますが ネットで検索するとコンタクト、最近、電話へ発信、プロフィールがホーム画面になっていますよね。 解決の仕方よろしくご教授してください。

  • Skypeの利用の手続きの途中でやめたいのですが

    LaVie Tab PC-TE307N1Wで使おうと思って、 PCで調べながら、“Skype”の利用の手続きを確認をしました。 途中で手続きをやめたのですが、後へ戻れなくて困っています。 PCの電源を切ってしばらくは“Skype”の画面は出ませんが、しばらくすると勝手に手続きの画面がでてきます。手続きを先に進めたくないのですが、先に進めるメニューしかありません。もう3日くらい同じことをしています。  当初予定のタブレットでは試みはしていなかったので問題ないのですが、PCに手続きを進める余計なメッセージがでてこ困っています。  手続き途中の中止、解除の方法を教えてください。  悪いサイトに入ってしまった時の状況と同じに感じるくらい に困っています。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • skypeインストール後の文字拡大について

    skypeをインストールするとskypeはもちろんの事 他のアプリケーション(word、excel等)も起動すると画面が 拡大表示されてしまいます。 コントロールパネルで画面表示設定を変更するのですが アプリケーションを起動するとやはり画面が拡大表示されてしまいます。 skypeをアンインストールすると元に戻る(拡大表示はされなくなる)のですが skypeをインストールして画面が拡大表示されない方法は有りますでしょうか (ちなみに私が使用しているPC以外では当該事象は起きていません)。 使用機種、OS、skypeのバージョンは以下の通りです。 skypeのバージョン: version 5.3 PC機種: NEC Lavie LL750 OS: Windows XP pro SP2 上記の件、お手数ですがよろしくお願いします。  

  • スカイプが立ち上がりません

    先日まで、スカイプで電話もチャットも正常にできましたが、先日コンピュータ立ち上げごとにでてくるのが邪魔と思い立ち上げのときに表示するというような項目をクリックしたと思います。 その後、クリックで立ち上げても5秒ぐらいでスカイプの画面がかってにとじるようになり、電話もチャットもできません。(それが原因か定かではありません。) (1)何か、直す対策があるのか? (2)スカイプを一旦アンインストールして、再度インストールすることで、現在使っているSkype名を再度使ってもどすことができるのか? (3)もし、同じSkype名が使えなくても、違う名前で登録すれば正常に利用できるのか? どなたか、詳しい方おねがいします。

  • AIVN SKYPEを使いたい

    スリランカの友人がアンドロイドタブレットを中古で購入しました。 マニュアルも箱もなく、本体と電源ケーブルのみ! スカイプを使いたいとのことでダウンロード+設定を頼まれました。 見てみるとどうやらやっと使えるかどうかという機種のようですが やっとのことでWIFIを設定したものの 現在インストールしてあるスカイプ(beta)は”サーバーに接続出来ない”となります。 アンドロイドとスカイプを最新版にすればできるかも?と考え アップデートをやろうと思ったら、操作がわかりません。 機種名で検索してみましたが、有効な情報も発見できません。 もしお分かりになる方がおられましたら、よろしくお願いします。 私はPC(windows)なら少しはわかるのですが、スマホもアンドロイドも使用したことがなく お手上げ状態となってしまいました。  ・機種:AIVN ESP01  ・スカイプ(beta) PC版とちがって起動画面でアップデートの確認ができない。  ・アンドロイド   アプリケーションの管理というとこで バージョン1.6 とあリます。

  • タブレットからFireTVにミラーリングできますか

    LAVIE Tab E (PC-TE710KAW)を購入しました。 これまでスマホでしか視聴できない動画サービスはミラーリング機能を使ってAmazon FireTVstickに送っていましたが、LAVIE(タブレット)からはどのようにすればミラーリングできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • DAZNが観られません

    PC-TAB08F01(LAVIE Tab E 8FHD1)を買いましたが、DAZNアプリで配信を再生しようとすると、「11-003-013」エラーが出ます。同じネットワーク環境で、スマホからは普通に見られます。タブレットからDAZNをインストールする際、「お使いのデバイス用に最適化されません」といったメッセージはあったのですが、同じような症状の方はいらっしゃいますか。そもそも、この端末がDAZNに対応していない…ということでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です