• ベストアンサー

ダイエットの仕方教えて下さい(TωT)

ダイエットの仕方教えて下さい(TωT) 26歳151cm48kg体脂肪率30%です。 40kgまで落としたいです(´Д`) 1日に必要な野菜は、何がどれだけですか? 長期計画の安全なダイエット (食品とフィットネス) 短期計画のダイエット (ブライダルメニューみたいな) どちらも教えていただけると幸いです<(_ _)> 特に締めたい場所は お腹のでっぱり(ご飯食べて座ると80cm) ふくらはぎ 顔 です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.1

こんにちは 単純に体脂肪率高すぎます。 成人病まっしぐらです。 まず消費カロリー<摂取カロリーではないでしょうか? 野菜云々ではなく、摂取カロリーを減らしましょう。 毎日1時間ウォーキング(5~6キロ)、慣れたらスロージョギング、ウォーキングです。 おそらく3か月で1か月1~2キロのペースで 3~5キロは落とせると思います。 まず運動と摂取カロリーです。 それと睡眠時間は増やしたほうがいいです。 寝不足だと痩せにくくなります。 スポーツジムに行ければ 筋トレをしたほうがいいと思います。 頑張ってくださいね。

yuzu7x1
質問者

補足

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ウォーキングダイエットで体脂肪を減らす

    20代後半の女性です。 162cmで現在63kgありますが、1週間前からウォーキングダイエットを始めました。 食事は3食野菜中心で1200~1500kcal摂取しています。 また、帰宅後に50分程度のウォーキング(早足)をしています。距離にして4km弱だと思います。もっと速いペースが望ましいのでしょうが、まだ始めたばかりで、ふくらはぎに筋肉があまりなくすぐ疲れてしまうため、遅めです。 食事制限とウォーキングで1週間に1.5kg痩せたのですが、体脂肪が全く変わっていません。この憎い脂肪を早くなんとかしたいです。 朝もやった方がいいのでしょうが、起きれません。 せめて週末だけでもウォーキング時間を増やそうと思うのですが、体脂肪を減らすためにはだいたいどれくらい歩けばいいのでしょうか。 とにかく脂肪を落としたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 中学生なのですが、ダイエットがしたいです・・・・

    中学2年生の男です。 今、身長が173cmで体重が75kgもあります。 服を着ているとあまり分からないのですが、 実際はふくらはぎや腹の辺りの脂肪が凄いです・・・。 そしてダイエットをしようと思うのですが、 何をすれば良いのか分かりません。 今は筋トレしかしていないのですが、これじゃあ筋肉が付いてさらに太りそうだと思い・・・・・

  • ダイエット

    こんにちは(^^♪ 中学3年生の女子です☆ 私は、ダイエットをしようと真剣に考えています。 身長158cm、体重57kgの肥満で、なかなか深刻な状態です。 肥満なのですが、筋肉質で、脂肪も硬いです・・・(脂肪が硬いと痩せにくいと聞きました・・・) 骨格もかなりがっしりで、肩幅なんて、男子よりも広いかも・・・と思うほどです。 特に、下半身が太く、高校生になってこのままは避けたい・・・と思ってダイエットをしようと思いました。 でも、一応受験生なので、受験勉強に支障が出ない程度に行いたいと思っています。 また、これ以上ムキムキになることは避けたいです。 何かよいダイエット方はありませんか? リクエストが多くて、すみません・・・ また、ふくらはぎを細くする方法も出来れば教えて欲しいです。 (今は、ひとまずマッサージをしています) よろしくお願いします☆

  • 少しダイエット

    体型についてです。 わたしは高3の女子で 151.5cm 45kgです。 標準だといわれますが 個人的に思うのが 体脂肪率やばいorz(27%) 太ももふといっ(太もも47cmふくらはぎ30cm) です。 太もも細くして 短い丈のデニムとかはいて オシャレしたいです(>□<) ダイエット必要ですか? ダイエットならば 一日のカロリー摂取の目安は どのくらいでしょうか? 太もも痩せの方法など オススメはありますか? 多くの方のご意見 お聞かせ願いますm(_ _)m

  • 肉体改造はじめは何から?(ダイエット)

    男 身長163cm 体重61kg 体脂肪率25% 年齢24 の肥満です。 腹がですぎてやばいのと、そこそこ筋肉のついた体になりたいのでトレーニング (ダイエット)をしたいのですが、何からはじめていいのかわかりません。 はじめの数ヶ月は有酸素運動のみ、やった方がいいという話も聞いたことがあるので… 短期的には腹の脂肪を減らす、長期的にはそこそこの体になり、それを維持するというのが目標です。 アドバイスやそこら辺の情報があるサイトを教えてください。

  • 私に必要なダイエットを教えてください

    身長156cm 体重48kg 体脂肪率20% バスト83cm アンダー69cm ウエスト65cm ヒップ90cm ふともも49cm ふくらはぎ33cm 足首21cm …の、女です。 今までダイエットをまったくしたことがありませんでした。 しかしこの夏、皆さんの細さをみてかなり焦りました… 本当に自分の体が恥ずかしいです 上記の状態で、私がまず一番落とさなければいけない部分はどこでしょうか? おすすめのダイエットがあれば教えてください! また、リンパマッサージというものに現在興味があるのですが、 これはこれは個人でできるものなのでしょうか? 調べてみたのですがよくわかりません… よろしくお願いいたします。

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    こんにちは。17歳の高校2年生です。私は去年異常なダイエットをしていて拒食症になってしまい、163cmで40kgまで痩せました。でも今年の始めくらいから過食症になってしまい、その結果48gkまで太ってしまいました。数字的にはそこまで太ってはないと思うのですが食べていた物が全て甘いもの(チョコレートやクッキー)で脂肪が目立つ体つきになってしまいました。。今頑張って45kgに戻れるようにダイエットをしているのですが、なかなかうまく痩せられません。朝、昼、晩の3食しっかり食べて間食をしないのが1番良いと聞きますが、私の場合おなか一杯になった後にどぅしても甘いもの(デザート)などが欲しくなってしまい我慢できないんです。。こんな感じで、どぅしても痩せられません。どぅしたらいぃですかぁぁぁ??誰か教えてくださいT^T

  • ダイエットを始めて半年で10kg落としたのですが始めのように落ちなくな

    ダイエットを始めて半年で10kg落としたのですが始めのように落ちなくなってきました。 どうすれば落ちやすくなりますか?サプリにも頼ってみようか悩んでいます。オススメのサプリなどあれば教えてくださいm(__)m 落とした方法はジムに毎日2時間通い、食事は野菜中心にしました。今の体重は↓です。 22歳 156cm 58kg 体脂肪28%