• 締切済み

待つことのメリットについて

20女です。 恋愛相談でよく「待つことも大事」という記事を目にするのですが、 それはどうしてですか? 若い頃は待つというか、そういうのはよく感覚がわからなくて、結果的に待っている状態になっていると思います。恋愛ってどういうことをいうんだろう、一緒にいてドキドキするのが恋愛?告白されるのが恋愛?片思いでも恋愛?みたいな感覚です。(カラダ的なことは抜きで精神的にです。)

みんなの回答

• takefutsu
回答No.2

相手のことも考えてうまく距離感を保つということじゃないですかね。会う時間や回数はの希望は人それぞれで、片方だけの考えで押し付けていたらうまくいきません。待つこと我慢することも時には必要ということでしょうね

回答No.1

自分の気持ちばかりが先走って、相手を顧みないのってダメなんです。 自分が会いたい、話したい、何かしたいときでも、 ぐっと我慢する、「待つ」ことが大事な場面があるんです。 それは、相手を大切にするということ。 自分は大切にしているつもりだって言う人もいます。 でも、待てないのは、自分の気持ちが前のめりになっている証拠です。