携帯写真のパソコンへの転送、及び印刷について

このQ&Aのポイント
  • 携帯で取った写真をパソコンへ転送する方法や、印刷する方法について知りたいです。
  • 写真のファイルサイズが大きく、メール添付できないため、転送や印刷ができないのか心配です。
  • 購入したカメラ付き携帯電話の使用中に問題が発生しているため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯写真のパソコンへの転送、及び印刷について

最近やっとカメラ付き携帯電話を購入しました。 VodafoneのV401Tです。 同じ質問をされている他の方々のメールも読みましたが 具体的に分らないので、同じ質問になりますがご存知の方宜しくお願い致します。 携帯で写した写真の大きさは、480X640で48037バイトになっています。これをメール添付しようとしても「ファイルサイズオーバーのため添付できません」というメッセージが出て、マニュアルにある「サイズオーバーです。添付方法を選択してください」ではありません。 SDメモリカード付きでもありませんし、このサイズをそのままパソコンに転送して印刷するということは不可能なのでしょうか? 画像編集で画面の大きさを小さくすることは出来ますが、画像圧縮はなさそうです。 テレビ付きを優先してこの機種を選んでしまいましたが、 もしパソコンにも転送出来なければ印刷も出来ませんので 失敗だったかな、と思い始めています。 どなたかアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.1

以下からF-HelperというソフトをDLしてください。V401Tは対応機種に入っているようです。VodafoneのHPでは接続ケーブル(USBポートが必要)についてうるさく書いていますが、私は東京秋葉原の千石か秋月の400円の接続ケーブルをダメもとで使いましたがとゃんと接続できました。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/service/download/helper/
canary
質問者

お礼

早速のお返事本当に有難うございます。 ダウンロードも完了しました。 あとは、その接続ケーブルを買えばいいのですね。 ヨドバシカメラで探してみますが、400円の接続ケーブルが見つかるととっても嬉しいです。