• ベストアンサー

Office2016 アップグレード版

Windows版の「Office2016」が出たみたいですね。 私は「Office2013」も持っているユーザーなのですが、ユーザーアップグレード版みたいなのはないのでしょうか? 「Office Home & Business 2016」の場合、「¥37,584(税込)」となっていますが、すでにユーザーの人も、初めて「Office」を買う人も、「同じ価格」ということでしょうか? もし、そうなら、残念です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

アップグレード版はありません。またアップグレード版近いような優待価格での販売もなさそうな感じです。 >すでにユーザーの人も、初めて「Office」を買う人も、「同じ価格」ということでしょう そうですね。ただしパソコンに「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」が付属しているものなら無料でOffice2016総統が使えます。 恐らく言われている「Office Home & Business 2016」は「永続ライセンス版」を指されていると思いますがそれ以外にも1ヶ月や1年単位のライセンスを購入する「Office365 Solo」って選択も実はあります。値段とライセンス期間など考慮して自分に合ったものを選択されると良いです。

Prome_Lin
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 やはり、ないんですね! 残念です。 私は現在61歳で、仕事はあと1~2年が限度なので、「Solo」のようなものは考えていません。 今回の「2016」で最後のバージョンアップの予定なのです。 仕事以外では、もちろん、プライベートでもオフィスは使いますが、バージョンアップの必要はなくなります。 印刷関連の仕事ですので、バージョンは最新のものを持っていないと、お客様からお預かりしたデータがちゃんと処理できないことがあるのです。 仕方ないみたいなので、「Office Home & Business 2016」の「永続ライセンス版」の購入を検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

>今回もユーザーアップグレード版はなくても、そのようなものがないか、 >期待しているのですが、出ないのかな? 確かに2013の時は優待パッケージがありましたね。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1509/30/news075.html 等々見ると分かりますが2016からは、「POSAカード(レジで支払いが確定した後に対象カードが利用可能になるプリペイドカード)」って形に統一されてしまったので値引きも販売もあまり期待できない状態ですね。 まぁ2016の売れ行き状況、普及状況によってはマイクロソフトがオンライン販売している分で5000円キャッシュバックとかってのをやったりする可能性はあるかも知れませんね。

Prome_Lin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、期待してもダメなようですね。 もう少し、様子を見てからにします。 皆様、ありがとうございました。

• te2kun
回答No.2

MS Officeは、2013よりアップグレード版がありません。 2013は、期間限定とかで優待版などの名目でアップグレード版が存在しました よって、2016はアップグレード版が存在しませんから、アップグレードする場合も、新規で購入する場合も同じ価格となっております

Prome_Lin
質問者

お礼

ありがとうございます。 うる覚えだったのですが、やはり「2013」のとき、優待的な価格のものがありましたよね! 私は確か、それを買ったと思うので、今回もユーザーアップグレード版はなくても、そのようなものがないか、期待しているのですが、出ないのかな? ありがとうございました。