• ベストアンサー

【サイディング】サイディングの釘を綺麗に抜く方法を

【サイディング】サイディングの釘を綺麗に抜く方法を教えてください バールでこじ開けろとかの冗談はなしでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tel0463
回答No.3

玄能による手打ちの方がいいですが、コストの面で サイディングメーカー指定の釘をロール作成機でロールを作るか サイディング用釘をロールで買って(割と値段が高い) サイディング用の釘打ち機で施工していると思います。 コーキングを切って、サイディング本体にちょっとバールを突っ込んで若干釘を浮かしてから ペンチで引き抜く感じで行けるはずです。 ワイヤー連結釘でサイディングを止めることは普通はしないので、 (サイディングの釘穴が割れるから、普通はやらない。) 割ときれいに抜けるとおもいますよ。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• toukai3569
回答No.4

サイディングを剥がす目的を教えて

• aokii
回答No.2
  • toukai3569
回答No.1

釘打ちを電動工具使用ですか釘の頭の状態はサイディングの、表面に、食い込んでいますか。釘はステンレス製使用ですか教えて。建物は在来工法・ツーバイフォー工法ですか。

sonicmaster
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます 電動工具使用で釘の頭の状態は食い込んでいます。釘はステンレス製で建物は在来工法です