• 締切済み

信玄餅クレープが食べたいです。

今月山梨へ旅行に行きます。 千葉北ICから河口湖ICで降りるのですが、途中で信玄餅クレープが食べられるSAはありますか? 帰りのSAでも構いません。 わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

「信玄餅クレープ」は、アイスのクレープですね。 http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/35.html 製造元の「桔梗屋」ですが、冷やしておく設備が必要と思われますから、たぶん、売っているお店には、冷蔵保存の設備が必要です。 上記サイトの「店舗のご案内」をクリックしすると、お店はほとんどが山梨県内ですが、その他にも、東京都下の2~3の市内や、談合坂SAの上下にもお店が有ります。(談合坂SAは、委託販売で店の名前が違うかも?) 質問には河口湖ICとの事ですが、河口湖ICの横の富士急ハイランドの近くにも「富士吉田店」や、河口湖の近くなら「フォレストモール富士河口湖店」などがあります。 どこのお店で売っているか(冷蔵保存の設備が必要のため)は、上記サイトの下のほうに有る桔梗屋の問合せ番号へ聞きましょう。

fuji24mayu
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 私が探しているのはそのタイプではなく、ワゴン車で売られているであろうクレープに信玄餅がトッピングされているというやつです。 説明不足で申し訳ありませんでした。 もしご存知でしたらお教え下さい。

回答No.1

道の駅で売っていました。 http://i.4travel.jp/travelogue/show/10912574 参考まで

fuji24mayu
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 私が探しているのはそのタイプではなく、ワゴン車で売られているであろうクレープに信玄餅がトッピングされているというやつです。 画像を追加しました。 説明不足で申し訳ありませんでした。 もしご存知でしたらお教え下さい。