ワンクリックウエアの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 興味でアダルトサイトを閲覧したら、デスクトップにアダルトサイトの料金請求画面が頻繁に表示される問題が発生しました。
  • 対処法として、左下のスタートからファイル名を指定して実行してシステム構成ユーティリティを起動し、組み込まれた料金請求のアダルトサイトを探して除去する方法があります。
  • ただし、Windows 7ではスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」が表示されない場合があるため、代わりに「プログラムとファイルの検索」を操作して探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリックウエアの対処法

興味でついアダルトサイトを閲覧したら、デスクトップにアダルトサイトの料金請求画面がしょっちゅう出るようになり、困ってしまっている。ITで対処法を探したところ、 「左下のスタート > ファイル名を指定して実行 > msconfig」と入力しシステム構成ユーティリティが起動」。そうするとこの組み込まれている料金請求のアダルトサイトが隠れているので、探して除去」と説明してある。 しかし私のパソコンは、スタートをクリックすると「ファイル名を指定して実行」が見つからず それらしきものは「プログラムとファイルの検索」があるが、これを操作しても駄目。どのように探したら良いか教えて下さい。OSはwindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonmatang
回答No.2

料金請求のアダルトサイト探しきれるかな。 アクセサリ- → システムツ-ル → システム復元 間違わないようにシステム復元させれば料金請求画面は出なくなる。 間違わない遣り方はアダルトサイトを閲覧した日以前の日に復元すること。 アダルトサイトを閲覧した日も含め以後の日に復元したら元も子も無く成る。 復元は1回しか出来ないが間違っても閲覧の日以後に復元しないこと。 料金請求画面出るのはシステムを書き換えられただけだから書き換えられる前に復元すれば済むことだ。

MAHIMA
質問者

お礼

パソコンをあれこれ操作したら、インターネット接続ソフトを消去していまい困ってしまった。仕方なく今別のパソコンからお礼を書いております。子供に頼みインターネットをつなげてもらい、教えていただいた内容で対処します。有難うございました。

その他の回答 (2)

• tonmatang
回答No.3

windows7で復元は持っているからインタ-ネット接続しなくてもwindows7を立ち上げて左下のスタ-トからアクセサリ-.システムと行けば良い。

• s4inexx
回答No.1

「ファイル名を指定して実行」はショートカットキーでも使うことが可能です。 「Windowsキー」を押しながらキーボードの「R」を押してみてください。

MAHIMA
質問者

お礼

パソコンをあれこれ操作したら、インターネット接続ソフトを消去していまい困ってしまった。仕方なく今別のパソコンからお礼を書いております。子供に頼みインターネットをつなげてもらい、教えていただいた内容で対処します。有難うございました。