• ベストアンサー

VOXYの修理代

muchi2_roseの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

足回りイカレたのかしら 部品代はふつうだし、工賃も2万ってそんなもんじゃない。タイヤ外さなきゃいけないし まあ何件か回って1,000円2000円変ったところで、回った足代と過ごした時間時給換算したら いらない疲労分 高くつくだけね。

kaito3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 妥当なところなんですね

関連するQ&A

  • 修理について

    中古で購入した94年式チェロキーを修理に出したいと思うのですが、ディーラーでない車屋さんで購入した94年式の古い車をディーラーに修理に出しても修理してもらえるのでしょうか? どこに修理を依頼していいのか悩んでいます。 どなたか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • VOXY の新車購入で迷っています。

    今、乗っている車は8年たちました。 総走行距離は9万キロ(新車で購入)。 もうかなり走っています。タイヤも買い替えの時期に来ているので思い切って車を買い替えようかなと思っています。 トヨタに行って査定してもらったらやはりとても安かったです・・・。思ったよりもなくて少々がっかりでした。ナビがついていないし、距離も走っているので仕方がないといえばそうなんですが。 とりあえずそれを頭金にして7人乗りのVOXYが希望だったので軽く見積もってもらったんですが VOXY 煌 4WD(雪がつもるので) 一通りつけてもらって3.765.000円(スタッドレス入り) 本体が2.789.000円です。 まだ車検が残っているので2年後にすると査定の頭金すら価値がなくなるみたいです。 いつものお店しか行っていないので相場はわかりませんが、今、査定金がある間に買ったほうがいいでしょうか?

  • VOXYの買取価格

    2008年式のVOXY Z 2WDで、走行距離が約25000km、今年の1月に車検済みでメモリーナビ及び18インチアルミホイール装着車の売却を考えているのですが相場としてはだいたいどれくらいの価格で買い取っていただけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TOYOTAのVOXYについて

    今、トヨタのVOXYの購入を考えています。 車に詳しい方、VOXYに乗っている方にお聞きしたいのですが,VOXYのいい所・良くない所、また、「ここはこうしたほうがイイヨ!」と思われることなど、いろいろ教えてください。 また、できれば少しでも安く購入したいのですが、購入するのにいい時期やコツなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 修理について><

    新古車のワゴンRを購入して、約6年になります。 車の前のほうから変な音(金属がこすれるような音)がしていたので車屋(聞くところによると中古車センターらしいです)に持って行ったのですが、行く途中に信号の前で停止した時にエンジンが動かなくなってしまいました。ですが、ちょうど目的の車屋が目先にあったので、お店の人を呼び車を移動してもらいました。 しばらく経って、修理には約14万程かかると車屋から連絡がありました。修理してもらい、車は戻ってきたのですがまだ変な音は続いています><車屋に問い合わせたら、ベルトを変えなきゃいけないのかもしれないと言われましたが、もとの変な音が直っていないためちゃんと直してくれていないのでは?とも思います。 新古車に乗ってまだ6年程なのに、修理代はそんなにかかるものなのでしょうか? 今の状態では別の車屋に車を持っていって聞いてみようかと悩んでいたりもします。 すごく困っているので、お手数かけますが回答ください><

  • 事故の修理代について

    停車している私の車に後ろから追突されました。完全に相手が悪い状態です。事故後は警察へ連絡し、本日中に保険会社から連絡がありました。 修理工場に車を入れてくれとのことです。車を預けている間は代車の用意 も可能(代車がない時はレンタカー)とのことです。 現状は、まだ修理工場に車を見せていない状態です。 ここからが質問なのですが、私の車の状況はかすり傷程度で修理する程の ものではありません。ですが、修理代はきっちりと貰いたいです。 今までは同じような事故は車を買った車屋が保険屋とやりとりして 修理代を貰っていました。今は引っ越してしまって、特に知り合いの車屋 もないし、どうしたものかと思っています。この先、どういう手順で行な ったらいいのでしょうか?また、注意しなければいけない点がありましたら 教えて下さい。

  • VOXYの購入(2WDか4DW)

    中古VOXYの購入を考えています。 2WDか4WDか迷っています。 普段の生活では2WDで十分なのですが、冬はスノボ(結構雪が多く道が狭い)に行くので4WDの検討しています。 燃費を考えると2WDなのですが、2WDでスキーに行ったことが無く不安です。 現在の車はレガシィ(4WD)です。 2WDのミニバンで雪道を走ったことある方、雪国の方の意見を聞きたいです。 どちらがお勧めですか?

  • トヨタのVOXYについて

    H14年のVOXYで15万キロ走行している多過走行車の必ずと言っていいほどある修理が必要な故障などはありますでしょうか? 乗り方やメンテナンスにもよると思いますが、多過走行車に多い修理内容などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • VOXY 煌

    新型VOXY購入しようと思っています 1.新型の煌ってまだでないのでしょうか? 煌の値段は? 2.良かった所、悪かったところ 3.つければよかったオプション、不要なオプション 買おうと思っているのは今のところ、Z 4WDです 実際に購入された方、うわさ、試乗した感想、何でもいいので情報をお願いします。

  • voxy(妻派)?セレナ(夫派)?

    家族で乗るための車を購入予定です。 夫はセレナ (ハイウエイスター・2WD オプション両側電動スライド・キーレスエントリー・コーティング 270万) 私はvoxy (煌2WD オプション両側電動スライド・コーティング 255万) で話し合いが止まってしまいました。 セレナのよさもわかるのですが (静かでした) かっこよさと toyotaは故障が少ない という車に詳しい人たちが複数でアドバイス (5年は同じだけどその後の故障の率が違うといわれました) 私は9年は乗って欲しいのでこちらがいいと考えています あと値段もあります。 夫は別にフルモデルチェンジ前でも気にしないけど 値引きが30万程度しかいかず (だいぶディーラーとかけあったのですが これ以上なら他社もしょうがないといわれました なにぶん田舎なので競合させようがないようです) それなら高くてもセレナにするといいだしたのです 予算は250万でした。 VOXYの注文がもうおわりかけています よいアドバイスをいただけませんか? 妻派か夫派か? お願いします