• 締切済み

FMV AH54/H でBIOSに入れない問題です

ts0472の回答

• ts0472
回答No.4

ノートPCは私用歴が少ないので 自身の体験はないのですが ボタン電池の容量不足で起動できない場合もあるようです http://pctrouble.lessismore.cc/boot/cannotboot_bios.html AC電源だけでは機能しない 交換 CMOSクリアでも起動しないかな?と思います 何かBIOSエラーが起きる状態を作ってみて(デバイスを全て外すなど) 正常に機能しているか?も気になる部分です エラー音が鳴れば正常 鳴らなければBIOSにも不具合が起きてしまった可能性も

Choco3355
質問者

お礼

ボタン電池はチェックしていませんでした。 この機種は2012/8の発売なのでまだ3年ですので。 もう一度分解してテストしてみます。 このノートは裏面から結構簡単に分解できます。不安なのは止めビスの多くがタッピングビスで分解・組立を繰り返すとネジが馬鹿になりそうで^^;

Choco3355
質問者

補足

ボタン電池を外して、テスターで電圧を測ったら3.043V有りました。 念のためにPanasonicの新品2032を着けて見ましたが、症状は同じです 残念ながら諦めるしか無さそう・・・