• ベストアンサー

ヤフーインサイダーを消したい

超初心者です。 デスクトップに出てくる、ヤフーインサイダーを出てこないようにする方法を く・わ・し・く・お教えください。 Q.NO377517を見たのですが、接続をクリックして・・・まずここからわかりません。 どこに、接続ってあるのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.2

まず、メッセンジャーを起動させてください。 すると左上の隅のほうに接続(L)と書いてあると思うのでそこにカーソルをあわせてみてください。 そしたら「設定」という項目があるのでそれを開いてください。そのあと「一般」をクリックします。 すると、「ログイン時にYahoo!インサイダーを表示する」と書いてあると思うのですが、そこのところのチェックボックス(□の中にチェックが入っています)をはずします。 これで大丈夫だと思うのですが・・・

mayouko
質問者

お礼

できました。 手取り足取り、ありがとうございます。 メールのやり取りのときに、お知らせしてくれる機能だけ重宝している私ですので、 ほかの機能は使ったことがありません。 これで、すっきり、しました。

その他の回答 (2)

• emden
回答No.3

ANO#1 >参考URLの中で、インサイダーの設定方法を探して見たのですが、見つけることが出来ません。 探すというか、そこに書いてあるとおりです。それでもお分かりにならないということであれば、回答のしようがありません。(やる気がない、読んでもいないのにわからないと答えているとしか思えません) 参考URLの中ほどに下記の文章があります。 「Yahoo!メッセンジャーの起動時に、Yahoo!インサイダーが表示されるようにするには・・・・・ これが設定方法を説明しているところです。参考URLで全文を参照してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/mesg-40.html
mayouko
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかる人にとっては、ご指摘のとおりかもしれませんが、 私には、メッセンジャーと、インサイダーの違いから、わからないままでしたので、 お手数をおかけいたしました。 すべて、勉強しなおします。

• emden
回答No.1

参考URL(Yahoo!メッセンジャーのHELP↓)にYahoo!インサイダーの設定方法があります。その逆というか表示のチェックを外せば、表示しなくなります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/mesg-40.html
mayouko
質問者

補足

ありがとうございます。 参考URLの中で、インサイダーの設定方法を探して見たのですが、見つけることが出来ません。 私って・・・・何もわからない。。グスン