• ベストアンサー

勝手にYahooメッセンジャーやYahooインサイダーが立ち上がります・・・。

パソコンの電源を入れると、自動的に勝手にYahooメッセンジャーやYahooインサイダーが立ち上がってしまいます。 使っていないので、毎回閉じるんですが、面倒なので、どうにかならないかなと思っています。 方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Yahooメッセンジャーを起動してShift+Ctrl+Pを押せばYahooメッセンジャーの設定画面が現れますので、 左側の項目の一般を選んで 右側の「自動的にYahooメッセンジャー起動する」のチェックを外せばOKだと思いますよ。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

アンインストールしても駄目と言うことですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-06.html もし、アンインストールはしたくないのなら自動起動を止めればいいですが、それでも駄目だと言うことですか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/signin/signin-23.html

noname#83425
noname#83425
回答No.3

「Yahooインサイダーを表示する」とかっていうチェックボックスも 設定の所にあるはずですからチェックが入っていたら外してください。

回答No.1

アンインストールすれば起動しなくなります。