• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーを開きたくない時

いつもお世話になってます。 ヤフーメッセンジャーを契約(?)してるのですが、 パソコンの電源をOFFからONにすると、自動的にメッセンジャーの ログイン画面が表示されます。 でも表示されるまでが少し長くてうっとおしいので、ログイン画面が出ないようにしたいんです。 なんなら最近使ってないので、解約(?)してもいいです。 どなたか方法を細かく教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> どれがメッセンジャーなのかよくわかりません! コマンドを少し広げて(左から2つ目)で判断してください。 C:\Program files\Yahoo!J\ みたいなのがあるはずです。 わからなければ、メッセンジャーを立ち上げて [設定]で自動起動しないようにすればOKです。

kyarorain
質問者

お礼

出来ました! とても助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

PC起動時に、ヤフーメッセンジャーが自動起動してますね。 メッセンジャーを立ち上げて [設定][一般]の[自動的にYahooメッセンジャーを開く]のチェックを外してください。 もしくは [スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で ヤフーメッセンジャーのチェックを外してください。

kyarorain
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 [スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ] まで行ったのですが、スタートアップの中の、どれがメッセンジャーなのかよくわかりません! どうしたらいいでしょう?