• 締切済み

ヤフーメッセンジャーで・・・

自分のパソコン以外(実家などのパソコン)から、 メッセンッジャーを起動させると、私のIDが常に ログイン状態で黄色のニコちゃんマークになってます。 もちろん家にいない時は自分チのパソコンは電源切ってます。 実家から、メッセンジャーでいつ見てもログイン状態なので 不思議に思っていたら友人からも「○○(私)って24時間 パソコンつけてるの?いつ見てもログイン状態だよ??」と言われ ました。やっぱり!! 普通、電源を切ったらログオフになるんですか? それともヤフーの画面を切り変えたらログオフになるんですか? どう設定したらログオフ状態になるんでしょうか???

みんなの回答

• jyamo
回答No.3

普通はログオフになりますね。 もしかしたらそういった設定があるんでしょうか? すいません。 YAHOOメッセはちょっとわからないっすね^^;(なら答えるな なぞです。

RAM9428
質問者

お礼

なんかね、急に正常にオフ&オンラインに切り替わるようになったんです(;;) 今まではなんだったの・・・???みたいな(汗)

• jyamo
回答No.2

ですよね^^; メッセは設定によりますが起動時にログインしますね。 そして終了させなければ終わります。 もしかして、在席中とかの話? YAHOOのメッセは使ってないのでいまいちわかりませんが。

RAM9428
質問者

お礼

>もしかして、在席中とかの話? じゃなく、ログインしてる状態に常になってるんです。 なんでだろ・・・不思議だ(;゜Д゜,)

RAM9428
質問者

補足

あ、ログイン状態ではなく、オンライン状態が正しいです。 常に「オンライン」状態でニコちゃんマークになってるんです(汗)

• jyamo
回答No.1

画面のスイッチしか切ってなかったりして!! 普通は電源切ればログオフします。

RAM9428
質問者

お礼

え、まさか。ちゃんと電源切ってますよ@@