• 締切済み

無音動画アプリで動画を撮影

無音カメラ、動画アプリで動画を撮影したところ動画の音量がなく無音になってしまいました。シャッター音だけでなく動画まで無音になってしまうのでしょうか。また、音声も復活させることは可能でしょうか。

みんなの回答

回答No.1

>シャッター音だけでなく動画まで無音になってしまうのでしょうか。 笑い話のようですが(失礼)、記録する際の設定などがないのであればそのアプリの仕様や何らかの制限によるものだと思います。 どのような需要があるのか理解できませんが、「動画で音を記録しないアプリ」なのかも?具体的なアプリ名が判らないと何とも言えません。 >音声も復活させることは可能でしょうか。 元データに音が入っていない場合はどうしようもありません。また、考えにくいことですが、再生するコーデックがないために再生できないこともあるかも。使われているコーデックの種類を調べ、対応するアプリで再生するしかないでしょう。 パソコンで調べればすぐ判ると思いますよ。 新しいアプリを使う時に、動作確認やテストってしないのですか?