• ベストアンサー

動画撮影アプリについて

アンドロイド端末のデフォルトのカメラで動画を撮影すると30分で止まり、再度、録画をしないと撮影しません。 アンドロイドにインストールできて、30分で止まらず、止めるまで録画を続けてくれるアプリを教えてください。 可能であれば、SDカードに保存設定が可能なアプリで探しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

それは無理です。 30分位゛症の動画撮影が可能なものはビデオカメラであり、スマホでもデジカメでも30分以上の動画撮影が可能になるとそれはビデオカメラというものになってしまいます。 なぜそうなったかと言うと、EUでの関税。 デジタルカメラとビデオカメラでは関税が異なるそうです。 スマホのカメラというのはある意味オマケ機能であり、ビデオカメラではないから動画撮影も30分未満にしているのです。 他の理由としては、撮像素子の加熱問題。 撮像素子は電力を消費すると発熱します。放熱機構もあると思いますが、ビデオカメラとして作られていないので30分までを上限として設計されています。 現状では30分以上連続で動画撮影を行いたければビデオカメラを用意するしかありません。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今、質問している端末は30分でいったん切れるのですが、別の端末はインストールされているカメラアプリで動画を撮影すると停止するまで40,50分普通に撮影してくれるので、可能なのかと思ってました。