Windows8でアップデートナビが使用できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8を使用している際に、アップデートナビを使用する際に「サーバにアクセスできませんでした。インターネット接続の設定を確認して下さい。」というエラーメッセージが表示される場合があります。この問題の解決方法についてご紹介します。
  • まず最初に、インターネット接続の設定を確認してください。Windows8の場合、ネットワーク接続の設定を見直すことで解決することがあります。ネットワーク設定画面に移動し、接続状態を確認しましょう。
  • また、Windows8のセキュリティソフトやファイアウォールの設定に問題がある場合も、アップデートナビが正常に動作しないことがあります。セキュリティソフトやファイアウォールの設定を見直し、必要なポートが開放されているか確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

アップデートナビが出来ない

windows8を使用しています。アップデートナビを使用したところ、「サーバにアクセスできませんでした。インターネット接続の設定を確認して下さい。」との結果が出ます。基本的な事も分かりませんが、どうすればいいのか解決策をご指導下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

>「サーバにアクセスできませんでした。インターネット接続の設定を >確認して下さい。」との結果が出ます。 このようなメッセージが出たのなら、先ずはお使いのPCがインターネットに接続されているかどうかを確認してみてはどうですか? 例えばInternetExplorerを起動してみてWebページが表示されるかどうか確認すればいいでしょう。 これで表示されればインターネットには接続されていることになります。 それでも上記のメッセージが表示されるようなら、何らかのソフトウェアの問題ということになります。 また、サーバーが混んでいただけかもしれませんので時間を空けてもう一度試してみるなどの確認を行ってみてはどうですか?

mrja3137
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。が、インターネットは接続しております。色々調べてみると無線LANが接続してしていないそうです。無線LANは私が接続したわけではないので、よく分かりませんが、何とか頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。