• 締切済み

アダルト

子供がスマホでエロ漫画を見ていて 広告を間違えてたっちしたら 請求されたと言うのですが どうすればいいのですか? 正直怖いです

noname#211033
noname#211033

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.3

未成年者の契約は保護者の同意が必要で、同意していない契約は無効にできますから成立していない契約の請求は無効にできるのが原則です。  そもそもワンクリック詐欺ですから、無視してかまいません。  安心するには子供と一緒にスマホを持って警察へ行くのが一番です。  専門の捜査員に対応してもらえば的確なアドバイスがもらえるでしょう。  アダルトサイトには地雷がたくさん埋まっています。子供にはその危険性をしっかり教育した方が良いでしょう。

• kamikami30
回答No.2

子供に契約とは何かについて説明してあげたら良いと思います。 わからないなら調べてください。 また、そもそも子供がアダルトサイトを見れることを認識せずにスマホを持たせているなら、親の管理不足なので考えを改めたり勉強の必要があると思います。 子供が母乳やミルクから食べるものが変わったときに、あなたが母親ならある程度安全性のある食品を与えたはずです。 少なくとも、未知の食材は与えてませんよね? スマホでも同じことです。 何も分からず考えず与える親のせいで子供が被害を受けます。

回答No.1

サイト側に連絡しなければ、無視していればいいと思いますし 携帯の番号も向こうにはわかりませんし。 メールしたのならアドレスを変えて下さい。