• ベストアンサー

CSSのVM、VHはいつから仕事でも使えますか?

CSSのVM、VHは、プラグインなどを使って、アンドロイドブラウザ4系でも使えるようにすることなど出来ないのでしょうか? まだどうしても実務では無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

> CSSのVM、VHは、プラグインなどを使って、アンドロイド > ブラウザ4系でも使えるようにすることなど出来ないのでしょうか? プラグインて、Javascript のことですかね? 無理かと思います。 そんなものを作るくらいなら、最初から vw, vh を使わないほうが遥かに簡単に開発できるでしょうし。 > まだどうしても実務では無理でしょうか? それはそれぞれの仕事場の責任者が決めることです。「サイトを使用するユーザ全員が最新版ブラウザを使っている」ことが確定しているところであれば、使用を解禁する判断もあるでしょう。 一般向けのサイトであるならば、ブラウザの利用状況を見ながら決めることになるかと思います。ちょっと古いですが、今年4月の状況は以下のとおりです。 http://uda2.com/blog/share2015/ これをみると CSS Values and Units Module Level 3 に未対応のブラウザが、まだかなりのシェアを握っていますので、利用解禁のGOサインを出すのは難しいでしょう。「未対応のブラウザを使っているようなロートルなど、ウチの客ではない。出入り禁止で良い」と割り切る判断もあるかもしれませんが。

noname#226032
質問者

お礼

当分は使えないという事ですね。 レスポンシブは数年間は%で作るしかないのですね。