• ベストアンサー

【スペイン語】スペイン語のコラは卑猥な言葉らしいで

【スペイン語】スペイン語のコラは卑猥な言葉らしいですがどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212040
noname#212040
回答No.3

西語と言っても、使用エリアは結構広い....。 コラ= cola か、解剖学用語でいえば vagina バヒナ(綴りは英語と同じ、発音が違う) http://www.speakinglatino.com/65-slang-words-in-spanish-for-vagina-that-you-and-mitt-romney-should-know/ おじさんが喋ってる写真直ぐ下の、 Spanish Slang Words for vagina in Mexico and Central America ■Mexico:puchaプチャ, conchaコンチャ, panochaパノチャ, papayaパパジャ, pepaペパ, verijaベリハ, cachuchaカチュチャ, guayaboグァジャボ, chochoチョチョ, la pepitaラ・ペピタ, changoチャンゴ ■Mexico DF:papaya, pichaピチャ, pucha, 【colaコラ】, osoオソ ■Guatemala:cucharaクチャラ, cutusaクトゥサ o(オ、日本語で又は) cotusaコトゥサ, pupusaププサ ■El Salvador:pupusa, cucaクカ, micoミコ, tortaトルタ ■Honduras:vergaベルガ, pupusa, cuchara, cuca, pepa ■Nicaragua:bichoビチョ, mico ■Costa Rica:mico, panochaパノチャ ■Panamá:michaミチャ, cuca, arañaアラニャ, tontónトントン, chuchaチュチャ この様に、各国で色々と言われてるんだ、国によってダブッてるのもある。 言ってみれば、アメリカ英語、イギリス英語、アジア英語みたいな違いかも。 Mexico DFとはメキシコの一行政区=連邦区のことで、判り易く言えばメキシコシティそのものだ。 ※DF=Distrito Federalディストゥリト フェデラル 以上の様に、只1っ個のcolaコラに拘(こだわ)ってては、広い世界を見失うことになるな.....。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Nakay702
回答No.2

>スペイン語のコラは卑猥な言葉らしいですがどういう意味ですか? ⇒言語の綴りがないのではっきりしませんが、推測でお答えします。 (1)cola「(動物などの)尻尾」の意味で、特に卑猥な言葉ではなさそうです。ただ、「列に並ぶ」とか「後ろにつく」のような意味で使われることはあります。 (2)cala「穿孔」(刀・きりなどで刺し通すこと)の意味で、これも特に卑猥な言葉ではなさそうです。 (3)culo「尻、肛門」の意味です。これは、時に卑猥な意味を表わすことがあります。すなわち、tomar por el culoで「おかまを掘る」という意味になります。 ほかにも音の似た語はあるかも知れませんが、とりあえず思いついた語のみお知らせします。以上、ご回答まで。

• kia1and2
回答No.1

Cola(コーラ)、お尻、動物の尻尾、行列、飲み物のコーラ。別に卑猥な言葉としては使われていません。 英語のASSに対応する言葉はTRASERAで、卑猥な表現で使うこともあります。