• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性愛の目覚め・・・・?(長文))

同性愛に目覚める友人との関係について

karubeninの回答

回答No.1

なんかわかる気がします。 同性なのに、気になって仕方ない事ってありますよ。 なんでだか、惹きつけられちゃうんですよね~。 他の人ってのは男性女性?どっちですか? 彼氏と仲良くしてるのは平気なんですよね。 それなら単に、友達が取られた気がして悲しいとかとは違うんですか? なんとなく、こうゆう問題は軽く見ちゃいけんと思うけん、あんまいえんけど、彼女はきっとあなたの事が好きですよ。 あなたの気持ちに応えてくれるかどうかまではわかりませんが、同性愛もありだと思うし、がんばってください。

関連するQ&A

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。

  • 同性愛者への接し方

    私は異性愛ですが、友人は同性愛者です。 以前、友人は女扱いされるのが嫌だと言っていたので、なるべく異性として接するようにしています。また、女の子がベタベタ触ってきたら意識してしまうとも言っていたのでなるべく触れないようにしなければいけないと思っていました。 この前、 はじめてふたりで遊びに行ったのですが、手を握ってきたりとじゃれてきました。 私は全然嫌ではなかったので、何も感じることはなかったのですが、 以前言ってたことと矛盾していたので気になりました。 友達として、手を握ったりしていたのか。 またはその友人からは私を異性として見て、そのような行動をとっていたのか気になりました。 同性愛者の方の気持ちがわからないのですが、なるべく理解したいと思ってます。 こういう風にボディタッチが多いのはどうなのか教えてくださる方お願いします。 どう接していけばいいのか本当に難しく感じます。

  • これって同性愛?

    自分は、20代半ばの男なのですが、すごく気になる男が3人もいるんです。前にも何人かいました。 女の子も4人ぐらい可愛いもしくは意識してしまう人がいますけど。 で、同性の方の気になる人って、自分と仕草や体系などが似ている感じで、いつもあうたびに仕草や行動が気になってみてしまいます。 目があう感じなので相手も同じなのかも。 まるで、可愛い子がいる時に気になってみてしまうような感じなんです。 これってイギリスでよくある同性愛っていうのですか?

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。

  • 同性を好きになってしまいます

    はじめまして。 小学生の頃から同性(女)の方に恋心を抱く事があります。 同級生にもちょっとしたことでドキッとしてしまいます。 憧れ、とかではなく普通に恋をします。 お付き合いしたいなぁ、とも思うし、その先に進みたいという気持ちも十分にあります; けれど異性に恋心を抱いた事も数回あります。(1、2回程度) 私はバイセクシャルですか?同性愛者ですか? それともただの勘違いでしょうか・・・

  • 同性愛要素含みます。

    同性愛要素含みます。 ネットで共通の趣味から仲良くなり、実際に会うようになった女の子がいます。先日、その子からキスされました。ファーストキスでしたが嫌ではありませんでした。私はその子が好きなのだと思います。お互い恋愛的な意味で好き合ってると気持ちを確かめました。 私もその子もビアンやバイという訳ではなく、たまたま好きになった相手が同性だった、という感じです。ですから正直葛藤があります。私は家や世間体が大事な古い人間なので、将来は結婚して子供も持つと思います。先が見えている関係に彼女をつきあわせていいのか悩みます。彼女は28、私なんかと恋愛してるうちに婚期を逃してしまわないかとか考えてしまいます。 彼女のことがすごく好きです。とても苦しくて、一日中彼女のことばかり考えています。できるならずっと一緒がいい。けれど、ほぼ確実に私は自分から関係をたってしまうと思います。 傷が浅いうちに離れた方がいいのでは、と思います。ですが彼女は、たとえ傷ついてもいいから少しでも長く私といたいと言ってくれています。性別を越えてこんなに私を想ってくれるなんてすごく幸せだし、ありがたいです。私も本当に彼女が好きです。 どうしたらいいのか分からなくなってしまい、もう少し考えさせてと言いました。ぐるぐるしてしまって冷静に考えられません。 あなた様なりのアドバイスをください。

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • なぜ同性愛を未だにおかしいと思う人が多いのですか?

    あくまで異性愛が善しとされている根拠は子孫が残るかどうかだけですよね。 それ以外のことはなぜ全然出てこないのでしょう? こういう風に思う人って、生きるために必要では無い嗜好品やゲーム機や贅沢品の購入、映画鑑賞などですらおかしいと言うのでしょうか? 人間以外の動物でもキリンやペンギンなど、特に高等動物には同性愛が結構ありますし、生物的にもおかしくないと思います。 どっちかというと人間社会が生産性を重視したり、人間を型にはめることで体制側が社会を管理しやすくする為に、社会が異性愛者向けになっていて、子供の頃から親や学校でも年頃になったら異性と結婚して子供を作り家族を作ることが人生の成功例やモデルケースとされていると教えているから、メディアでもラブストーリーを流すから、それが合っているんだと思って自然とその生き方をしてしまう人が多いので、同性愛がマイノリティになっているだけに思います。 僕は、同性だからこそ見るべき物が結構あると思うんです。 根っことしては、自分と身体の作りが似ているという事だと思います。 エクササイズ、ファッション、フィクション作品を楽しむ時などに特に重要となってくると思います。 ファッションだと男性はメンズ、女性はレディースの服を着ないと、体型的な問題でバランスが最良になりませんし、仮に異性装をする時でさえも既存の異性装者がそのアイテムをうまく着こなしているか否かは非常に重要なポイントとなるでしょう。 僕は例えば男性がスカートを穿くのもありだと思っていますけど、同じスカートでもメンズのスカートを作る方が男性に向いているんじゃないかと思います。 例えば胸パッドの入った服なんかを男性が着たら、胸元が余ってしまい、実用面的にも問題があります。 だからファッションを研究したいなら、見るべきものは異性ではなくて同性です。 ストーリーを楽しむ場合も、主人公に自己投影をして、その世界を自分目線で楽しんだ方が、冒険活劇であればよりワクワク、ホラーであればより怖く感じることができると思います。 自己投影をするのであれば、異性よりは同性の方が向いているでしょうし、このジャンルも同性への注目が重要視されるカテゴリだと思います。 ファッション系のカテゴリの人や、映画評論家などにはゲイの人が多いと言われますけど、どちらも服は着て楽しむもの、映画は主人公に自己投影して世界を共感して楽しむものとして考えれば、その傾向には説明が付くのでは無いかと思います。 性的な面でいうとそれとは別で、「子孫が残らない」ことが逆にメリットになる場合もあるでしょう。 子孫を残す為の性行為なら良いですが、単純に楽しむ目的での性行為で、いちいち妊娠のリスクがあっては困ってしまいます。 だから子孫を残すための性行為は異性で、それ以外の目的での性行為は同性で、というのは、一定のセーフセックスとしての目的を果たしていて、合理的だとも言えると思います。 こういう面から、同性との関係が重要になるポイントが色々あるのに対し、異性との関係は子孫を残すことだけ。 こう考えると、同性愛が間違ってないと思うのですが、なぜ未だに間違ってるかの様に思う人が多いのでしょう?

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 自己愛選択に基づく同性への性的興奮も同性愛ですか?

    相手に具体的な性行為、つまりはセックスやそれに準ずるフェラチオなどの行為、または具体的にこの人とデートしたい、一緒にいたいという恋愛感情。 こういう気持ちから起きる性的興奮ではなくて、自己愛の延長として発生する同性への性的興奮も同性愛の一種に含まれますか? 性的興奮をするものって、人間の場合は特にですけど、子孫を残すとか、あるいは性行為やそれに準ずる行為とか、そういうのじゃなくてもそういう気持ちを抱くものがあると思います。 フェティシズムの一部とかはそういう物が少なくないと思います。 その中で個人的に気になるのが、自己愛の延長としての同性への性的興奮についてですね。 具体的な対象(人)がいなくとも、こういう事をすると自分はエッチな気分になれる、ムラムラするというのがある場合がありますよね。 上に述べた通りフェチに多いと思います。 また、「自分とこいつは部分的に姿が似ている」「自分はこういう姿になりたい」という感情を持っている事もあると思います。 この条件がどちらもある程度満たされた場合には、具体的な恋愛感情や性的感情がなくとも、性的に興奮することがあり得ますし、自分と似ている、こんな姿になりたい、という気持ちからだとそのターゲットが同性になることもあり得ますよね。 具体的に言うと競泳水着の着用フェチの属性を持っている人が、「自分の様に」競泳水着を着用している同性の画像を欲したり、脚を出すファッションが好きでやっている人やそういうファッションをしてみたいという人が、同性の生脚にムラムラしてしまうなんてことはあると思います。 かえって異性よりも、自己愛の延長として自分自身と相違点の少ない同性という意味で、この気持ちは同性に向きやすいかと思います。 これは恋愛対象や性の対象という意味とは違う意味での性的興奮です。 なぜ気になるのかというと僕自身、そういう感情をよく抱き、具体的な恋愛感情や性の感情は異性同性問わずあまり起きない人だからです。 また知人(男性)にも、あるゲームに出て来る男性キャラクターのエロネタばかりを振る人がいるのですが、なぜかその本人自体がそのキャラクターのコスプレイヤーをやっているという状態の人がいます。 エロネタを出しつつも、なんだかその人ってそのキャラクターと当人自身をどこかで同一視している様に感じます。 こういう形での同性への性的興奮の感情は、広い意味で同性愛の一部には入りますか? 同性に対して「ムラムラ」していることには変わらないという点では同じですが、恋愛対象や性の対象ではなく、自己愛の延長として同性を選んだという点が微妙に感じます。

    • ベストアンサー
    • LGBT