• 締切済み

外付HDDが認識しない

BDZ-AT950WのUSB HDDが突然認識しなくなりました。 チェック方法はありますか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

nikky246さん、こんにちは!Blu-rayレコーダーでUSB HDDを突然認識できないですね。まずは、そのUSB HDDのモデルは何でしょうか?エラーメッセージなどが出てましたか? WindowsのPCを持っているなら、そのUSB HDDはPCに接続してみてください。下記は、USB HDDをPCに繋いだ後の2つシナリオです。 <シナリオ(1)> WindowsでHDDが認識できるまたはドライブ文字が割当てられた場合は、管理者としてコマンドプロンプトウィンドウを介して実行する必要があります。  コマンドプロンプトを右クリックする > 管理者として実行する > コマンドラインから”chkdsk J: /x”を実行する *スペースに注意し、Jはドライブ文字です。 <シナリオ(2)> WindowsでHDDが認識できますが、ドライブ文字が割当てられてない場合、或いはTVに繋いだ後のエラー/問題と同じなら、ネットでドライブ復旧ソフトを検索するか、業者さんに依頼するしかないと思いますね。幾つかの復元ソフトは無料や試用版もありますので。 ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。

nikky246
質問者

お礼

ありがとう御座います。 ドライブ復旧ソフトはどんなものがありますか

回答No.2

今日は。  BDZ-AT950W について回答します、↓参考になりませんか。 ソニー製外付けUSB HDDが認識しなくなった http://qa.support.sony.jp/solution/S1309110054433/  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1309110054433/
  • Willyt
回答No.1

まず試して見ることは接続しているUSBスロットを変えて見ることです。それで駄目なら別のコンピュ-タに接続して見ることですね。それでも駄目ならそれはHD側の問題です。HDのトラブルは素人がいじることは殆ど不可能ですから修理に出すしかないでしょう。その際、データが消えることは覚悟しなければなりません。修理に出すときにはその条件を受け入れさせられます。運がよければデータが残ることはあります。

nikky246
質問者

お礼

ありがとう御座います