白人文化圏におけるアジア人への嫌悪感について

このQ&Aのポイント
  • 白人文化圏では、アジア人が嫌われる傾向があります。その理由として、品がないことやTPOを弁えないこと、または絵にならないことが挙げられます。
  • 異文化圏から来た人間を受け入れる国でさえ、アジア人に対する嫌悪感は異常なほどです。
  • なぜアジア人が嫌われるのか、その理由は何でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

白人文化圏でのアジア人って嫌われっぷり。

品がないから?TPO弁えないから?絵にならないから? 異文化圏から来た人間を大歓迎する国もなかなかないとは思いますが、にしてもアジア人の嫌われ方は異常だと思います。 何でですか?

noname#210638
noname#210638

みんなの回答

回答No.2

私は海外永住ですがそれなりに受け入れられていると思いますよ。政治の上でいえば嫌われてるのかなとは思う事もありますが。違った面でいえば、アジア人は仕事を探すのが大変。いくら英語が出来ても、大学、大学院をでていてもアジア人てだけで、はじかれてしまいます。言葉の違いからだと思いますが、本当のところはわかりません。

• KoalaGold
回答No.1

世界の日本人妻の番組を見ている限り、受け入れられているようですが。