• 締切済み

WindowsLiveMailのフォルダ移転

WindowsLiveMail2012(Windows7)の保存フォルダーに分類保存できるように幾つものフォルダを作成して使用してます。 これを他のパソコンへエクスポートしたいのですが、うまくできません。(同じ2012をインストールしてます) 自作フォルダのエクスポートは可能ですか?可能だとすればメッセージのある場所(フォルダ)指定など 操作方法が参照できるものはありませんか? 不可能だとしたら何か方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#253083
noname#253083
回答No.3

自分は何度もエクスポートしたが 他のパソコンへ直接ではなく いったん同じパソコンにエクスポート 他のパソコンへは共有でコピー エクスポートはホルダーの一段上の階層からエクスポートする インポート後に整理できる

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 補足ですが、次の案内が、通常のメールデータのバックアップと復元です。 (Windows Liveメールのメールのバックアップとインポート) http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/windows-live-mail-1.html インポート時には「すべてのフォルダー」の方を使わないといけないかも知れないです。 「フォルダを選択」する場合は、アカウントフォルダではなくて、個別のフォルダ(ユーザー作成フォルダも)を選択してインポートしないといけないようです。

• narashingo
回答No.1

通常は、フォルダ単位でエクスポートできるはずですが、できないですか? ただ、インポートすると、「保存フォルダ」に「インポートされたフォルダ」として復元すると思います。 フォルダの移動はできないので、新規にフォルダを作成して、それぞれ、中身のメールだけをそれらに移動する処理は必要と思います。