• 締切済み
  • 困ってます

windowsLiveMailのエラーについて

windowsLiveMailについて伺います。 受信メール、送信済メールは正常に開きますが、保存フォルダにある メールを開こうとすると「エラーが発生しました。もう一度やり直して下さい。」 と、出ます。 一度、windowsLiveMailをアンインストールして、再度インストールしても変化ありません 何が原因でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数508
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

A.No2です。 >今度は先程送信したメールが送信アイテムに表示されません。 既読のメールは非表示の設定ではないですね? そうではない場合は、他の現象にも不具合ですね。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013128.htm >先程、ツリーを全部開いて「インポート…」を数えたら120個位ありました。 こんなにインポート操作をされたのですか? その度に、フォルダ(サブを含むトレイ)が追加されて、保存場所にも関連フォルダが生成される仕様なのでしょうね。 「保存フォルダー」は、Outlook Expressのローカルフォルダと同じ扱いのような説明はしているようですが、実際は違うようです。 メールデータは、emlファイルの各通で保存していますから、保存フォルダやアカウントフォルダのサブフォルダの一覧上にドラッグ&ドロップで復元すると、emlファイルだけが生成されると思います。 やはり、WindowsLive Mailフォルダをバックアップして、Liveメールの完全初期化を行なわないと無理そうですね。 アドレス帳は、別の場所(Windows Live Mailフォルダと同層のWindows Live Contacts)に保存されていますから、そのまま初期化しても残りますから認識すると思います。 Win7になって、そのままMicrosoftの後継メーラーというだけで使用している方が多いですが、バグや不具合はあるようですから、拘りがなければ、No1の方も書いておられますが、他への移行がお勧めでしょうね。 私は、Mozilla Thunderbirdです。D&DでもThunderbirdにメールは取り込めます。 http://notejp.com/pc_use/2011/09/windows_live_thunderbird/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々、調べて下さりありがとうございました。 保存フォルダに今送信したメールがなかったり、不安定なところもあります。 少し考えて、他のメーラーの事、考えてみます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 懇切丁寧なご回答に感謝申し上げます。 >そうではない場合は、他の現象にも不具合ですね。 これから、検証してみたいとおもいます。 >こんなにインポート操作をされたのですか? 自分では120回もインポートした記憶はありませんが、120回と言ったら大変な作業だと思います。 とにかく、保存フォルダへ入っても(起動ドライブ以外ですが)英文のフォルダの為、 良く意味もわからず開いていきますが、最後には何も表示が無く、何の為のフォルダか分かりません。 英文でも、最近では受信フォルダ、送信済フォルダ、個人メール保存フォルダ(これだけは日本語です) くらいは分かるようになりました。 >拘りがなければ、No1の方も書いておられますが、他への移行がお勧めでしょうね。 Microsoftの後継メーラーというだけで使用しておりましたが、メーラーは色々あるようですので 考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsLiveMailについて...

    WindowsLiveMailについてですが、Yahooメールの受信はできますが送信ができません。これはなぜですか? とりあえず送信メールサーバーは間違っていません。 どなたかお願いします。

  • WindowsLiveMail2011にて「送る」

    OS Windows7 Office2003を使用中。WindowsMailにて添付したいEXCELファイルを右クリック でWindowsLiveメールを選択するとWindowsLiveMailが立ち上り且つメールの送信画面が開いて添付したいファイルも添付されていて、件名もそのファイル名が記入されているという非常に便利なものでしたが最近突然上記の操作をしてもWindowMailの通常の画面(受信画面)が開くだけです。SenToのフォルダー内にWindowsLiveMail.exeのショートカットをコピーして入れていますがこれがちがうのでしょうか?どうしたら新規作成の送信画面にらるのでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。

  • windowslivemail2011

    windowslivemail2011を使っているのですが、受信トレイにはメールのタイトル、送信元、日時が表示されるのですが送信済みアイテムのメールには送信先が表示されません。表示される方法を教えてください。

  • 回答No.2

保存フォルダにあるエラーの出るメールは、アカウントフォルダの方に、コピーもできないのでしょうか? 移動もコピーもできないのでしたら、プログラムの入れ替えで直らなかったようですから、メールのバックアップをしてから、設定などを保存しているWindows Live Mailフォルダ※をデスクトップに移動しておいて起動したら初期状態で起動しますから、アカウントを設定して、やり直すしかないかも知れませんね。 (保存場所の説明) https://www.clubqa.com/main/?p=240 ※Win7の場合の場所 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 回答1の方の意見も参考にさせていただきます。 フォルダに移動しても変化ありません。ライブメールの修復でもおなじです。 そこで、別ドライブの保存フォルダをたどって何とか正常に開くものを探し出しましたが 今度は先程送信したメールが送信アイテムに表示されません。 なかなか、気難しいソフトのようです。 それにしても、保存フォルダのフォルダ名は日本語化出来ないものでしょうか。 どうして、「インポートされたフォルダ」が多く作成されるのでしょうか。 先程、ツリーを全部開いて「インポート…」を数えたら120個位ありました。 合わせて教えていただければ幸いです。

  • 回答No.1

Windows Live Mail は、はっきり言って品質の低いソフトですから、この機会に品質の高いメールソフトに乗り換えましょう。 無料でも品質が高いものとしては、Sylpheed というものがあります。 http://sourceforge.jp/projects/sylpheed/ Windows Live Mail のデータを Sylpheed へ移すこともできます。以下を参考に。 http://sylpheed.sraoss.jp/doc/manual/ja/sylpheed.html#toc21

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • WindowsLiveMailのメールデータの場所

    先日、OSが故障したため、OSをクリーンインストールしました。 以前までWindowsLiveMailを使っていたので、今回も同じ メーラーをインストールしたのですが、以前までの メールデータを戻したいと考えています。 HDDごとデータのバックアップは取ってあったので、バックアップ先から フォルダごとコピーすれば以前のメールデータを 復活できるかと思ったのですが、肝心のメールデータの 保存先がわかりません。 ネットで調べたところ、下記のフォルダに保存されているとのことですが、 「Microsoft」のフォルダまでは存在しますが、Windows Live Mailのフォルダが 存在しません。 C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail バックアップのProgramFilesから無理やりWindowsLiveMailを立ち上げてみましたが、 なぜか新しくOSインストールしたユーザ名で保存先が表示されます。 お手数ですが、WindowsLiveMailのメールデータ保存先のフォルダがお分かりになる方が いらっしゃいましたら、ご教示ください。 OS:WindowsXPSP3 以前のWindowsLiveMailのバージョン:12.0.1606.1023 現在のWindowsLiveMailのバージョン:14.0.8117.0416

  • WindowsLiveMailの写真を取り出す

    Html形式のWindowsLiveMailに写真が貼り付けられて送信されてきました。この写真だけを取り出したいのですが、どうしたらよいのかお教えください。 (OutlookExpressのときは これを自分宛にテキスト形式で転送したら、写真を添付ファイルで受信出来たので簡単に取り出せたのですが、WindowsLiveMailではどうしたらよいのか、さっぱり判らず困っています) どうぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveMailでサクラインターネットのメールを IMAPで設定したい。

    WindowsLiveMailでサクラインターネットのメールを IMAPで設定したい。 WindowsLiveMailでサクラインターネットのメールを IMAPで設定したいと思っています。送信、受信共に問題はないのですが、送信したメールがメールボックスに残らないことがわかりました。 モジラのThunderbirdでは問題なく出来たので、WindowsLiveMailの設定だと思うのですが、わかりません。お分かりになる方教えていただけませんか?

  • WindowsLiveMailで保存フォルダーを変更したい。

    WindowsLiveMailで保存フォルダーを変更したい。 XPでOutlookExpressを使っていますが、このたびWindowsLiveMailを導入して試し始めたところです。必須の作業としてメールの保存フォルダーを変更しようとしたのですがどうにも成功できません。 オプションの詳細設定タブでメンテナンスをクリックし、保存フォルダーをクリックし、保存場所で変更をクリックして変更先フォルダーを選択してOKしたにもかかわらず、それ以上何の進行も変化も無いのです。OutlookExpressでは何度も経験している手順なので、WindowsLiveMailでなぜできないのかわかりません。 何か基本的な見落としがあるのかもしれません。教えてください。

  • windowslivemailで迷惑メールになる

    夫のメールをWindowslivemailで受信すると迷惑メールに区分されてしまいます。友人からのメールは正常に受信箱に保存されるのですがどうしたらいいでしょうか? 夫のアドレスは ・・・@chic.ocn.ne.jp となっています。

  • WindowsLiveMailアカウント追加

    WindowsLiveMail(Win7)で複数のアカウントを持たせるために、アカウントを追加したいのですが、「アカウント」タブを開いても追加するようなコマンドが見当たりません。どこで追加操作をするのでしょうか? 今までGmailのアカウントを2つLiveMailで受信していましたが(IMAP)、今は1つだけになってしまい、再度もう一つのアカウントを追加したいです。 実は、ディスク容量を削減するために、WindowsLiveMailの保存フォルダに保存されているメールを直接削除する操作をしました。フォルダごとは削除したつもりはないのですが。。。

  • windowslivemail2011

    windowslivemail2011を最近ダウンロードして使っているのですが、受信メールが題名別にまとまってしまい困っています。通常のメールと同様、時系列順がいいのですが、そのモードにしてもまとまりが解除されません。あと、署名もやり直したいのですが、2点の対処方法を教えてください。

  • windowsLivemailで振り分けが出来ない

    windows7でwindowslivemailを利用していますが、メールの振り分けが有効にならず、 迷惑メールがいつも受信フォルダーに入ります 迷惑メールを断る方法もなく、受信拒否にしたいができず せめてゴミ箱に直送したい 皆さんはどのように対応されているのでしょうか? うまい方法がありましたら教えてください

  • WindowsLiveMail2011の迷惑メール

    WindowsLiveMail2011の迷惑メール対策について教えて下さい。「差出人を受信拒否リストに追加」を行っても、全く迷惑メールフォルダ振り分けられません。過去の質問応答等を検索してみても解決方法がよくわかりません。アンインストールして再度インストール(?)すると改善するなどありましたが、それで解決するのですか(これのやり方もよくわかりませんが)。このやり方の場合、今まで登録していた受信拒否リスト等のデータは消えてしまい、再度一から構築する必要がありますか?初心者レベルで教えて下さい。

  • WindowsLiveMailの余分な表示を消したい

    WindowsLiveMailをインストール後、OutlookExpressから メールデータをインポートしたところ画面左側のアカウントが 表示されるところに「保存フォルダー」が作成されてしました。 インポートしたメールは、既定のアカウント内にフォルダを作成して 移動したため「保存フォルダー」は必要ありません。 この「保存フォルダー」を消す方法を教えてください。 (右クリックしても削除がグレー色で選択できません。)

専門家に質問してみよう