• ベストアンサー
  • 困ってます

WindowsLiveMailアカウント追加

WindowsLiveMail(Win7)で複数のアカウントを持たせるために、アカウントを追加したいのですが、「アカウント」タブを開いても追加するようなコマンドが見当たりません。どこで追加操作をするのでしょうか? 今までGmailのアカウントを2つLiveMailで受信していましたが(IMAP)、今は1つだけになってしまい、再度もう一つのアカウントを追加したいです。 実は、ディスク容量を削減するために、WindowsLiveMailの保存フォルダに保存されているメールを直接削除する操作をしました。フォルダごとは削除したつもりはないのですが。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数628
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

次の手順で追加設定できないですか? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/011477.htm >WindowsLiveMailの保存フォルダに保存されているメールを直接削除する操作をしました。 これは、画面上の「保存フォルダー」ですか? 削除しても、ごみ箱ですが、Windows Live Mailフォルダの方でしたら、「保存フォルダ」に対応する「StrageFolder』フォルダになると思いますが、こちらを削除されたら消えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • WindowsLivemailについて?

    WindowsLivemailのアカウントとパスワードとサーバーアドレスの入力の仕方分からないので教えて下さい。

  • WindowsLiveMailの余分な表示を消したい

    WindowsLiveMailをインストール後、OutlookExpressから メールデータをインポートしたところ画面左側のアカウントが 表示されるところに「保存フォルダー」が作成されてしました。 インポートしたメールは、既定のアカウント内にフォルダを作成して 移動したため「保存フォルダー」は必要ありません。 この「保存フォルダー」を消す方法を教えてください。 (右クリックしても削除がグレー色で選択できません。)

  • windowsLiveMailのエラーについて

    windowsLiveMailについて伺います。 受信メール、送信済メールは正常に開きますが、保存フォルダにある メールを開こうとすると「エラーが発生しました。もう一度やり直して下さい。」 と、出ます。 一度、windowsLiveMailをアンインストールして、再度インストールしても変化ありません 何が原因でしょうか。

  • windowsLiveMail2012の削除方法

    今までずーっと使ってきましたWindowsLiveMailが最近不具合を起こすし、サポートも終了しているのでこの際これを削除して、Windows10の付属のメールアプリに切り替えようと思っていますが、設定ーアプリのアンインストールでLiveMailを探すんですが、ありません。どうすれば良いですか?

  • WindowsLiveMailの設定について

    WindowsLiveMailの設定についてお教えください。 最初に利用状況をご説明いたします。 まず、WindowsLiveMailに、Hotmail、ASAHINETメール、Yahooメールのアカウントをつくりました。 次に、ASAHINETのメールアドレス宛てのメールは出先でもWindowsPhone7.5を使って読みたいので、ASAHINETからHotmailへ転送するように設定しました。 Hotmailに転送されたメールは、WindowsPhone7.5のHotmailと同期され出先でも読むことができるようになりました。 ただし、ASAHINETの場合、単にHotmailへ転送するように設定しただけでは、Hotmailに転送された時点でメールがASAHINETの受信メールサーバーから削除されてしまいますのでASAHINETのアカウントではメールが読めなくなってしまいます。 それでは困るので、オプション料金を支払ってHotmailに転送したメールをASAHINETのメールサーバーに保存するように設定しています。 (YahooメールもWindowsLiveMailにアカウントをつくってl同期するとYahooメールのページにメールが届かなくなりますが、こちらはあまり利用していないので特に困ることはないので設定を変えたりはしていません。) 上記のような状態ですので、WindowsLiveMailを使用すると、HotmailのアカウントとASAHINETのアカウントに同じメールが届きます。 以下にお教えいただきたいことを書きます。 質問1 ASAHINETのメールアドレス宛のメールは、WindowsLiveMailのASAHINETのアカウントのみに届くようにして、Hotmailのアカウントには届かないようにすることが可能でしたらお教えください。 同じメールが両方のアカウントに届くので管理が面倒です。 質問2 WindowsLiveMailでは、Hotmailのアカウント宛てのメールは自動的に同期しますが、ASAHINETのアカウント宛てのメールはメニューから手動で同期を行わないと届きません。 ASAHINETのアカウント宛のメールも自動的に同期するように設定可能でしたら方法をお教えください。 文章が下手なのでまとまりのない質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveMailで保存フォルダーを変更したい。

    WindowsLiveMailで保存フォルダーを変更したい。 XPでOutlookExpressを使っていますが、このたびWindowsLiveMailを導入して試し始めたところです。必須の作業としてメールの保存フォルダーを変更しようとしたのですがどうにも成功できません。 オプションの詳細設定タブでメンテナンスをクリックし、保存フォルダーをクリックし、保存場所で変更をクリックして変更先フォルダーを選択してOKしたにもかかわらず、それ以上何の進行も変化も無いのです。OutlookExpressでは何度も経験している手順なので、WindowsLiveMailでなぜできないのかわかりません。 何か基本的な見落としがあるのかもしれません。教えてください。

  • WindowsLiveMail2011にて「送る」

    OS Windows7 Office2003を使用中。WindowsMailにて添付したいEXCELファイルを右クリック でWindowsLiveメールを選択するとWindowsLiveMailが立ち上り且つメールの送信画面が開いて添付したいファイルも添付されていて、件名もそのファイル名が記入されているという非常に便利なものでしたが最近突然上記の操作をしてもWindowMailの通常の画面(受信画面)が開くだけです。SenToのフォルダー内にWindowsLiveMail.exeのショートカットをコピーして入れていますがこれがちがうのでしょうか?どうしたら新規作成の送信画面にらるのでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。

  • WindowsLiveMailでサクラインターネットのメールを IMAPで設定したい。

    WindowsLiveMailでサクラインターネットのメールを IMAPで設定したい。 WindowsLiveMailでサクラインターネットのメールを IMAPで設定したいと思っています。送信、受信共に問題はないのですが、送信したメールがメールボックスに残らないことがわかりました。 モジラのThunderbirdでは問題なく出来たので、WindowsLiveMailの設定だと思うのですが、わかりません。お分かりになる方教えていただけませんか?

  • WindowsLiveMailのメールデータの場所

    先日、OSが故障したため、OSをクリーンインストールしました。 以前までWindowsLiveMailを使っていたので、今回も同じ メーラーをインストールしたのですが、以前までの メールデータを戻したいと考えています。 HDDごとデータのバックアップは取ってあったので、バックアップ先から フォルダごとコピーすれば以前のメールデータを 復活できるかと思ったのですが、肝心のメールデータの 保存先がわかりません。 ネットで調べたところ、下記のフォルダに保存されているとのことですが、 「Microsoft」のフォルダまでは存在しますが、Windows Live Mailのフォルダが 存在しません。 C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail バックアップのProgramFilesから無理やりWindowsLiveMailを立ち上げてみましたが、 なぜか新しくOSインストールしたユーザ名で保存先が表示されます。 お手数ですが、WindowsLiveMailのメールデータ保存先のフォルダがお分かりになる方が いらっしゃいましたら、ご教示ください。 OS:WindowsXPSP3 以前のWindowsLiveMailのバージョン:12.0.1606.1023 現在のWindowsLiveMailのバージョン:14.0.8117.0416

  • WindowsLiveMail2011 設定

    WindowsLiveMail2011の確認メッセージ設定のダイアログが見つかりません。 バージョンは (Build 15.4.3502.0922)となっています。 タブをあちこち探していますが見つかりません。 どうしたらよいかお教えください。

専門家に質問してみよう