• 締切済み

パソコンの速度

パソコンのインターネットの速度が遅いのですがどうすればよいのですか、

みんなの回答

• aki43
回答No.5

大概はパソコンの未整備でしょう ちゃんと面倒診て上げてください

回答No.4

通信回線の契約をFTTHの契約に変更しましょう。

• ada-596-3n
回答No.3

契約してるネット回線はなんですか?! 家の中は 有線ですか? 無線ですか? PCは何ですか?機種名・型番などを明記しましょう。

• catpow
回答No.2

インターネットの速度を上げるのは、遅い原因を調査し、それを解消しないといけません。 ネットが遅い原因が、自分のPCの性能不足、ネット関係の機材の性能が低い場合、PCの買い替え、ネットワークカードの買い替え、ルータの買い替えをすることになります。 契約した回線が遅い場合は、たとえば、ADSL回線から光回線に乗り換えるとか、マンションから一戸建てに引っ越して、同じ光回線であっても、契約料金が高い一戸建て用の光回線に代えれば、おなじマンションに住むヘビーユーザの影響を受けにくくなります。 もしWiMaxなどの無線でインターネットを使っているなら、遅い無線回線から、光固定回線に代えるということになります。 ただ、もしかすると、接続した先のサーバの性能が低いから、そこに接続したときだけ遅いってこともありますし、サーバがサイバー攻撃を受けていて、遅くなっているというケースもあります。この場合は、自分のネット環境をいくら改善しても、速度は上がりません。 いずれにしても、ネットの速度が遅い原因を突き止めるのは難しいです。遅い原因は1つだけとは限りませんので、複数の原因がある場合は、それら全ての原因を解消しない限り、速度は上がりませんからね。 さしあたり、こういうサイトに質問するのではなく、自分が契約している回線業者などにネットの速度が遅い原因の調査依頼をして、専門家に調べてもらいましょう。

• haro110
回答No.1

PCを含めて全ての見直しです。