• 締切済み

来週、西武プリンスドームに野球を見に行く予定で、内

来週、西武プリンスドームに野球を見に行く予定で、内野指定席Cに座ります。 座席は、3塁 A16 3段でブルペンサイドシートが1列前で得のような気がしたのですが、ブルペンがあるため、もしかしたら死角席の可能性がある気がします。 ブルペンサイドシートの人はまだしも、そうでない内野指定席Cの人がブルペンが死角の原因になったりすることはありますか?

• 野球

みんなの回答

回答No.3

死角で見えない事は無いですよ。 むしろブルペン情報がわかるので、通にはこたえられませんよ。 死角があった球場と言えば、改装前の甲子園でしょうか。 照明の鉄塔が邪魔でした。

• smilebox
回答No.2

ブルペン自体はグラウンドレベルに作られているので、観戦の邪魔になることはありません。 ただ、ブルペンサイドシート前の通路の通行が制限されていないので、投手が投球練習を行っていると通行する観客の足が止まりがちで、それが邪魔です。 自分がその辺りに座る場合は、敢えて20列目前後を選びます。

• mojya2012
回答No.1

死角というのが何に対してかイマイチわかりかねますが、 野球を見る上で何かが死角になる様な席はないと思いますよ。 基本的にどこの野球場も高い位置から見下ろす構造になってますから どこに座ってもグラウンド内はちゃんと全体が見えます。 少なくとも西武ドームでは、そういう問題は殆どないですね。 昔、1度だけ、テレビのカメラが設置してあるところの真後ろに座って ちょっと邪魔に感じたこともありますが、今はそれはどうかわかりませんけど・・。 あとは好みの問題ですね。 例えば、私の場合は、応援団が好きだから、応援団付近のそばに座ったりします。 他には、ホームランのボールが飛んでくるとこがいいだとか・・。 そういう感じで、好みによって、どこら辺に座れば見てて楽しめるとかは 経験重ねると出てくると思いますけどね。 基本的にはどこにすわっても野球観戦はちゃんとできますよ。 「ブルペンシート 西武ドーム」などでグーグルで画像検索すれば さまざまなポジションからの画像が見れますので、 それを参考にしてみるのもいいかもしれませんね。 https://goo.gl/tH9alT