ASIOドライバーのロードに失敗しました。対策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • UA-1EXを使ったカセットテープの録音をパソコンに取り込む際に、Sound it!3.0LEを起動するとASIOドライバーのロードに失敗する問題が発生しています。この問題の対策について教えてください。
  • ASIOドライバーのロードに失敗する問題が発生しています。UA-1EXを使用してカセットテープの録音をパソコンに取り込もうとすると、Sound it!3.0LEを起動する際にエラーメッセージが表示されます。解決策を教えてください。
  • UA-1EXを利用してカセットテープの録音をパソコンに取り込もうとする際に問題が発生しています。Sound it!3.0LEを起動すると、ASIOドライバーのロードに失敗するエラーメッセージが表示されます。この問題に対する解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASIOドライバー

カセットテープの録音をパソコンに取り込むのにUA-1EXを使っていますが、Sound it!3.0LEを立ち上げるときに、「ASIOドライバーのロードに失敗しました。」というメッセージが出て使えなくなっています。対策を教えてください ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

• mkqu
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.2

その他の回答 (1)

• cotto3
回答No.1

こんにちは。 古い機材・古いソフトであるので自分は使ったことはないのですが自分なら以下を試します。 1、PC起動前にはUA-1EXをPCから外しておき、Windowsを起動してからUA-1EXをPCに接続し、その後Sound it!を起動して問題なく使えるか確認、それでOKなら以後この方法で使う(※ASIOで使う場合UA-1EX本体のADVANCED DRIVERスイッチは予めONに)。 2、上記ダメならドライバをアンインストールし、その後最新版をインストールして試す。 3、それでも改善しないなら、 カセットテープの取り込みならASIOを使うメリットなど殆ど無いと思われるのでASIOを使わずWindows標準ドライバで動く「ADVANCED DRIVERスイッチOFF」で使う、もちろんSound it!側の設定のドライバモードもASIOではなくその他(何が選べるのか知りませんが「MME」が選べるならそれで)で使う。 自分なら3で使えるならこの方法でいいやと思います。 それでは。

mkqu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1,2ではだめでした。3で試してみます。